SSブログ

富士山の水場 [Birds]

Weekly Report (2014・07・06) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 濡れネズミ 」

      前回の霧が峰の帰りに、富士5合目に立ち寄りました
      有名な水場なのですが、自然感に乏しく、ちょっとがっかり・・・
    
      久しぶりに一眼で近場を偵察に行ってきましたが、やっぱり鳥は少ないですね
      この時期は高原ですね
          
      使用カメラ
      ◎ α57 + SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) (久しぶり)
      ◎ FinePix S1 メインカメラです

   
--------------------------------------------------------------------
先日、久しぶりにα57で、ちょっとカワセミの様子を見に行ってきました
ハスの花はまだまだのようで、ハスカワは7月後半になりそうです
_DSC02643.jpg
f/6.3 1/400sec ISO1,600

_DSC02710.jpg
f/5.6 1/400sec ISO1,600

オシドリの子供たちは、もうこんなに大きくなっていました
今年は可愛い雛は見ず仕舞いです
_DSC02956.jpg
f/6.3 1/250sec ISO1,600

_DSC02584.jpg
f/6.3 1/640sec ISO800


やっぱり近場は鳥がいないですね
前回の遠征時の、富士山5合目の水場です 
暗い上に、来る鳥はすぐに濡れネズミになってしまうので
良い写真は撮れません・・・仕方なくほとんど動画で撮ってきました(Finepix S1)
この子は可愛かったので、写真で載せます^^
_DSCF7789.jpg
f/5.6 1/120sec ISO400


良い写真がなかったので、動画をメインに、またまた紙芝居にしました


鳥は自然の中で、のびのびしている姿を撮りたいですね

駐車場の近くに来た、鹿、車の中からガラス越しで撮影です
_DSCF7816.jpg


もう、7月になってしまいました・・・梅雨明けが待ち遠しいです

では、また来週・・・C U AGN



nice!(51)  コメント(12) 

nice! 51

コメント 12

Silvermac

FinePix S1、売れ行き好調のようですね。
by Silvermac (2014-07-06 06:06) 

yamagara22

昔は、太郎坊付近の水場が良かった記憶が。
by yamagara22 (2014-07-06 07:19) 

mimimomo

おはようございます^^
かわせみは相変わらず綺麗ですね。
オシドリの子供(雌もそうですが)あまりカラフルではないのですね。
コガラでしょうかとっても可愛い。水浴びする姿も小鳥さんたちは
忙しないところが愛らしいですね^^
by mimimomo (2014-07-06 07:28) 

ピックアップ

夏場の撮影は、富士山5合目の水場もいいですね。
野鳥たちの水浴びもリアルに楽しめますね、動画もいいですが
写真も良いですよ。
by ピックアップ (2014-07-06 09:28) 

yakko

お早うございます。
出ました〜 ハスカワ ですね(^_^)
5枚目の小鳥さん ! とっても可愛い !!
by yakko (2014-07-06 10:10) 

kingfisher

富士山5合目にはいろんな野鳥がいるもんですね~!
楽しい動画ありがとうございました。
by kingfisher (2014-07-06 17:01) 

えれあ

小鳥たちに大人気の水場ですね。
暑い日に見ると涼めそうです。
by えれあ (2014-07-06 17:27) 

Mitch

富士山の奥には、一度行ってみたいとは思っていたのですが、とても参考になりました。
大勢のCMさんが押し掛けているようですね。
by Mitch (2014-07-06 18:15) 

myumyu

富士山はすてきなやまです、もっと自然豊かに守りたいですね。
by myumyu (2014-07-06 18:29) 

achami

どのくらいの距離から撮っているのでしょう。
とても綺麗ですねぇ〜。
それにしても、大人気の水場^^
by achami (2014-07-06 20:01) 

旅爺さん

どの鳥たちも実に綺麗に撮れてますね。
カワセミの写真を飾って置きたいくらいです。
富士5合目が懐かしいです、変わったろうな~!
by 旅爺さん (2014-07-07 08:31) 

テリー

富士5合目にこういう野鳥が集まるところがあるのですか。
何年か前に行った時に、超望遠レンズで狙っている人がいましたが、そこかな?
by テリー (2014-07-14 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

霧が峰・車山高原メタリック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。