SSブログ

メタリック [Birds]

Weekly Report (2014・07・13) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 鳥が少なくてトンボ狙い 」

      いつものフィールドは、鳥がいません
      カワセミはいるにはいますが、ハスの花がまだ咲かないので、ハスカワはまだ

      去年はタイミングを逃してしまった、チョウトンボを撮ろう・・・
      このメタリックブルーはなんとも魅力的です
      子どもが小さかった頃、こんなブルーの超合金ロボットで遊んでいたような・・・
      
    
      ここ、鳥は少ないのですが、かなりの確率でキジには会えます
      キジの羽も、メタリックに輝きますね
          
      使用カメラ
      ◎ α57 + SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) 
     

   
--------------------------------------------------------------------
木の幹の影から、こちらの様子を窺っていました・・・
このしぐさ、オモシロ可愛かったです
_DSC03566.jpg
f/6.3 1/125sec ISO800

今日は、スタートボタンを押さなくても、勝手に歩き回っています・・・^^


影の部分ばかり歩き回って、なかなか明るい場所には来てくれませんでした
日が当たるとメタリックグリンが綺麗ですね
_DSC03632.jpg
f/6.3 1/2,000sec ISO800


メタリックブルーが魅力のチョウトンボです
名の通り、チョウの様にふらふら飛び回って、飛んでる写真は全滅
なかなか止まってくれませんでしたが、何とかチャンスがありました
_DSC03756.jpg
f/6.3 1/1,600sec ISO800

_DSC03773.jpg

_DSC03792.jpg
やっぱり綺麗・・・

では、また来週  C U AGN





nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 10

Silvermac

久しぶりのキジですね。
昨日は、仁淀川の沈下橋巡りで草臥れました。
by Silvermac (2014-07-13 06:07) 

mimimomo

おはようございます^^
雉も餌探しでしょうか? あちこち動いてくれて^^
チョウトンボは一昨年だったか、佐倉まで写しに行きましたが、やはり飛んでいるところは全然写せなくて・・・難しいです。
でも写したくなる美しさですよね^^
by mimimomo (2014-07-13 06:23) 

yamagara22

チョウトンボ、綺麗ですね。
by yamagara22 (2014-07-13 06:44) 

ピックアップ

台風の影響かもしれませんが、鳥の出が悪く今週は、
惨敗でした。こうなると遊んでくれる鳥さんで工夫する
しかないのですが、silveragさんのブログはいつ見て
も素晴らしいですね。


by ピックアップ (2014-07-13 08:09) 

yakko

お早うございます。
雉ってカラフルですね。野生の雉を見たことがありません。
チョウトンボは芸術ですね(^_^)
by yakko (2014-07-13 10:07) 

えれあ

チョウトンボは羽の痛みが目立ちやすいので、綺麗なうちに撮りたいですね。
by えれあ (2014-07-13 15:04) 

achami

チョウトンボの存在を去年知りました。
武蔵野の公園に行ったときに、来ている人に教えていただきました。
綺麗ですね〜。見てみたい☆
by achami (2014-07-13 15:33) 

旅爺さん

キジの自然に動き回る姿が獲れて良かったですね。
蝶トンボは見た事あるかな~?
by 旅爺さん (2014-07-13 17:41) 

Mitch

キジとチョウトンボ、それぞれきれいな鳥とトンボの代表選手ですね。
by Mitch (2014-07-13 20:48) 

ligia

構造色は本当に美しいですね!
by ligia (2014-07-16 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士山の水場アオバズク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。