SSブログ

今、外房が面白い アラナミキンクロ他 [Birds]

Weekly Report (2014・01・26) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 外房にハマッタ・・・ 」

      今話題のアラナミキンクロ
      近くばかりで、珍鳥を追いかけるタイプではないのですが(ズボラなだけ)     
      まあ、地元といえるぐらいの近所なので、これは行かない手はないでしょう
      今週(先週)は、3回も外房へ行ってしまいました
      今年は冬鳥は不作ですが、水鳥は色々面白そうですね

      
      ◎ SONY DSC-HX100V+Tcon17X 
         
         フェードアウトはアスペクト比変更ノートリ
         +立体枠はトリミング
            
         相変わらず、手持ちで撮影
       
--------------------------------------------------------------------
海へ行く前に、立ち寄ったベニポイントで
出が悪く、良い写真は撮れませんでしたが、証拠写真でも充分です
_DSC03605b.jpg
f/5 1/250sec ISO200

_DSC03613.jpg
f/5 1/400sec ISO200

今話題のアラナミキンクロです、広い九十九里浜にこの一羽だけなのでしょうか・・・
平日でもかなりのカメラマンが
しかし遠いです、70D+300.4に2倍テレコンでもこの程度しか写りません(ノートリ)
これでも一番近づいた状態なんですけどね
_IMG_1479.jpg
f/10 1/2,500sec ISO1,600 (焦点距離600mm、35mm換算960mm相当)
一眼70Dで撮った写真は全滅でした

やっぱり、メイン機材HX100V+Tcon17Xの出番です
_DSC04615c.jpg
f/5.6 1/1,000sec ISO200 (1,300mm相当)
まあ、かなりトリミングして結局、証拠写真レベルなんですけどね・・・

あらら、某漁港の中にコオリガモがいました・・・オスなら綺麗なんですがメスでした
でも、初鳥なのでうれしいですよ
_DSC03166.jpg
f/5.6 1/2,000sec ISO250

_DSC03185.jpg
f/5.6 1/1,600sec ISO250
しばらく遊んでくれた後、飛んで行きました
近くにオスがいるのでしょうか・・・

クロガモはいたるところにいます
_DSC03067.jpg
f/5.6 1/400sec ISO250

_DSC03196.jpg
f/5.6 1/1,000sec ISO250

カンムリカイツブリ
_DSC03135.jpg
f/5.6 1/2,000sec ISO250

_DSC03136.jpg
f/5.6 1/1,000sec ISO250

イソヒヨドリも遊びに来ました
_DSC03098.jpg
f/5.6 1/1,000sec ISO250

近すぎて画面いっぱい
_DSC03108.jpg
f/5.6 1/1,250sec ISO250

海、面白いです 色々楽しませてもらいました
もっと広範囲に探せば、誰も見つけていないのが色々いそうです
写真、多くなるので、他の写真は次回にでもご紹介します

ではまた来週 C U AGN


nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 9

ピックアップ

天気の状況を見ていたのですが、結局出かけることはできないで、
ブログ参加も遅れました。
海岸は何がいるかワクワクしますね、私も来週行こうかな。
by ピックアップ (2014-01-26 14:44) 

yakko

こんにちは。
見たことのない鳥ばかりです・・・
by yakko (2014-01-26 15:18) 

えれあ

やはり太平洋は見た事のない鳥さんが多いですね。
アラナミさんは凄く遠いと評判になってますね。
by えれあ (2014-01-26 16:22) 

achami

アラナミキンクロ!
荒波に強いって子なんでしょうか??

by achami (2014-01-26 16:59) 

旅爺さん

波が荒めでも鳥たちは平気ですね。
イソヒヨドリの名前は聞いた事ありますが、あまり綺麗じゃないんですね。
by 旅爺さん (2014-01-26 17:28) 

Mitch

広い海では長いレンズが必須ですね!?
さすがに普段見る鳥たちとは一線を引いているようです。
by Mitch (2014-01-26 18:47) 

mimimomo

おはようございます^^
る手中ご訪問ありがとうございました♪
ベニマシコですよね?
アラナミキンクロって種類がいるのですね~(@@ 調べてみるとビロードキンクロって言うのもいるみたい。知らなかったーーー
クロガモも見たことないし・・・見たことあるのはイソヒヨドリだけだわ(--
by mimimomo (2014-01-27 06:55) 

テリー

外房の鳥は、やはり、かなり、違った鳥ですね。
by テリー (2014-01-27 15:01) 

セイミー

海も近くて海鳥の探鳥が楽しめますね
by セイミー (2014-01-29 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩道の鳥たち外房海岸 まとめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。