SSブログ

外房海岸 まとめ [Birds]

Weekly Report (2014・02・02) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 海鳥も面白い 」
      今年の里は鳥が少ないので
      アラナミキンクロに誘われて、外房通い
      でも、荒波君は行く度に遠くなって、結局先週の証拠写真以上のものは撮れず     
      でも、外房の海岸を車でうろうろしたおかげで
      色々出会う事ができました

      
      ◎ SONY DSC-HX100V+Tcon17X 
         
         フェードアウトはアスペクト比変更ノートリ
         +立体枠はトリミング
--------------------------------------------------------------------
コクガンです、天然記念物らしいですね
ここに居ついてしまったようで、
初見だったのですが、行く度に居るとありがたみが薄れますね
_DSC03860.jpg
_DSC04967.jpg
_DSC04973.jpg

シノリガモも初めて見ました・・・
_DSC05402.jpg
_DSC05004.jpg

ビロードキンクロはかなりの数が居ます
_DSC03781.jpg
_IMG_1643.jpg

ミミカイツブリ
ハジロカイツブリとの違いはクチバシ・・・
_DSC03877.jpg
_DSC03906.jpg

ミサゴ、魚を捕るところは撮り逃しました
_DSC04921.jpg
_DSC05186.jpg

ハマシギ、団体で行動しています
_DSC04272.jpg
_DSC05043.jpg

ミユビシギも波打ち際で波と遊んでいました
_DSC04912.jpg
_DSC04914.jpg

外房の海岸で出会った鳥、
写真が多くなったので、アルバムにまとめてみました
アカエリカイツブリ?、アラナミキンクロ、イソヒヨドリ、オナガガモ、カワウ、
カンムリカイツブリ、クロガモ、コオリガモ、コクガン、シノリガモ、シロチドリ
スズガモ、セグロカモメ、タヒバリ?、ハクセキレイ、ハマシギ、ビロードキンクロ
マガモ、ミサゴ、ミミカイツブリ、ミユビシギ

最後の写真はスナメリだと思うのですが・・・・さて・・・
突然、潮を吹いた奴がいたので、かなり探しました
水面から体を出さないし、背びれが見えなかったので、イルカではなさそうです


海、面白いけど、鳥までの距離が遠すぎますね・・・
海は広いな大きいな♪  ・・・てねっ
ではまた、C U AGN
nice!(55)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 11

yamagara22

今年の九十九里浜は凄いですね。
by yamagara22 (2014-02-02 05:32) 

mimimomo

おはようございます^^
海にも沢山水鳥たちがいるのですね。
動画に纏められているの、知っているのは6種だけだった(^^ゞ
by mimimomo (2014-02-02 06:26) 

ピックアップ

外房で、北海道の冬鳥に出会えるんですね、吹雪の中の
寒い環境ではないので、羨ましいですね。
by ピックアップ (2014-02-02 11:45) 

Mitch

海はとてつもなく広いので、しっかり情報を集めていかないと、何も見られないなんてことになりそう^^;
by Mitch (2014-02-02 18:55) 

えれあ

この冬は近場の公園で見ない人達は海に行っているのでしょうね。
by えれあ (2014-02-02 19:08) 

myumyu

ミユビシギがいるも波打ち際、凍ってるんですか?
by myumyu (2014-02-02 19:17) 

旅爺さん

いろんな水鳥たちが沢山写せましたね。
鳥を知らない爺はどの鳥も カモ ですから侘しいですね。
by 旅爺さん (2014-02-02 19:23) 

yakko

こんばんは。
鳥を見る機会がありません。まして海鳥には縁がありません。
珍しい鳥ばかりです。楽しませて頂きました(_ _)
by yakko (2014-02-02 22:12) 

テリー

外房へ鳥撮影は、まだ、行った事がないです。

by テリー (2014-02-02 22:58) 

achami

ミユビシギが、お揃いでこっちへ来る写真、好きですね〜^^
ハマシギとの区別が分かりません(^^;;
by achami (2014-02-02 23:01) 

旅爺さん

いろんな鳥が居るのにカワセミ狙いが多いですね。何でだろう?
ヤマセミなんかも面白そうですが、川に飛び込んで魚取りするのがいいのかな?
by 旅爺さん (2014-02-10 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。