SSブログ

9月の公園 [Birds]

Weekly Report (2013・10・06) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 ブログ容量が5Gになったって・・・ 」

      イヤア、10月になって、ここ数日は寒いですね
      昼間でも20度を切っているなんて・・・

      9月は何時もの公園は、鳥枯れでした
      カワセミはいるのですが、メジロもシジュウカラもいませんでした
      もうそろそろ増えてくると思うのですが・・・さあ、どうなるのでしょう

      そう言えば、ブログの容量が5Gに増えましたね
      容量節約で、写真の数を減らして、YouTubeをサーバー代わりにしていましたが
      5Gあれば、当分は心配なさそうです
      写真も、少し大きくしました
      クリックで900*400で表示します

      サムネイルの大きさを、設定画面で指定できるのを知らずに
      先週まで、表示だけをHTMLを編集して幅650にしていたのですが
      どうもサムネイルの画質が悪い・・・
      サムネイルのデフォルトが幅350だったのですね
      350を650に拡大表示させていたので、そりゃあ画質悪いですよね^^
      今週から、サムネイルの元画像も650幅にしました
      久しぶりに、弄ってみて分かったのですが、
      ブログ編集の機能も昔に比べてかなり変わっているのですね
      (よく分からない文章、無視してください)
      
      ◎ SONY DSC-HX100V + Tcon17X

         相変わらず、手持ちで撮影
         立体枠無しはノートリ、枠ありはトリミングです 
------------------------------------------------------------------
カワセミの池でホシゴイが一生懸命、魚を狙っていました
まだまだ新米で、やっと親離れしたところのようで、初々しい感じでした
カワセミと違ってこれ位大きいとドアップで写せますね
_DSC09249.jpg
f/5.6 1/1.600sec ISO500

_DSC09262.jpg

f/5.6 1/80sec ISO400

_DSC09267.jpg
f/5.6 1/80sec ISO400

鳥がいなければ、蝶でも花でも写します
テレコンを外すのが面倒なので、1,300mm相当の望遠のままで・・・
_DSC09004.jpg
f/5.6 1/1.600sec ISO250

_DSC09024.jpg
f/5.6 1/100sec ISO250

_DSC09037.jpg
f/5.6 1/100sec ISO250

_DSC09072.jpg
f/5.6 1/250sec ISO250

何時ものカワセミ君
_DSC09113.jpg
f/5.6 1/100sec ISO800

_DSC09125.jpg
f/5.6 1/60sec ISO800

_DSC09201.jpg
f/5.6 1/80sec ISO400

ここ、暗いんですよね
35mm換算1,000mm超えで、これでも手持ち、一眼じゃ800-5.6・・絶対無理・・・
このカメラどうなってるんだろう??

_DSC09235.jpg
f/5.6 1/40sec ISO500

水面が光っていたので、あえて逆光で撮ってみました
_DSC09289.jpg
f/5.6 1/80sec ISO250

_DSC09292.jpg
f/5.6 1/80sec ISO250

この時期は、やっぱりヒガン花・・・
_DSC09275.jpg
f/5.6 1/1,600sec ISO250

急に寒くなって、体調を崩さないように・・・・・・では、C U AGN





nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
接続会員って言うのかなーそれが5Gになったみたいですね。時既に遅しだわ。
画像を消しちゃったもの(>。<
動き物がこれだけ綺麗に写せるのって羨ましいですよ~なかなか上達しません(__
ハスカワも《如雨露カワ?》も素敵。
by mimimomo (2013-10-06 08:08) 

yakko

お早うございます。
出ました〜 ハスカワ !! 逆光のハスカワも素敵です !
どの写真も素晴らしい ! (^_^)
by yakko (2013-10-06 09:12) 

テリー

5GBになりましたが、画像は、picasa/Google web アルバムを利用していますので、関係ないです。こちらの方が、一気に、アップロードでき、word で、原稿を作成できますので、楽です。ソネブロへは、その原稿をコピー&ペーストで、OKです。

by テリー (2013-10-06 10:51) 

ピックアップ

ホシゴイ迫力ありますね・・近くで撮影できる野鳥細部まで見えますね。
カワセミ暫くリアルで出会いないので、楽しみに見せていただきます。
by ピックアップ (2013-10-06 12:35) 

えれあ

ホシゴイさんはアップで撮ると怪鳥ですね。

by えれあ (2013-10-06 16:43) 

Mitch

コンデジの高級機、案外捨てたものでもないですよネ!?
by Mitch (2013-10-06 18:37) 

achami

トリミング無しでこのシャープさ。
素晴らしいです〜♪

by achami (2013-10-06 22:50) 

Silvermac

手持ち、それとも三脚使用、どちらでしょうか。いずれにしても素晴らしい。
by Silvermac (2013-10-07 10:50) 

いっぷく

いちだんと迫力ある画像になりましたね
魚を狙う雰囲気がリアルに伝わってきます
by いっぷく (2013-10-07 18:30) 

mamii

いつも、飛びもの綺麗に撮りますね。

by mamii (2013-10-08 11:16) 

旅爺さん

やはり写真が大きいと見応えがありますね。
by 旅爺さん (2013-10-08 18:45) 

テリー

ホシゴイ、見ましたよ。

by テリー (2013-10-09 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。