SSブログ

去り行く夏 [Birds]

Weekly Report (2013・09・22) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 夏の鳥枯れの中、遊んでくれたカワセミ 」

      あれだけ憎たらしかった猛暑
      台風18号が過ぎてから、一気に秋めいてきましたね
      台風の通過で、千葉の水不足も一気に回復しました
      こうなると、あの猛暑の日々がちょっと懐かしい・・・・・・
      まあ、何時までも夏は続かない、多少の揺らぎはあっても、
      季節は巡るのですね、人生も、なんちゃって・・・

      この時期は、干潟に行くことが多かったのですが
      ここの、カワセミだけは、必ずといって良いほど遊んでくれました
      まあ、その日によってムラはあるけどね・・・

      ◎ SONY α57 & Tamron 70-300 A005

         相変わらず、手持ちで撮影
         立体枠無しはノートリ、枠ありはトリミングです 
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

夏にがんばりすぎてこんなになっちゃったけど
惨めじゃないよ、ちゃんとエネルギーを次に伝えるからね

ヒマワリの種はこれから鳥たちのご馳走になります

_DSC02552X.jpg
f/5.6 1/100sec ISO800


夏の間も行けば必ず遊んでくれました
でも、あまり良いところには来てくれなかったけどね・・・
_DSC02110.jpg
f/5.6 1/1,600sec ISO1,600

ここにじっとしている事が多いのですが、暗いんですよね
_DSC02180.jpg
f/5.6 1/250sec ISO1,600

_DSC02302.jpg
f/5.6 1/160sec ISO800

α57のデジタルズーム2.75倍
画質が悪いので、枝戻り連写合成
_DSC02243.jpg
f/5.6 1/1,000sec ISO800


_DSC02370X.jpg
f/5.6 1/640sec ISO800


_DSC02451.jpg
f/5.6 1/400sec ISO800

緑のフレームに納めてみました
_DSC02515.jpg
f/5.6 1/200sec ISO800

***************************************
19日の中秋の名月です(この写真はHX100V+テレコンです)
_DSC09151.jpg
f/5.6 1/320sec ISO100

暑さ寒さも彼岸までって、まったくその通りですね
これからは、鳥撮りも楽しく出来ます
鳥さえ来てくれればね・・・・・・

ではまた、C U AGN



nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 9

ピックアップ

カワセミを見ると華やかさが違いますね、これだけの色を持っている鳥
日本でみる野鳥では、カワセミが一番だと思います。
by ピックアップ (2013-09-22 00:40) 

mimimomo

おはようございます^^
お写真がどれも素敵に撮れていて、良いなぁ~
カワセミに青って、↑ピックアップさんが仰るように独特で美しいですよね。
下から四枚目のお写真なんかそれが出ていて、しかも体の丸さが何とも愛らしく^^
お月様も真ん丸で・・・この日は我家の庭からは見えないのですよね(__
屋根に上らないと・・・
by mimimomo (2013-09-22 06:55) 

yakko

お早うございます。
満月、素晴らしい〜 !
by yakko (2013-09-22 08:46) 

えれあ

渡りはシギチの季節が終了したようなので、公園などの季節ですね。
by えれあ (2013-09-22 15:39) 

mamii

ヒマワリもこのように撮るとなんだろうなと思いました。
by mamii (2013-09-22 16:53) 

旅爺さん

カワセミの色んなポーズが何枚も撮れて嬉しいですね。
月も拡大しないとただの黄色ですからね。
by 旅爺さん (2013-09-22 17:09) 

Mitch

カワセミが遊んでくれて良いですね~
当地ではたまにしか遊んでくれません^^;
by Mitch (2013-09-22 19:25) 

テリー

ここのところ、カワセミ撮影は、お休みしていました。また、鳥・カワセミ撮影に行ってみたくなりますね。
by テリー (2013-09-23 10:20) 

achami

一昨日カワセミを!と思い公園へ行きましたが、
思うように現れてくれません(^^;;
by achami (2013-09-24 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツキは半分谷津干潟と三番瀬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。