SSブログ

ツキは半分 [Birds]

Weekly Report (2013・09・15) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 今季初、ツツドリ 」

      最近は、干潟ばかり行っていてのですが
      ツツドリが来ているというので、近くの森へ

      ツツドリ、確かに来ていたのですが、高い桜の天辺に
      ちょこっと来ては、すぐどこかに消えてしまいます
      ツツドリってこんなに難しかったかなあ、とぼやきながら・・・
      曇り空だったけど、とりあえず証拠写真Get

      翌日は、天気もよかったのでリベンジ・・・
      ところが、前日よりもっと最悪、チラッと姿が見えただけ
      もちろん、撮れず
      晴れていた分、暑くて、ギブアップ
      2日目は、ノーシャッター(涙)


      ◎ SONY α57 & Tamron 70-300 A005

         相変わらず、手持ちで撮影
         立体枠無しはノートリ、枠ありはトリミングです 

-------------------------------------------------------------
ここの池では、久しぶりにカワセミに会いました
ここは、ワイヤーの上が定位置なんです
(今日の写真は、クリックでちょっとだけ大きくなります)
_DSC02635.jpg

_DSC02640.jpg
f/10 1/640sec ISO800


警戒心が強く、まったく良いところに来てくれませんでした
こんなトコにとまられては、AFは効きません・・・MFで
_DSC02647.jpg
f/5.6 1/1,250sec ISO800

_DSC02683.jpg
f/5.6 1/100sec ISO1,600


2日目、リベンジどころか、ボウズでがっかり・・・帰宅
夕方空を見上げると月が綺麗に見えていました
2日間のツツドリも、写せたのは1日だけ
やっぱり、ツキ(月)は半分だったようです
HX100V+テレコン1.7で、
_DSC08348.jpg

f/5.6 1/200sec ISO400

ヒタキ類の情報も入ってくるようになりましたが
台風が来そうですね・・・残念・・・

では、また来週 C U AGN
nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 11

ピックアップ

秋の気配を感じるこの頃ですが、湿度が高いせいで不快指数
最高に上がって残暑も厳しいので、長時間撮影粘れません。
今週末の台風残念です・・・ツツドリ書庫写真でも良いので、
撮りたいです。
by ピックアップ (2013-09-15 00:10) 

mimimomo

おはようございます^^
カワセミ君、良いなぁ~ もう実物と永らく出会っていません。
ツツドリって初めてかしら、わたくし(’‘?  名前も初めて聞くような・・・
ツキ半分・・・(^0^  昨夜だったかしら、夫が綺麗に半分だって言ってました。
by mimimomo (2013-09-15 07:30) 

旅爺さん

ツツドリって灰色の鳩みたいな鳥ですか?
初耳の鳥です。
by 旅爺さん (2013-09-15 09:26) 

mamii

ツツドリは初めて聞く鳥の名ですが・・・
ホントに月が半分ですね。
by mamii (2013-09-15 12:27) 

Mitch

ツツドリはまだ見たことがありません。
縞のシャツを来たようなツツドリ、会ってみたいです^^
by Mitch (2013-09-15 18:09) 

テリー

ツツドリ、初めて聞く名前です。カワセミ、最近、よく出ますね。
by テリー (2013-09-15 18:32) 

ナビパ

この台風が通過すればいっきに秋は深まるのですかね。
そうすれば鳥さんたちも。。。
by ナビパ (2013-09-15 18:47) 

achami

お!座布団5枚!!(笑)
台風はどこへ??
by achami (2013-09-15 20:53) 

yakko

お早うございます。
ツツドリってどんな鳥でしょう ! 楽しみにしています(^_^)
by yakko (2013-09-16 09:11) 

えれあ

ツツドリさんは葉がもう少し減ってから来てくれると助かりますね。
冬なら凄く撮りやすそうなんですが、この季節限定で苦戦させられます。
by えれあ (2013-09-16 15:52) 

yamagara22

ツツドリ撮れて良かったですね。
by yamagara22 (2013-09-19 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

葛西臨海公園 西なぎさ去り行く夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。