SSブログ

普通のツバメと普通のスズメ [Birds]

Weekly Report (2013・08・04) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 燕雀いずくんぞ・・・といわれても 」

      あまり写真を撮らない、普通のツバメ
      暑くて、出かけるのも億劫で窓から電線のツバメを見ていました
      巣立った雛が、電線の上で親から餌をもらっています
      親が近づくととっても賑やか・・・
      ならば、写真、写真・・・
      見ていると面白くて、動画まで撮ってしまいました
      
      燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らず、なんて小物扱いされて・・・
      彼らは、一生懸命、子育てにがんばっています

      ◎ SONY DSC-HX100V + テレコン (ツバメ)
 
         撮影はすべて手持ちです
         立体枠無しはノートリ、枠ありはトリミングです 

-------------------------------------------------------------
子どものあどけない可愛さは、生き物共通ですね・・
日本生まれのこの子たちがもうすぐ海を渡って数千キロも旅をするって、すごいですね
_DSC06609.jpg
f/5.6 1/320sec ISO250

空中給仕・・・、動画から切り出しました^^
_douga1.jpg

_douga2.jpg

動画です・・・切り出した給仕の場面が写っています


ツバメがと来れば、スズメ、燕雀です

暇な時のカメラテストのモデルです
タダじゃ悪いので、庭のレストランでご馳走しています

SONY α57 tamの70-300ズーム
_DSC01984.jpg
f/5.6 1/200sec ISO400

SONY HX100V 800mm相当
_DSC05501.jpg
f/5.6 1/500sec ISO250

CANON EOS50D 300mm
_IMG_4035.jpg
f/4 1/2,000sec ISO320
撮影条件が違うので、あまり参考にはなりませんね・・・

この夏は暑くて出かけるのをさぼり気味、スズメの写真がいっぱい出来ました^^
スズメのレストランの様子です、適当に写真を入れたので3分あります
もし、スズメ好きの方がおられたら、ご覧ください^^


もう、8月になってしまいました
そろそろ、鳥の動きも変わってくるでしょう
暑さに負けず、出かけなきゃ・・・

燕雀にお付き合いいただき、TNX
では、また来週 C U AGN...



nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 13

ピックアップ

これからもっと暑い日が続くと天気予報をおこなっていました。
いつもこの時期は、野鳥撮影難義します・・・動画きり出し画質良い
ですね。
by ピックアップ (2013-08-04 00:18) 

mimimomo

おはようございます^^
こうしてみるとツバメも可愛いですね。スズメに比べて精悍なイメージはありましたが、可愛さは今一つだと思っておりました^^
それにしても親の頭が入るほどに口が大きいですね^^
我家に来るスズメは、餌は食べるけれど、モデルは勤めてくれません(__メ
by mimimomo (2013-08-04 07:54) 

テリー

先日、谷津干潟に行ったら、そろそろ渡りがやってきているとのことでした。ツバメは、カワセミがいないときの、カメラの撮影練習台で、大切な鳥です。雛がかわいいですね。
by テリー (2013-08-04 10:10) 

sarry

動画からの切り取りでもきれいですね~!
by sarry (2013-08-04 13:13) 

えれあ

ツバメも公園に居れば撮るのですが、見るのは近所の電線ばかりで。
もうそろそろ公園にも秋の渡りを期待したいです。
by えれあ (2013-08-04 14:42) 

Silvermac

いつ拝見してもクリヤーな描写ですね。
by Silvermac (2013-08-04 15:36) 

yakko

こんにちは。
子ツバメが餌を貰う迫力に圧倒されました〜(!_+)
by yakko (2013-08-04 16:33) 

旅爺さん

どの写真も本当に写りが綺麗ですね。

by 旅爺さん (2013-08-04 17:09) 

myumyu

巣立ちしたツバメ、これから遠くに旅の始まり、がんばれ!!

by myumyu (2013-08-04 22:31) 

Mitch

ツバメの雛、何を食べさせてもらっているのかわかりませんが、あっという間に飲み込んでしまうのですね~
by Mitch (2013-08-04 22:59) 

achami

ツバメのオコチャマ、こんなに近くで見たの、初めてかもです。
by achami (2013-08-05 22:40) 

yamagara22

ツバメが凄く可愛いですね。
by yamagara22 (2013-08-07 20:40) 

セイミー

ツバメの生態 カワセミと違った味のある絵になりますね
by セイミー (2013-08-10 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。