SSブログ

きびしい~ ハスカワ [Birds]

Weekly Report (2013・07・28) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 葛西臨海公園 」

      暑中お見舞い申し上げます
      いやあ・・暑いですね
      たまに涼しい日があるかと思えば、やっぱり暑い・・・
      突然の豪雨も、また面白い
      被害が出るほどの集中豪雨は困ったものですが

      鳥の少ないこの時期、毎年狙うのは「ハスカワ」
      でも、なかなかうまく撮れません
      今年も、やっぱりダメそうです

      暑いので、カワセミの水がらみでもと思っても、それもボケボケでした

      ◎ SONY DSC-HX100V + テレコン
 
         撮影はすべて手持ちです
         立体枠無しはノートリ、枠ありはトリミングです 

-------------------------------------------------------------
今年は、ハスの花も少なく
池の水も晴れ続きで少なくなっているし・・・汚いし・・・
なんだか、さびしい蓮池です
_DSC06205.jpg
f/5.6 1/1,000sec ISO250

ハスの花も少なく、カワセミもなかなか良い処にとまってくれません
無理やりズームを引いて、花を入れてみました
_DSC06285b.jpg
f/5 1/320sec ISO250

突然ホバをしてくれたのですが、シャッタースピードが遅すぎ・・・
_hoba.jpg

良い写真がなかったので、いつものようにYouTubeで
動画はセミがうるさいのでご注意!!


ここ、何時行ってもカワセミだけは遊んでくれるのですが
暗すぎるのですよね・・・
_DSC06341.jpg

f/5.6 1/125sec ISO400

今年もさびしいハスカワになってしまいそうです
また、行こうかな・・・・
・・・・でも暑いしなあ

では、C U AGN また来週・・・





nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
このカワちゃんは、silveragさんが写しているのを承知してモデルをやっているような目つきですね^^
カワちゃんに遊んでもらえるなんて羨ましいです。こう暑いとあまり出かけたくないですね。
by mimimomo (2013-07-28 07:11) 

yakko

お早うございます。
出ました ! ハスカワ !! 蓮の花もカワセミくんも素敵です(^_^)
by yakko (2013-07-28 09:57) 

旅爺さん

蓮の花の透き通ったような色合いはいいですね~♪
そんな所にカワちゃんが居て良いシーンが撮れましたね。
by 旅爺さん (2013-07-28 16:03) 

えれあ

この夏は私の行く公園では、カワセミさんが遊んでくれない日があったりしてます。
カワセミさんだけは大丈夫だと思っていたのに。
by えれあ (2013-07-28 17:45) 

Mitch

「何時行ってもカワセミだけは遊んでくれる」、羨ましいですね~
地元の公園では時々しか遊んでもらえません^^;
by Mitch (2013-07-28 18:56) 

achami

いつ行ってもカワセミに逢えるなんて!贅沢だぁ〜^^
by achami (2013-07-29 14:12) 

袋田の住職

カメラがないときに限ってかわせみが現れます。
by 袋田の住職 (2013-07-30 16:54) 

myumyu

カワセミに会えるなんて素敵です!
by myumyu (2013-07-30 19:56) 

テリー

ハスカワ、撮影に行きたいです。今日は、車を相方に、買い物に必要と言われて、とられて、がっくり。
by テリー (2013-08-03 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。