SSブログ

真夏のウグイス [Birds]

Weekly Report (2013・08・11) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 お盆 」

      毎年、お盆の頃って暑かったとは思うのですが
      それにしても今年は暑すぎます
      鳥を探す気力も、萎えてしまいますね

      近くのお散歩フィールドへ行っても、ただ暑いだけ・・・
      聞こえるのは、セミの声とウグイスだけ・・・
      ヒヨドリすらあまり鳴いていません

      ◎ SONY DSC-HX100V + テレコン 
 
         撮影はすべて手持ちです
         立体枠無しはノートリ、枠ありはトリミングです 

-------------------------------------------------------------
ちょっとはマシかと思って、夕方、出かけてみましたが、やっぱり暑い
この暑い中、この子だけが木の天辺で・・
ウグイスって春のイメージなんだけど、この暑さの中でも元気です
_DSC06832bb.jpg
f/5.6 1/50sec ISO250

_DSC06893.jpg
f/5.6 1/125sec ISO500

これ、別の日の11時ごろです・・・・・・暑い・・・
同じ木の同じ場所で鳴いていました
でも、別の子みたいです
_DSC07018bb.jpg
f/5.6 1/320sec ISO250

またまた、動画とまとめてみました



蓮の蕾を・・・・・・
_DSC07045.jpg
f/5.6 1/250sec ISO100

なぜ、ウグイスと蓮かって?
お盆って、蓮の蕾のイメージが
ウグイスと併せて・・・・・・ ホー 法華経・・・・・・

皆さん、この暑さ、がんばって生き抜きましょう^^
では、C U AGN また来週。。





タグ:ウグイス
nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 13

ピックアップ

ウグイス春と違って少しよれよれになっていますね・・・・2月頃のウグイスが、
一番きれいな感じがします。猛暑ですので夕方撮影が良いかもしれませんね。
by ピックアップ (2013-08-11 00:31) 

Silvermac

毎日猛暑日、家内は早朝から水やりです。
by Silvermac (2013-08-11 05:42) 

yamagara22

ウグイスは、まだ繁殖中何でしょうかね。
by yamagara22 (2013-08-11 06:21) 

mimimomo

こんばんは^^
今日は奥多摩の御岳山までレンゲショウマを写しに行っていて遅くなりました<(__)>
鶯がバッチリですね。なかなか姿を見かけられない鶯なのに、梢の天辺に止まって
鳴いているなんてちょっと不思議^^
by mimimomo (2013-08-11 20:01) 

mimimomo

おはようざいます^^
昨日はやはり疲れていたのかなぁ~
忘れ物をしていました・・・(;、;  お届けしましたので(^ー^*
by mimimomo (2013-08-12 06:07) 

旅爺さん

2枚目は凄くいい写真が撮れましたね。
暑い最中ですので熱中症に注意ですね。
by 旅爺さん (2013-08-12 17:32) 

yakko

こんばんは。
家の周り(竹藪)でウグイスの鳴き声はよく聞きましたが、姿は一度も
見たことがありません ! あんな風にして鳴いているんですね〜
とにかく暑いです。立秋のイメージが変わりましたね σ(^◇^;)
by yakko (2013-08-12 21:13) 

えれあ

家の近くのウグイスさんも鳴いています。

by えれあ (2013-08-13 06:24) 

achami

座布団、3枚!!
by achami (2013-08-13 16:47) 

テリー

ウグイスは、よく、鳴き声は、聞きますが、なかなか、姿をむることがえきません。こうして、鳴いているところを見せてもらうと、ありがたいですね。
by テリー (2013-08-13 21:24) 

Mitch

夕方の撮影はゲリラ豪雨が心配になる今日この頃です^^;
暑さも並大抵ではありませんが、雨も半端じゃあないですネ!?
by Mitch (2013-08-13 22:10) 

myumyu

中々ウグイスの姿、見れません、この猛暑の中でのウグイス鳴いていますね。

by myumyu (2013-08-16 19:38) 

セイミー

真夏のウグイスですね よく撮れましたね
鳴き声はよく聞くのですが正体確認できません
by セイミー (2013-08-16 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。