SSブログ

子連れカワセミ [Birds]

Weekly Report (2013・07・14) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 子育て真っ盛り 」

      暑い!!

      梅雨明けからこの連続の猛暑、こりゃ、鳥も暑いでしょう・・・ 

      鳥撮りに出かけるのも、この暑さで躊躇してしまいます
      でも、ブログネタがないので、ちょっと出かけてきました
      まあ、カワセミ位は居るだろうと・・・

   
      ◎ SONY DSC-HX100V + テレコン
 
         撮影はすべて手持ちです
         立体枠無しはノートリ、枠ありはトリミングです 

-------------------------------------------------------------
まあ、こう暑くても、カワセミだけは遊んでくれます
こちらは少しでも日差しを避けて木陰から狙うのですが
でも、カワセミだって暑いのでしょう、対岸の木陰からなかなか出てきてくれません
おまけに、日差しがきつく、日向と日陰のコントラストが強すぎて
カワセミの色が出ません

なんて文句を言っていますが、
この暑さの中、出てきてくれただけでも感謝しなきゃね・・

この時期、保護者付です

_DSC05581.jpg

f/5.6 1/125sec ISO400

遠い上に暗い場所なので、写真になりません
sonetのサーバーの容量節約のため、動画と混ぜてYoutubeへ
動画もイマイチ・・・


アオサギも、保護者同伴・・
色の薄いのは幼鳥だと思います
_DSC05653.jpg
f/5.6 1/500sec ISO250

子雀も離乳食を卒業して親と一緒に庭に遊びに来るようになりました
暑い日は、クーラーかけた部屋から、庭のスズメを撮っています^^
そのうち、スズメ特集でもやろうかな・・
_DSC05718.jpg
f/5.6 1/50sec ISO100

庭の餌台から落ちたひまわりの種がこの春、かなり発芽しました
5~6本をプランターに移しておいたら花が咲きました
まだ、これからもっと咲きそうです
高さは2mを超えています    ひまわりはプランターでは育てないほうが良いですね^^
_DSC05705.jpg

それでは、熱中症に気をつけて今週も生き延びましょう^^
C U AGN



nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 9

ピックアップ

カワセミに、遊んでもらうことができて良いところですね。
わたしはふられつづけて3ヶ所回って3週間ぶりに出会うことが
できました。 カワセミは、会えないとなぜかさみしいですね。
by ピックアップ (2013-07-14 00:21) 

yakko

お早うございます。
この猛暑、鳥さんたちも暑いでしょうね〜
雀ちゃんが何か話かけていますよ f(^ー^;
by yakko (2013-07-14 09:15) 

えれあ

今の時期は子連れの鳥が色々と見られますね。
最近はカラスの子連ればかり目立つのが困りものです。
by えれあ (2013-07-14 16:01) 

achami

既にヒマワリが!!!
しかも2mオーバー!!!

この種が、鳥ちゃんのゴハンになるんでしょうか。。。。
by achami (2013-07-14 17:43) 

Mitch

自分の地元でも、カワセミが時々姿を見せてくれるようになりました^^
我が家のプランターではゴーヤーが実をつけ始めています。
by Mitch (2013-07-14 18:29) 

旅爺さん

カワセミが3羽も並んで写せたのはラッキーでしたね。
スズメが何とも可愛らしいです。
by 旅爺さん (2013-07-15 05:55) 

myumyu

カワセミ、何時も会えるのは凄いですね。
by myumyu (2013-07-15 19:15) 

テリー

カワセミの子連れ、今年は、まだ見ていません。見に行きたくなりました。
by テリー (2013-07-18 09:31) 

mimimomo

おはようございます^^
カワセミが三羽も一緒に撮れて良いなぁ~
カワセミが尾を動かすのって面白いですね^^
初めて見ました。
by mimimomo (2013-07-20 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。