SSブログ

世間は夏鳥なのに、何故か、モズ [Birds]

Weekly Report (2013・05・26) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 一眼のデジタルズーム 」 

      近くの村で、鳥探し
      村といっても、千葉市内なのですが
      このあたりは、農家の大きなお屋敷が・・・(羨ましいお屋敷です)
      水田に、何か来ていないかと思って、ちょっと散歩

      住宅地の近くなんですが
      近くに、こんな場所があるのは、ちょっと嬉しい・・・です

      これで、いろんな鳥が来てくれるともっと良いのですが・・・

      αの全画素超解像ズーム、トリミングとあまり変わらない様だけど
      撮影時に、構図や画角が確認できるのは、便利ですね
      画質もちょっとは良いのかな・・・

      ◎ SONY α57  Tamron SP70-300 F/4-56
 
         撮影はすべて手持ちです
         立体枠無しはノートリ、枠ありはトリミングです  (編集ソフト JTrim)

-------------------------------------------------------------

田植えの終わった水田に、カルガモ
綺麗だったのでパチリ
_DSC09298.jpg
f/6.3  1/2.500sec ISO800

_DSC09291.jpg
f/6.3  1/250sec ISO800

_DSC09275.jpg
f/6.3  1/500sec ISO800

_DSC09280.jpg
f/6.3  1/640sec ISO800

ギョッギョッギョッ・・・・・と、オオヨシキリが鳴いていたので、写そうと近づくと
突然、キチキチキチ・・・と、声が変わりました
世間は夏鳥の便りが・・・なのに、この時期にモズ
つがいのモズが、騒ぎながら私の周りを離れません
この時期にモズっと思いながらも、充分写させてもらいました・・
きっと怒っているのでしょう、こちらを見て、睨んでます
_DSC09329.jpg
f/6.3  1/2,000sec ISO800

おそらくこの藪の中で、子育てをしているのでしょうね
雛は確認できませんでしたが・・・
いっぱい撮ったのでアルバム・・・動画もあります(1分ちょっと)


遠くでキジの声が
よく見ると・・・・見つけました・・・でも遠い
300mmでこの程度です (あらら、水平がずれてる~・・)
_DSC09529.jpg
f/6.3  1/2,000sec ISO800

ならば、いざ全画素超解像ズームで、2.75倍
_DSC09708.jpg
f/6.3  1/2,000sec ISO800
画質はどうなのか、きっとトリミングよりは良いはず
だって、全画素超解像ズームなんだもんね^^
トリミングしなくて済むので、これはこれで便利かと・・・

関係ないけど、庭で、♪♪ミカンの花が・・・♪♪ 咲きました
これも全画素超解像デジタルズーム、1.375倍
_DSC09267.jpg
f/6.3  1/800sec ISO800

では、又、来週です
次回は、もう6月です、一年も半分終わりですね
C U AGN


タグ:モズ キジ
nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 14

ピックアップ

水田のカルガモ綺麗な写真ですね、モズ5月に見れるとは・・・
暑い日が続くので水分補給をこまめに摂られると良いですよ。
by ピックアップ (2013-05-26 00:19) 

Silvermac

雉の散歩、ブログでよく見かけますね。
by Silvermac (2013-05-26 05:37) 

mimimomo

おはようございます^^
一枚目のお写真、とても素敵です。プロだわ。
この日は風が強かったのですね。もずが風に揺れている^^

by mimimomo (2013-05-26 08:02) 

kinda

私も一枚目の写真素晴らしいと思います。綺麗な絵のように見えます。
by kinda (2013-05-26 12:04) 

旅爺さん

1枚目は非常に素晴らしいですが、モズは怒ってますね。

by 旅爺さん (2013-05-26 15:57) 

えれあ

モズの子供が楽しみですね。
by えれあ (2013-05-26 17:17) 

Mitch

モズに睨まれてしまいましたね~
出来ればモズの雛も見たいところですネ!?
by Mitch (2013-05-26 17:41) 

くまら

イトトンボは見かけるようになりましたが
なかなかモデルになってくれません><;
by くまら (2013-05-26 18:20) 

myumyu

水田に、カルガモ、美しい写真です、気持ちの良い風が伝わってきます。
by myumyu (2013-05-26 19:22) 

mamii

イトトンボ、綺麗ですね。

by mamii (2013-05-26 20:40) 

yakko

こんばんは。
田植えの終わった水田に、カルガモ・・・とても素敵です(^_^)
モズを見たことがないんですが、このモズ 睨んでいますね〜
by yakko (2013-05-26 22:33) 

achami

最初の写真、ステキですね〜!!!

by achami (2013-05-26 22:50) 

ジュピーのブログ

ただただ尊敬致します。
こんな写真が撮れるって~とても私には無理です。
凄いです。


by ジュピーのブログ (2013-05-29 00:42) 

テリー

水田でのカルガモさん、きれいですね。
by テリー (2013-05-29 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

谷津干潟&谷津バラ園かくれんぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。