SSブログ

ちょっと早かった 谷津干潟 [Birds]

Weekly Report (2013・04・21) 
--------------------------------------------------
今週のテーマ 「 第一希望に振られたけど 」 

      谷津干潟に、ハイイロヒレアシシギがいるというので出かけてきました
      8日と10日に行ったのですが、第一希望は見つかりませんでした
      9日には、いたようなのですが、その日に抜けたようです

      第二希望のアメリカヒドリは、ヒドリガモの群れに混じって・・・
      ばたばた暴れて、目立っていたので見つける事ができました

      最近は、もっと色々増えてきているようですね
      ちょっと行くのが早かったみたいです
      三番瀬も気になるし、これからしばらくは、シギチで楽しめそうです

      谷津干潟は、出来れば2,000mm相当の望遠が必要ですが、デジスコ代わりのコンデジで・・     
      ◎ SONY DSC-HX100V+Tcon17X
 
         撮影はすべて手持ちです
         立体枠無しはノートリ、枠ありはトリミングです  (編集ソフト JTrim)

-------------------------------------------------------------
谷津干潟は面白いです
この日はちょっと鳥が少なかったのですが
時々、珍しいのも来るし・・・
ヒドリガモの中に、一羽だけ混じっていたアメリカヒドリ
純粋か混血か・・・・、初めて見るので判りません・・・まあいいっか
_DSC02501.jpg

オオソリハシシギ、このオレンジ色が好きです・・
_DSC03233.jpg

鳥が少なかったとはいえ、谷津ではつい写真を撮りすぎてしまいます
またまた、アルバムにしました  出来るだけ短く、2分位に・・・


やっぱりセイタカシギは優雅ですね・・・
_DSC02626.jpg

谷津干潟のHP、フィールドレポートではかなり賑やかになってきましたね
これからが、楽しみ・・・・

今週は、ちょっとお出かけで、留守にします、鳥撮りが出来ないかも・・・・・
では、又来週も、よろしく・・・です。
73 C U AGN





nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 13

mimimomo

おはようございます^^
干潟って色んな鳥が居ますね。とてもわたくしには名前が分からないですが、
動きが見ていて楽しいです。
脚が長いって人間もかっこいいけれどシギもやはりカッコいいわ^^
by mimimomo (2013-04-21 07:17) 

ピックアップ

体調を崩していたので、ご訪問が遅くなりました。
干潟はこれからにぎやかになって、シギやチドリが渡って
きますね。セイタカシギ綺麗に撮れていますね。

by ピックアップ (2013-04-21 09:48) 

くまら

セイタカシギ見てみたいけど・・・当地に居るのかなぁ??
by くまら (2013-04-21 11:58) 

achami

セイタカシギ、気品がありますよね!
美しいぃ〜!
by achami (2013-04-21 12:14) 

旅爺さん

ヒドリガモとかアメリカヒドリは始めて聞きました。
いろんな種類が居るものですね。
by 旅爺さん (2013-04-21 13:51) 

yakko

こんにちは。
セイタカシギだけは見分けがつきます σ(^◇^;)
by yakko (2013-04-21 16:46) 

えれあ

公園で話していると、「谷津干潟に行って来た」「三番瀬に行って来た」と話している人が多くなって来ました。
by えれあ (2013-04-21 18:48) 

テリー

1週間のまとめ、動画風に、まとめていただき、参考になりますね。
私は、干潟に11日、12日、16日に行きました。ニアミスでしたね。
by テリー (2013-04-21 19:04) 

myumyu

谷津干潟,賑やかですね。
by myumyu (2013-04-21 20:23) 

mamii

鳥の名前は本当に分かりません。

by mamii (2013-04-21 20:24) 

Mitch

干潟にはいろいろな鳥がいますね~
自分はまだ干潟の鳥までは手が回りません。
もっと勉強しなくては・・・^^;
by Mitch (2013-04-21 20:41) 

セイミー

干潟へ行くと鳥撮りで気分がいいでしょうね 谷津干潟葉近いようでいいですね
by セイミー (2013-04-24 09:25) 

ナビパ

まるで竹馬に乗って歩いているようです。^^b
by ナビパ (2013-04-27 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰ってきたサシバサシバⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。