SSブログ

帰ってきたサシバ [Birds]

Weekly Report (2013・04・14) 
--------------------------------------------------
今週のテーマ 「 ノスリの里が、サシバの里に 」 

      サクラも春の嵐とともに終わり
      一気に初夏へ・・・と思ったのですが、また、少し寒いですね

      冬に楽しませてくれた鳥たちは、見かけなくなってきました
      里山で、カケスが雑木林で騒いでいました

      野草を見ながら、カエルの声を聞いていると
      「ビュ~ィ ・・」って、鳴き声が
      カエルの里にサシバが帰ってきました

     
      ◎ SONY α57 SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) TAMRON
 
         撮影はすべて手持ちです
         立体枠無しはノートリ、枠ありはトリミングです  (編集ソフト JTrim)

-------------------------------------------------------------
帰ってきたサシバです
このあたりで、営巣するはずなんですが、まだ一羽だけのようです
_DSC09004.jpg

f/5.6 1/2,000sec ISO400

サシバの飛翔を集めてみました


冬鳥は一気に減ってしまいました

何時のヒヨが、わずかに残ったサクラに
_DSC08976.jpg
f/5.6 1/800sec ISO400

シジュウカラが風で、モコモコに
_DSC08945.jpg
f/5.6 1/2,500sec ISO400

雑木林から飛び出してきたカケス
カケスの全身を撮るのは久しぶりです
_DSC08981.jpg
f/5.6 1/800sec ISO400

上の2日後も、カケスに会いました
これは、かなり、距離がありHX100V+Tcon17xです
_DSC02865.jpg
f/5.6 1/200sec ISO160

サクラは散ってしまいましたが、八重桜は今が満開です
_DSC02886.jpg


ご訪問ありがとうございました
では、C.U.AGN・・・



nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 14

ピックアップ

鳥も季節も春になりました、サシバとノスリの入れ替わりも
冬鳥ももうすぐいなくなる季節に、野鳥撮るのが難しい季節
です。若葉に鳥が隠れて出てきてくれません。
警戒心が強く全身がなかなか撮れないカケス綺麗に撮れて
いますね、サシバの飛びものも良いです。
by ピックアップ (2013-04-14 00:16) 

mimimomo

おはようございます^^
嘴も眼光も鋭く、さすが猛禽ですが、飛んでいる姿は案外優雅ですね~~~
気持ち良さそう~で、わたくしも飛べたらな~なんて思いますよ。
シジュウカラのモコモコが良いですね(^-^
by mimimomo (2013-04-14 08:10) 

旅爺さん

飛んでるサシバが実に綺麗に撮れましたね。
爺はトンビや鷹などと区別がつきません。
カケスも始めて見た様な気がします。見かけるのはヒヨちゃんくらいです。

by 旅爺さん (2013-04-14 09:00) 

yakko

お早うございます。
サシバが悠然と飛んでいますね。
カケスのブルーがオシャレです !
by yakko (2013-04-14 09:07) 

Silvermac

サシバは、当地上空を通るようです。
by Silvermac (2013-04-14 09:21) 

Mitch

サシバはカエルを狙って飛来するんでしょうか?
カケス、良く撮れていますね~
自分はまだきれいに撮れたことがありません。
by Mitch (2013-04-14 10:25) 

yamagara22

カケス、綺麗に撮れていいですね。
by yamagara22 (2013-04-14 11:03) 

mamii

猛禽類の飛んでいる姿が皆同じに見えてしまいます。
by mamii (2013-04-14 16:21) 

えれあ

サシバが来たのですね。
私のとってのサシバは帰る前に見る8、9月の鳥です。
by えれあ (2013-04-14 17:49) 

achami

ツバメが飛ぶ時期になりましたね!

カケス、逢ってみたい!
by achami (2013-04-14 18:08) 

myumyu

優雅に飛んでいますね、あんなふうに上からゆっくり見下ろしてみたいです。
by myumyu (2013-04-14 19:03) 

テリー

カケス、よく撮れていますね。厳しい目つきですね。

by テリー (2013-04-15 21:45) 

ヤッペママ

サシバは見かけたことがないけれど、猛禽類はカッコいいな~って思います。
数日前シジュウカラが庭に置いていたワンコの抜け毛を
嘴からはみ出す程沢山運んでいきました。
風に吹かれてヨロヨロするようなこともあり…可愛いですね。
by ヤッペママ (2013-04-17 14:59) 

袋田の住職

22日に私もサシバを見ました。運転中のため撮影はできませんでした。

by 袋田の住職 (2013-04-25 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。