SSブログ

サシバⅡ [Birds]

Weekly Report (2013・04・28) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 サシバの里Ⅱ 」 

      ここ、私だけの秘密のフィールド(笑・・)
      奥まった場所なので、何時も一人ぼっちです
      サシバが気になって
      時々、様子を見に行くのですが、まだ一羽だけのようです
      見つけられないだけかも分かりませんが・・・

      でも、山に囲まれた小さな盆地のようなところで待っているので
      なかなか現れてくれない事が多いです
      かなり、行動範囲が広いようで、突然林の上から現れます
      
      青空を悠々と舞う猛禽は、かっこいいですね

      お散歩用カメラ     
      ◎ Pana DMC-G3 200mmズーム
 
         撮影はすべて手持ちです
         立体枠無しはノートリ、枠ありはトリミングです  (編集ソフト JTrim)

-------------------------------------------------------------
小さくて可愛いので、毎年、クローズアップで写しています
ヒメオドリコソウ

_P1100238.jpg

_P1100242.jpg

いたる所に、ウラシマソウが・・・マムシグサは見つかりません
_DSC03420.jpg

時々、キジの声も聞こえます
_DSC03442.jpg

よく見えなかったのですが、ひょっとして、と思って写しておきました
_P1100328a.jpg
家で大トリミングしてみたら、やっぱり・・・
_P1100328b.jpg

しばらく待っていると、上空をサシバが
サシバの飛翔です
昔懐かしい大相撲でおなじみの「分解写真」で(・・・知らない人もいるかも・・・)


_DSC03365.jpg
この写真のみ、HX100V


今週は、ちょっと出かけているので、予約投稿です・・・
nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 13

ピックアップ

サシバ良いですね・・・昨日谷津干潟にお邪魔しました。
by ピックアップ (2013-04-28 00:48) 

mimimomo

おはようございます^^
お花のお写真も見事ですね~とても美しいです。
やはり猛禽って良いですね。その飛ぶ姿はカッコイイです。
by mimimomo (2013-04-28 08:51) 

Silvermac

200㎜もかなりクローズアップできますね。
by Silvermac (2013-04-28 09:30) 

yakko

お早うございます。
ヒメオドリコソウに(。)カンド-です !
猛禽類の飛翔姿は悠然としていますね〜
by yakko (2013-04-28 09:47) 

achami

キジがいる場所だなんて!!!
どんな声なのでしょう。。。。。
by achami (2013-04-28 16:59) 

Mitch

ヒメオドリコソウ、今、我が家の庭で満開です^^
サシバ、猛禽が身近に見られるところ、あこがれます^^
by Mitch (2013-04-28 20:45) 

テリー

サシバ、いいですね。
by テリー (2013-04-28 20:50) 

mamii

ヒメオドリコソウのクローズアップ写真、いいですね。
by mamii (2013-04-29 11:38) 

旅爺さん

外に出ればいろんな物に出合えて楽しめますね。
当地もサシバの里なんです。次回記事のパンフレットにも載ってます。
by 旅爺さん (2013-04-29 13:07) 

えれあ

何処へ行っても人(カメラマン)が多いので、秘密のフィールドが欲しいです。
by えれあ (2013-04-29 15:44) 

myumyu

ヒメオドリコソウとっても可愛いですね。
サシバの羽根、の曲がりの角度、知りませんでした。
飛翔姿、かっこ良いですね。
by myumyu (2013-04-30 20:02) 

アールグレイ

秘密のフィールド、自然を思う存分楽しめそうですね^^
ヒメオドリコソウ、可愛らしいお花ですね。
サシバ、ゆうゆうと羽を広げて飛んでいますね。
by アールグレイ (2013-04-30 21:57) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
猛禽類の大きな鳥が飛んでますがトンビなのか
サシバなのか見分けがつきません。カラスに負けてましたよ。
by 旅爺さん (2013-05-01 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。