SSブログ

サクラ・・カタクリ 2013 [花]

Weekly Report (2013・04・07)
--------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 今年度はいい子と、あるかも・・・ 」 

      ちゃう、ちゃう・・・、いい子と、じゃなくって、「良い事」です
      IMEの変換ミスです

      アベノミクスも、まあ順調に動き出し、
      日銀も期待にこたえてくれて、良い感じですね
      でも、インフレ率2%アップに、消費税アップって、年金生活者はどうよ・・・・
      まあ、色々あるでしょうが、なんだか、明るくっていいではないですか
      後は、現役の皆さんが元気になってくれれば
 
      
      ◎ SONY DMC-HX100V ( +Tcon17X )
 
         撮影はすべて手持ちです
         立体枠無しはノートリ、枠ありはトリミングです  (編集ソフト JTrim)

-------------------------------------------------------------
地味だった、Myフィールドも梅が咲いたと思ったら、あっという間にサクラ満開
今年は、関東のほうがサクラは早かったですね
春だ、春だ・・・・・   ウキウキ^^

_DSC01699.jpg

あっという間に、いろんな花が咲き出しましたね・・・・・


サクラ、ミズバショウ、イチリンソウ、カタクリ


この時期は、花はいいのですが・・・
鳥さんが、ちょっと寂しい
元気なのがカワセミさん
(距離があるので、HX100V+Tcon17Xで・・・)

この時期、皆さんは求愛行動をとろうと待ち構えているのですが
私は、サクラカワセミを、と思い一人でうろうろ
でも、もう少しのところで、違う枝に・・・上手く行きません

これ、無理やりサクラカワセミという事で
_DSC02298.jpg

カワセミも春です
カメラマン皆さんのお目当てはこれ、求愛給仕、オスも大変そうです
_DSC01848.jpg

_DSC02284.jpg

_DSC02326.jpg

_DSC02342.jpg
暗くて距離があり、やっぱりHX100Vでも厳しいなあ~

メスの嬉しそうな甘えた顔・・・
カワセミさんも、カミさんも・・・・プレゼントに弱い・・・ホント、女ってお方は・・・・

カワセミもオシドリ夫婦になってくださいね・・・
_DSC02259.jpg


今年度は良い事あるぞ
始まった頃からちょこちょこポチってたのですが、
ありゃ・・初めてです・・・本当に出るんだ!!!
ちょっと嬉しい・・・
1000P_.jpg


今週末は大荒れの天気になるそうですが
皆さんお気をつけて・・・・

では、又来週・・・Tnx..   C.U.AGN・・・


nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 14

ピックアップ

カタクリかわいらしい花ですが、写真で撮って大きくして
みると新しいカタクリの見方ができますね。
silveragさんのブログ写真の新提案・・・進化してます。
by ピックアップ (2013-04-07 00:44) 

アールグレイ

サクラが美しいですね^^
カワセミさんたちも、春は求愛で忙しそうですね^^
この青い羽の色、いつ見てもきれいです。
ポイント良かったですね^^
by アールグレイ (2013-04-07 05:07) 

mimimomo

おはようございます^^
良い時期に行かれたのですね。4日行ったときはIZは桜はもうかなり散って・・・
淋しい写真になりました。
サクラカワセミはなかなか難しく、少しの間他の方《大砲を持った方々》の動きを見ていましたが、皆暇そうでした(^^
カワセミの一番最後のお写真がいつもにも増して素敵です。
あー良いなぁ~ このポイント獲得ゲーム、わたくしも良くやるのですがなかなか出ないわ。
by mimimomo (2013-04-07 07:20) 

トラ子

桜と青空綺麗ですね、見とれてしまいました。
by トラ子 (2013-04-07 11:15) 

mamii

我が家でもイチリンソウ(アズマイチゲ)が咲いてきました。
by mamii (2013-04-07 12:34) 

yakko

こんにちは。
サクラカワセミ、良いですね〜
カワセミの求愛、微笑ましいですね。雄は大変ですσ(^◇^;)
by yakko (2013-04-07 13:10) 

きゅー

私も毎日スロットしますが、一度出ました!
by きゅー (2013-04-07 15:47) 

旅爺さん

凄く見事な満開ですが、昨日の嵐の様な暴風で大分散ったのでは?
カワセミも春は忙しいですね。
by 旅爺さん (2013-04-07 16:03) 

袋田の住職

カワセミも営巣の季節ですね。こんな写真を撮りたいです。

by 袋田の住職 (2013-04-07 17:41) 

テリー

桜やカタクリもいいですが、やはり、カワセミが、いいですね。
by テリー (2013-04-07 19:50) 

えれあ

カワセミの求愛給餌を見た事が無いです。
待っている事が苦手な私には見れないのでしょうか。
by えれあ (2013-04-07 20:14) 

Mitch

どこに行ってもオスは大変ですね~
今日は、ホオジロがステンレスの煙突に写った自分の姿を侵入者と思って、盛んに攻撃する姿を見ました。
by Mitch (2013-04-07 22:03) 

achami

求愛給仕、ワタシも欲しい!!!

都会でカワセミが増えているそうですよ♪
by achami (2013-04-07 23:36) 

ヤッペママ

綺麗なお花・睦まじいカワセミ・色の綺麗なオシドリ。素敵な出会いですね。
本当に出るんですね~。私は今までの最高が15ポイント(悲)
by ヤッペママ (2013-04-12 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カワセミ、工事中帰ってきたサシバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。