SSブログ

2月(後半)の鳥たち [Birds]

Weekly Report (2013・03・03) 
--------------------------------------------------
今週のテーマ 「 メイン一眼が決まらない 」 
      今日は、3月3日の雛祭り    やっぱり2月は短いですね
      3月になって暖かくなってきましたが、2月は寒かったですね
      近場で、チョコチョコ鳥撮り、まだ未公開の写真が結構ありました
      
      チョコ撮りなので、その日の気分で、色々カメラを試しているのですが
      なかなか、メインの一眼を決め切れません
      EOSがメインのはずだったのですが、αが加わってから様子が変わってきました
      画質的にはEOSかなあ?って感じなんですが
      αの連写も捨て切れません
      EOSのボディーを更新するか、αのレンズに投資するか・・・
      
      
      ◎ SONY α57   70-300mm
      ◎ Pana  G3   45-200mm
      ◎ Canon 50D   300mmL
         撮影はすべて手持ちです

-------------------------------------------------------------
まずは、後ろ向きでご挨拶
わたしは、決して鳥撮りに後ろ向きではありません・・・・けどね

[α57]です
__DSC00672.jpg
f/5.6 1,250sec ISO400

[G3]です
_P1070735.jpg

f/5.6 1,000sec ISO200

[EOS-50D]
_IMG_3134.jpg
f/4 1/1,000sec ISO1,000

トリミング率や、レンズ性能が違うので判断できませんが、、、
EOSの写りが、一番安心感があるようにも思うのですが
G3の手軽さ、αの連写、どれも捨てがたい・・・・
どうも、私は浮気性みたいですね^^

この3種類で写した、2月後半の何て事は無い、鳥たちです
ルリビタキ、ヒレンジャク、ビンズイ、モズ、ヨシガモ、ウソ、シジュウカラ、メジロ、ヒヨドリ、コゲラ、カシラダカ、
シロハラ、ツグミ、カワセミ、シメ
今週は種類が多いので、動画は無しです


今週も駄作のオンパレードで失礼いたしました・・・
では、又来週・・・です



nice!(45)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 15

ピックアップ

馴染みの野鳥確りと見せていただきました。
庭・・・のシリーズ、近くでの野鳥の画像が良いですね。

by ピックアップ (2013-03-03 00:17) 

Silvermac

どれも素晴らしいピントですね。
by Silvermac (2013-03-03 05:59) 

mimimomo

おはようございます^^
おかげさまで最近少し鳥の種類もわかるようになりましたが、実物見ると分かるかどうか・・・(--ゞ
シジュウカラの飛んでいるところも珍しい姿。
寒い雰囲気のヒヨちゃんも愛らしいものですね~
by mimimomo (2013-03-03 06:59) 

えれあ

鳥を撮っていると、後ろからの写真って多いですよね。
「こっち向いて」って心の中で言いながら撮っています。
by えれあ (2013-03-03 17:53) 

Mitch

あれこれ色々なカメラを試すのも楽しそうですね~
by Mitch (2013-03-03 18:43) 

myumyu

何時もながら美しい鳥と会っていますね。
by myumyu (2013-03-03 19:49) 

yakko

こんばんは。
後ろ姿も素敵な鳥さんたち ! 鳥を撮ってみたいです。
by yakko (2013-03-03 22:42) 

旅爺さん

いろんな小鳥に出合ってますが写りが綺麗ですね。
by 旅爺さん (2013-03-04 13:21) 

テリー

やっぱり、一眼は、EOS でしょう。色々、使ってみた結論です。
by テリー (2013-03-04 13:30) 

kinda

トリミングありは立体的に、そうでない写真は平面にみえる写真というのは、特定のソフトで作るのでしょうか。当方トリミングやリサイズはPhotoshopでやってます。
by kinda (2013-03-04 20:23) 

セイミー

αの連射に魅力を感じるけど飛翔する鳥はカワセくらいなのでEOSバカです
体力がなくなり風景画は撮れなくなり鳥さんとお花をチョコ々
by セイミー (2013-03-04 20:26) 

mamii

色んな野鳥が綺麗に捕られていますね。
by mamii (2013-03-04 21:20) 

achami

コンデジ一大しかないと、悩まなくて済みますよ(笑)
勝負は、息止めです(^^;;
by achami (2013-03-05 17:14) 

sarry

色々あると悩みますね~
私は使い易さが一番です
真っ暗でも操作できないと困る事が多いので・・・
by sarry (2013-03-06 11:26) 

ヤッペママ

其々の特徴を熟知され、カメラを使っていらっるのですね。
いつも素敵な画像を拝見できてうれしいです。
by ヤッペママ (2013-03-06 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。