SSブログ

ウソ、よく出会いますね [Birds]

Weekly Report (2013・02・24) 
--------------------------------------------------
今週のテーマ 「 珍しくは無いけれど 」 
      今年は、ホントに、ウソが多いですね
      どこのフィールドに行っても、木の上でフィーフイーと・・・
      またウソか、って思いながらも、やっぱりシャッターを押してしまいます
      どんな鳥でも、撮っていれば楽しい・・・
      
      アルバムにしましたが、同じような写真ばかりなので
      お暇な方は、ご覧いただければと思います
      
      ◎ SONY α57  70-300mm
         撮影はすべて手持ちです

-------------------------------------------------------------
今年は多いですが、去年は見かけませんでした
来年はどうでしょうね・・・
撮れるときに撮っておかないとね^^
_DSC00203.jpg

動画入りアルバムです




ルリビタキは一瞬だけ来て、どこかへ行ってしまいました
_DSC00670.jpg

アオジも多いですね
これは公園ですが、最近は、家にも遊びに来ます
_DSC01991.jpg


梅林へ行ってみましたが、花はまだ・・・
でも、ジョウビタキの女の子が遊んでくれました
_DSC01893.jpg



最近、カワセミの写真をアップしていなかったので、とまり物がたまっていました
カワセミは、フィールドに行く度に写しているのですが、サービスが悪く良い写真が撮れません
_DSC02148.jpg


アルバムにしましたが、ご覧いただくほどのものではございません・・・^^




アルバムにすると、ついつい駄作のオンパレードになってしまいます
もう少しまじめに写真を撮らなければ・・・・と、反省しています

やっぱり2月は短いですね、今月はこれでお仕舞い・・・
では、また来週・・・来月に・・・



nice!(46)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 17

ピックアップ

同じ野鳥の写真をたくさん撮った時は、アルバムもいいですね。
動画は動きがあって近場を行ったり来たりという鳥が向いているように
感じます、すぐ遠くに飛んでいく鳥は、すぐにフレームアウトするので、
見ている感じがしないですね。
by ピックアップ (2013-02-24 00:27) 

くまら

赤・青・黄色・・・良いなぁ~
by くまら (2013-02-24 00:39) 

mimimomo

おはようございます^^
良いなぁ~良いなぁ~良いなぁ~ 先日ジョビ子に出会いましたがわたくしなんて一枚も写せないで終わりました(__;
ウソは今年ブログで見せて頂いていますが、頻出したと言われる割に一度も見たことがないです。
カワセミが大きなお魚咥えてますね~あれ一口で食べちゃうのかしら^^
by mimimomo (2013-02-24 06:42) 

achami

ウソが多い・・・いや、ホントですか?(笑)
今度探してみよう〜♪
by achami (2013-02-24 12:06) 

sarry

アルバムにすると見るのが楽でイイですね~
来年もこの位ウソが来てくれると良いのですがねー
by sarry (2013-02-24 16:11) 

旅爺さん

どの小鳥も良いシーンが撮れましたね。
やはりルリビタキやカワセミは良いですね。
by 旅爺さん (2013-02-24 18:45) 

えれあ

私の近所のウソさんは少し前から何処かへ行ってしまいました。帰ったのか?
蝋梅の前で何か来るのを何度か待ってみましたが、誰も来てくれませんでした。
by えれあ (2013-02-24 20:35) 

mamii


ウソ、4年ほど前に桜の花芽をほとんど食べ尽くしていたのを撮ったことがあります、その年はその木にはほとんど花が着きませんでした。
by mamii (2013-02-24 20:54) 

Mitch

カワセミはペアで行動しているのを見る機会が増えているように思います。
やはり、恋の季節に入りつつあるのでしょうか?
by Mitch (2013-02-24 22:27) 

yakko

こんばんは。
ウソって見たことないんです・・・ホント ! 
一瞬のルリビタキをこんなに撮られるなんてスゴいですね〜
やっぱり会えましたね。カワセミちゃん !
by yakko (2013-02-24 22:36) 

セイミー

これだけ住宅地」に囲まれては小鳥も少なくなりますね」
by セイミー (2013-02-25 01:13) 

テリー

ウソ、ぜひ見たいものです。
by テリー (2013-02-25 10:48) 

moroq

ウソさんよくみかけますよね。
今のうちに撮り溜めしておきますか。
by moroq (2013-02-25 11:14) 

セイミー

ウソが好みそうな木の実がいっぱい残っていますね
by セイミー (2013-02-28 18:20) 

ヤッペママ

ウソと出会えるなんて羨ましいです。
ルリビタキには全く出会えない状況。
楽しく拝見させていただきました。
by ヤッペママ (2013-02-28 20:38) 

U3

駄作だなんて、本当にいつ見ても素晴らしい。
by U3 (2013-03-01 22:07) 

春分

今年はウソが多かったですね。と言うか鳥が多かった。当たり年でした。
by 春分 (2013-03-12 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

可愛いやつら2月(後半)の鳥たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。