SSブログ

ベビーラッシュ [Birds]

Weekly Report (2012・05・27)
--------------------------------------------------
今週のテーマ 「 カルガモの子ども達々・・・、と、キビタキ 」 

      都内某所なんですが、カルガモが子供達をつれて集まってきています
      今は、3か4家族かな、子供達が30羽位います
      カルガモは、いつも持ち歩いている、普通の(?)デジカメで写しました
      1万円のデジカメでも鳥は写せます・・なんてね


      しばらく行っていなかったいつもの公園
      久しぶりに行ってみたら、キビタキに出会いました・・ラッキー
      しばらく姿が見えなかったそうですが
      私が行った時に戻ってきてくれたようです
      日頃の行いはあまり良くないんですけどね

      
      ◎ Pentax Optio RZ18
      ◎ DSC-HX100V + TCON-17X (1,300mm相当) 
        枠なしはノートリ、立体枠はトリミングありです

-------------------------------------------------------------
単なるカルガモもこの時期は特別です
子供はかわいいですね・・・
いつも持ち歩いているポケットデジカメで、一応450mm相当なので・・・

_IMGP0571.jpg

_IMGP0593S.jpg

_IMGP0608S.jpg

この子も、カルガモのほうをじっと見ていました
_IMGP0604S.jpg

この兄弟はちょうど1ダース
_IMGP0642.jpg
すべて、AUTOでの撮影です

今期初撮りのキビタキさん
これはもちろん、いつものHX-100Vで
_DSC02549b.jpg
f/5.6 1/80sec ISO640

_DSC02611.jpg
f/5.6 1/125sec ISO200

_DSC02566.jpg

f/5.6 1/100sec ISO200

_kibitaki.jpg

f/5.6 1/160sec ISO200

最近、家の近くでオナガを見かけるようになりました
オナガは、鳥を始めたころフィルム一眼で追いかけた鳥なんです
声を聞かなければ、綺麗な鳥なんですけどね
_DSC02483.jpg
_DSC02510.jpg


21日の金環日食、千葉は雲が多くて、残念な写真しか撮れませんでした

そろそろカワセミも子供を連れて来る頃ですね・・・
ではまた、次は6月


nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 13

ピックアップ

キビタキやオナガ綺麗に撮れていて、改めて腕の良さとソニーの
100Vの良さを実感しています。
by ピックアップ (2012-05-27 00:39) 

ぽんこ

かわいいですね~。
手のひらに乗せたいな。
by ぽんこ (2012-05-27 07:45) 

mimimomo

おはようございます^^
カルガモの子は毛が柔らかそうで、可愛いですね~しかし、足が大きい^^
キビタキはまだ出会ったことがないです。写真は写せなくてもせめて会ってみたいです。
オナガは知っています^^ お隣さんでリンゴを気に吊るしていたら沢山集まってきたことがありました。確かに少々煩い鳴き声の鳥ですね^^
by mimimomo (2012-05-27 08:26) 

mamii

カルガモの子可愛いですね。
by mamii (2012-05-27 18:57) 

旅爺さん

アラララ~!”カルガモって一体何羽生むのが普通なんだろうね?
育つのは最後は何羽なんだろう? でも実に可愛らしいですよね。
by 旅爺さん (2012-05-27 19:57) 

Silvermac

お早うございます。無事帰宅しました。
by Silvermac (2012-05-28 08:45) 

テリー

カルガモの雛さん、私も撮影したいのですが、全然、見かけません。
by テリー (2012-05-28 11:49) 

えれあ

12羽は多いですね。沢山居ると可愛さがUPですね。
by えれあ (2012-05-28 18:47) 

セイミー

新緑の中でよく探鳥できますね
囀り声は聞こえるけど若葉の中では到底探せませんね
by セイミー (2012-05-29 07:18) 

achami

オナガはウチの近所でもガナッてます(^^;;
昨日はコゲラが数羽。
ここって・・・一応都会なんですけどねー。
by achami (2012-05-29 15:39) 

みつなり

近所にオナガが沢山いるのすけど、なかなか撮れないので困ってます。
by みつなり (2012-05-29 17:28) 

yakko

こんばんは。
カルガモの赤ちゃんの可愛さと白鷺の足の長さに今更ながらビックリ !
by yakko (2012-06-01 21:50) 

セイミー

キビタキを100Vを使って新緑の中でよくも見つけて撮った画に敬服です
わたしにはマネできないですね ウグイスが盛んにホ-ホケキョと囀って
いるのに新緑の中ではとても・・・
by セイミー (2012-06-02 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。