SSブログ

ご近所の鳥とサイパンの残り [Birds]

Weekly Report (2012・05・20)
--------------------------------------------------
今週のテーマ 「 サイパンの鳥Ⅲ 」 

      最近は、近くの里山や畑周りをうろうろしています
      新規フィールド開拓をって思ったのですが
      でも、なかなかうまくは行きませんね
      畑よりは水田のほうがいいかな・・・
      やっぱり、この時期は干潟でシギチや、
      いつものフィールドでカワセミを追いかけるほうが正解かも・・ですね

      あと、サイパンの残りの鳥を
      
      ◎ DSC-HX100V + TCON-17X (1,300mm相当) 
        枠なしはノートリ、立体枠はトリミングありです

-------------------------------------------------------------
今週のご近所の鳥は
サシバです
いつもはサービス良く上空を舞ってくれるのですが、この日は愛想無く飛んでいってしまいました
100m位離れていました
_ADSC02425.jpg
f/5.6 1/200sec ISO200

こんなところを歩き回ってみましたが
_DSC02443.jpg

居たのはこの子だけ
_DSC02451.jpg

f/5.6 1/640sec ISO200
飛んでいると分かりやすいのですが、下に居ると探しづらいですね・・ヒバリ
_DSC02456.jpg
f/5.6 1/1,000sec ISO200


サイパンの鳥Ⅲです
真っ白なアジサシ、シロアジサシです
_DSC02017.jpg
f/5.6 1/1,250sec ISO200

_DSC02147.jpg
f/5.6 1/400sec ISO200
コアジサシなんかと違って木の上が好き
_DSC02343.jpg
f/5.6 1/400sec ISO200

マリアナメジロ
_DSC01889.jpg
f/5.6 1/1,000sec ISO200

_DSC01892.jpg
f/5.6 1/1,000sec ISO200
日本のメジロよりちょっと目が怖いかな・・
_DSC02097.jpg
f/5.6 1/800sec ISO200

ミクロネシアミツスイ
_DSC02112.jpg
f/5.6 1/640sec ISO200
黒っぽいのはメス
_DSC02226.jpg
f/5 1/250sec ISO160

_DSC02367.jpg
f/5 1/250sec ISO160

ムナジロバト
_DSC01901.jpg
f/5.6 1/1,000sec ISO200
胸の白いのがオス
_DSC01902.jpg
f/5.6 1/1,000sec ISO200

_DSC02335.jpg
f/5.6 1/1,250sec ISO200

クロサギ 日本のと同じに見える
_DSC01904.jpg
f/5.6 1/400sec ISO200

_DSC01905.jpg
f/5.6 1/320sec ISO200

バードアイランド、島全体が鳥の巣・・保護区です
期待して行ったけど、日中は皆さん出勤でお留守みたいです
_DSC02066.jpg
f/3.2 1/2,000sec ISO200
良く見ると、いました・・・小さくて良く分かりませんがクロアジサシかな・・・
_DSC02070b.jpg
f/5 1/800sec ISO200

サイパンの鳥はこれにて終了です
まだまだ、撮り逃したのがかなり居ると思います
まあ、家族旅行のついでにこれだけ撮れれば良かったのかな・・

サイパンといえばダイビングですよね
もちろん潜ってきましたよ
_DSC02198b.jpg
_DSC02207b.jpg
潜水艦でね・・・

さて、月曜日の金環日食、お天気はどうでしょうね


nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 13

ピックアップ

ヒバリ良く撮れていますね・・サイパンの鳥普段見れないので
楽しめますね。
by ピックアップ (2012-05-20 01:16) 

mimimomo

おはようございます^^
ソネブロ、相変わらず不調なようで、なかなかこの欄が開けられませんでした。
鳥を見つけるって至難の業の感じがします~
サイパンの鳥は全体的に少し派手目? しかしメジロは色が薄いような気もしますね。
コアジサシの目はちょっと怖いような感じも・・・
潜るのもなさったのですか~ どうも海は苦手です(>< プールだったら
泳げるけれど^^
by mimimomo (2012-05-20 07:03) 

みつなり

メジロさん、日本のとは微妙に目付きが違いますね。
by みつなり (2012-05-20 08:10) 

achami

お!っと思ったのに・・・潜水艦でしたか・・・。
by achami (2012-05-20 13:04) 

えれあ

マリアナメジロが近くに居ても、日本のメジロと思っちゃいますね。
by えれあ (2012-05-20 19:37) 

mamii

知らない鳥が多いです。
by mamii (2012-05-20 20:41) 

春分

こう見せて頂くと南の島にいきたいです。
まずは三宅島辺りからかな。ちょっとは南だし。

by 春分 (2012-05-20 21:06) 

般若坊

ご来訪ありがとうございます。素晴らしい写真の数々に 思わずため息がでました。
これからもよろしく!
by 般若坊 (2012-05-20 21:18) 

yamagara22

シロアジサシはとても可愛いですね。
by yamagara22 (2012-05-21 04:57) 

koma

いいね、いいね(^^)/

by koma (2012-05-21 23:40) 

セイミー

サイパン島はリゾート地だと思ってたら野鳥撮りにはたまらないことが
分かりました これを見て探鳥旅行が増えるでしょう
by セイミー (2012-05-22 10:50) 

sarry

所変ると 柄が随分違う感じですね~

by sarry (2012-05-22 18:39) 

myumyu

サイパン島,良いですね、どこに行っても沢山の鳥と出会える素敵な事ですね。
by myumyu (2012-05-25 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GWの鳥ベビーラッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。