SSブログ

芸術の秋 [Birds]

Weekly Report (2011・10・09)
--------------------------------------------------
今週のテーマ 「 自然は芸術家? 」  

     芸術の秋ですね、ここのフィールドも絵を描く人が増えてきました
     カメラなら一瞬で切り取れる風景を、何時間もかけて・・・
     おそらく、家に帰ってから、まだ仕上げをされるのでしょうね
     
     景色を見て楽しむ人、絵を描く人、写真を撮る人、
     鳥を見る人、鳥の写真を撮る人、花を撮る人・・・
     カメラマンの素行が悪い公園の話もよく聞きますが、ここは皆さん紳士淑女だし、
     珍鳥が出るわけでもなく・・・そんな、のんびりした秋の公園です

     オシドリが綺麗になってきました
     これだけの芸術品、自然が作った、とは考えられません・・・
     きっと誰かの意図が・・・・神か??

     ごめんなさい。。又々↓     
     ◎ DSC-HX100V   一部+TCON-17X
       (立体枠があるのはトリミング有、枠なしはトリミング無しです)

-------------------------------------------------------------
あまりにも完成された姿・・・
_DSC04885.jpg
f/5.6 1/160sec ISO250 810mm相当

_DSC04861.jpg
f/5.6 1/200sec ISO250 810mm相当

カイツブリの顔って、独特の愛嬌がありますね
_DSC04680.jpg
f/5.6 1/200sec ISO320 1,400mm相当

_DSC04658.jpg
f/5.6 1/160sec ISO250 810mm相当

マガモもやってきました
_DSC04887.jpg
f/5.6 1/40sec ISO250 810mm相当

おなじみのコゲラです、逆光ですが、そこはそれなりに・・ヨロコンデ、写します
_DSC04618.jpg
f/5.6 1/125sec ISO250 810mm相当

_DSC04621b.jpg
f/5.6 1/160sec ISO250 810mm相当

超お気楽カメラのおかげで、気軽に歩き回れます
カワセミを探して、池の周りをウロウロと・・・
別々の場所ですが、同じ子かも
_DSC04744.jpg
f/6.3 1/50sec ISO320 1,400mm相当

_DSC04801b.jpg
f/5.6 1/100sec ISO320 2,300mm相当(テレコン1.7)

_DSC04873.jpg
f/5.6 1/50sec ISO250 1,300mm相当(テレコン1.7)

遠くの木に、黄色い子が・・・・
キビタキか・・・・と、写してみると・・・・キセキレイでした
_DSC04598.jpg
f/5.6 1/80sec ISO100 810mm相当

3連休も後2日、キビタキ探しに行かないと・・・・

nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 16

ピックアップ

近くの公園に、オシドリはいないので羨ましいですね。キビタキ撮れると良いですね。
by ピックアップ (2011-10-09 00:54) 

セイミー

素敵な野鳥の姿が表現されていますね TCON-17Xは分からないけど
凄い倍率 今冬の野鳥撮りが楽しみですね 長玉もデジスコもいらず手軽に
遊べる時代になったのですね
by セイミー (2011-10-09 08:49) 

旅爺さん

公園で絵を描く人をちらほら見かけますね。
どの鳥も実に綺麗に撮れてますね、どれを壁紙にしようかな?
by 旅爺さん (2011-10-09 09:11) 

mimimomo

おはようございます^^
おしどりはまるでカービングですね。お色をつけたみたいに美しいわ。
ほんとうにいつも綺麗に小鳥さんを写されますね。 カワセミは八王子で写して
明日アップですが、200ミリ望遠では小さい(>< トリミングしてもここまで大きく
綺麗にはできないわ。
by mimimomo (2011-10-09 09:23) 

Silvermac

オリのTコン、優れものですね。
by Silvermac (2011-10-09 16:05) 

mamii

おしどり、綺麗に撮れましたね。

by mamii (2011-10-10 00:08) 

イチロー

おしどり、ホント綺麗ですね^^
by イチロー (2011-10-10 07:58) 

yakko

お早うございます。
オシドリがまるで置物(?_?)のようです。綺麗ですネ〜
不思議なくらい、カワセミに会えますね(@_@;) 一度見て見たいです〜
by yakko (2011-10-10 08:22) 

tanaka-ma3

オシドリのオスはほんとおしゃれです。
by tanaka-ma3 (2011-10-10 10:10) 

myumyu

本当にオシドリの色、それぞれが強烈なのに、白とグレーで、そしてオシドリのふっくらとした形に合っていて素敵です。
by myumyu (2011-10-10 10:48) 

えれあ

オシドリさんは素晴らしい芸術作品ですね。神様作って事でしょうか。
by えれあ (2011-10-10 18:56) 

s_take

オシドリ綺麗ですね。
オスとメスのギャップも不思議な感じがします。
by s_take (2011-10-10 19:29) 

アールグレイ

おしどり、びっくりするような美しさですね。
きれいな鳥をいろいろ撮られていますね。
なかなか出会えないです。
by アールグレイ (2011-10-10 19:32) 

yas

昨日はHX1000Vを公園に持って出かけきました。
で、どうやら撮り鳥をされている方々に遭遇したのですが・・・
まったどこに居てるかわからず、そそくさと退散しました。
どうやら視力が違う次元のようです(^-^;
by yas (2011-10-11 08:46) 

achami

昨日行った公園で・・・・ワタシは確かに猛スピードで飛ぶカワセミを見た!あの高い声を聴いた!!!
と、思っているのです・・・(^^;;
by achami (2011-10-11 13:57) 

ヤッペママ

カイツブリに出会ったときは、いつも忙しそうに
水面に潜っては出て…を繰り返しています。

by ヤッペママ (2011-10-12 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HX100Vでカワセミカワセミ休憩中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。