SSブログ

夏休み・神戸~山陰 [休日]

Weekly Report (2011・09・11)
--------------------------------------------------
今週のテーマ 「 DSC-HX100V Part Ⅶ 」  

     台風、近畿を中心に大変な被害でしたね
     不幸にして、被害にあわれた皆さん、お見舞い申し上げます
     
     最近、HX100Vの記事ばかりだったので
     今週は、少し前に行った旅行の記事を・・・
     もともと大阪出身で、40年も住んでいたのですが
     島根県は初めてです・・・天橋立(これは京都府)も・・・
     近くだけれど、なかなか行く機会が無かったので・・・

     2泊3日でのツアーがあったので参加してみました

     と言いながら、結局カメラはHX100Vなんですけどね(笑・・ごめんなさい)
     もともと一眼では大層なので、旅行用に買ったカメラだったんです
     
     2泊3日を、5分でお伝えいたします
     
               
     ◎ DSC-HX100V
       (立体枠があるのはトリミング有、枠なしはトリミング無しです)
       旅行の写真は、ほとんどAUTOで撮ったので、撮影データは省略します
       普通の写真はAUTOまかせの方が綺麗

-------------------------------------------------------------
羽田から伊丹へ飛び、そこからバスツアーです

神戸港クルーズ、雨・・・
_DSC01658.jpg

倉敷
_DSC01680.jpg

初めての島根・・足立美術館
_DSC01700.jpg

出雲大社・・残念、工事中
_DSC01731.jpg
_DSC01733.jpg

松江城
_DSC01754.jpg

境港・・ゲゲゲ・・マイナーな妖怪も(誰だっけ・・カッパ?)
_DSC01765.jpg

大山中腹から松江方面・・天気がイマイチ
_DSC01791.jpg

ここは2度目、鳥取砂丘
_DSC01830.jpg
_DSC01831.jpg

兵庫県、猿尾滝・・・初めて知りました
_DSC01861.jpg


京都府、ご存知、天橋立って、私は初めて・・・
_DSC01882.jpg

で、伊丹から飛行機で羽田
以上、2泊3日のツアー、お楽しみいただけましたか・・・・・



☆ ここで終わったら

「今週は、鳥はいないのかい」って、突っ込まれそうで・・
鳥取でご勘弁を・・・・と思ったのですが

先月の在庫から、可愛子ちゃんを一枚
_IMG_0701.jpg
これ、EOS50D 300-4Lです (こんなカメラもあったんだ・・・って位、久しぶり)

では、また来週、よろしく





タグ:旅行 山陰
nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 16

ピックアップ

倉敷や足立美術館素晴らしいですね、ソニーHX100Vの写真ということですが、中級機一眼レフ以上だと思います。松江城は、野鳥いそうな雰囲気ありますね。
by ピックアップ (2011-09-11 00:49) 

mimimomo

おはようございます^^
二泊三日を5分はちょっと駆け足過ぎるようで^^
見せていただいた中、行ったことのない所もあります。天橋立もその一つ。
足立美術館は、曇り空がかえってよかったようなグリーンの美しさですね。
silveragさんが大阪の方にそんなに永く住んでいらっしゃったとは、知らなかったです。
by mimimomo (2011-09-11 05:20) 

心如

 島根の足立美術館、こんな綺麗な庭があるのですね。是非、一度、行って見たいと思います ^^
by 心如 (2011-09-11 05:42) 

Silvermac

山陰の名所、懐かしいところばかりです。
by Silvermac (2011-09-11 06:27) 

U3

懐かしいところばかり拝見致しました。
ありがとうございます。
by U3 (2011-09-11 08:25) 

yakko

お早うございます。
殆ど行ったことのあるところばかりでした・・・懐かしいです(^ニ^)
by yakko (2011-09-11 10:21) 

mamii

猿尾滝は瑞高いところから落ちていますね。
天橋立、行ったことがないですが、久しぶりの写真拝見しました。 
by mamii (2011-09-11 15:23) 

nyanco

こんにちは。
二泊三日の神戸~山陰をわずか5分間で観光させていただき、
有難うございました。 又、遡って、鳥の画像を拝見させて頂き
ました。どのお写真も見事なシーンを、とらえていますねぇ。
大雪には「ギンザンマシコ」と言う、すずめの仲間が、繁殖して
います。撮りたくて高いロープウェィ代を払い、5年ほど、年3,4
回通ったのですが、半ば諦めかけていたところ、昨夏、偶然にも
目の前に下りてきて撮る事が出来ました。感動物でしたよ。
機会がございましたら、ぜひ、大雪にお越しください。

by nyanco (2011-09-11 16:10) 

くまら

8枚目の雲の写真、なんかすごいです
by くまら (2011-09-11 16:58) 

えれあ

山陰は未知の世界です。
ラクダの写真。良いですね。
by えれあ (2011-09-11 17:40) 

旅爺さん

爺も去年は殆ど同じコースのツアーで行ってきました。
姫路城や松江城も行きましたが猿尾滝には行きませんでした。
by 旅爺さん (2011-09-11 17:41) 

セイミー

山陰・能登は食べ物は美味しいし風光明媚で観光バスでひと巡りいいですね
天の橋立を股覗きしたんでしょうね
by セイミー (2011-09-11 19:30) 

yas

なかなか”濃いぃ”ツアーですね!
かなり移動疲れされたのではないでしょうか?!
猿尾滝・・・私も、初めて知りました。
by yas (2011-09-11 21:46) 

achami

結構、強行スケジュールじゃないですか??

倉敷、まだ行ったことない・・・。
by achami (2011-09-12 22:49) 

ここまま

2泊3日なのにとっても盛りだくさんで
色々なところをいっぺんに周れて
いいですね。
数年前(青春)18きっぷで
島根&鳥取に行きましたが
砂丘と出雲大社と境港で
精一杯でした(^_^;

写真を見ていたら
また旅をしたくなりました。
by ここまま (2011-09-13 20:22) 

ケンケン

盛りだくさんのツアーですね。
もっと見てみたいと思ったら、次の目的地へという感じだったのでしょうか。
by ケンケン (2011-09-13 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。