SSブログ

α33はマクロ用かな・・ [カメラ]

Weekly Report (2011・05・22)
--------------------------------------------------
今週のテーマ 「 α33、そろそろ結論 」   

     またまた、まだまだ、α33のテスト撮影です

     300mmにフロントテレコンで鳥用お散歩カメラへとの目論見は・・・・

     やっぱり、鳥には、ちょっと力不足
     カメラの所為というよりはインチキレンズが悪いのですけどね

     でも、決して悪いカメラではないですよ
     でも、新しくレンズに投資するほどでもないし
     お散歩マクロ用にしよう・・・・
                                   
     ◎ SONY α33  SIGAMA 70-300(+フロントテレコン:カワセミ)
     ◎ CANON EOS-50D 300-4L           
-------------------------------------------------------------
α33でのカワセミ : 等倍は無理 レタッチで補正、ごまかし・・・
_DSC02716.jpg
_DSC02757.jpg
_DSC02836.jpg
_DSC02928.jpg
_DSC03037b.jpg
レタッチでごまかしているので、撮影データは省略
まあ、残念ながら、いんちきレンズでは、こんなもんです

では、300mmマクロは・・蝶
α33
_DSC02700.jpg
50D
_IMG_8068.jpg

α33、がんばってるでしょう

コデマリは(α33)
_DSC03175.jpg

キビタキと行きたいところですが・・・
α33
_DSC02709.jpg

50D
_IMG_8128.jpg

オオルリなら良いのですが・・・
α33
_DSC02714.jpg

50D
_IMG_8118.jpg

α33、グリンが強いですよね、50Dのほうがすっきり感があるように感じます
でも、最近この50D、鳥運が悪いんですよねぇ・・
コゲラでお別れです・・
_IMG_8076.jpg
_IMG_8085.jpg

キビタキ、オオルリが撮りたいよぅ~


nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 11

mimimomo

おはようございます^^
鳥撮りがご趣味のsilveragさんには不足なんでしょうが、わたくしだったら
大満足です^^
いいなぁ~
by mimimomo (2011-05-22 05:51) 

Silvermac

どれも素晴らしいですね。これだけ写れば、大砲よりも軽くて小回りが効いてベターと思いますが。
by Silvermac (2011-05-22 05:58) 

ピックアップ

疲れがたまっていて寝てました・・・α33と50Dを比較すると色の好き嫌いが
あると思いますが、写真の切れを比較した場合50Dのほうが私は好きです。
by ピックアップ (2011-05-22 06:54) 

achami

もう、アサギマダラ!!!!!
by achami (2011-05-22 14:15) 

旅爺さん

鳥は早いので写すのが精いっぱいですから写れば・・・・でも
後の方が鮮明度は実に良いですね。
by 旅爺さん (2011-05-22 16:37) 

えれあ

比較とかした事が無いのですが、得手不得手があるのですね。
1枚目の蝶。凄く綺麗ですね。
by えれあ (2011-05-22 16:51) 

トラ子

カワセミって、なんでこんなに美しいんでしょうか!
by トラ子 (2011-05-22 17:08) 

mamii

どれも素晴らしいですよ、このように撮りたいものです。
by mamii (2011-05-22 19:42) 

myumyu

やはり腕が良いのですね、どの写真もとってもきれいです。
by myumyu (2011-05-23 08:13) 

ガマさん

おはようございます
アサギマダラ アオスジアゲハ 良く撮れていますね
アサギマダラはなかなか見れませんよ。
by ガマさん (2011-05-23 09:35) 

tanaka-ma3

でもいいレンズは高い!ですね。
by tanaka-ma3 (2011-05-28 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。