SSブログ

自粛って事じゃないけど・・ [休日]

Weekly Report (2011・05・15)
--------------------------------------------------
今週のテーマ 「 今年のゴールデンウィーク 」   

     去年のGWは、松島、南三陸方面へ旅行していました
     まさかこんな事になるなんて思いもしていませんでした

去年のブログから
__P1180836[2].jpg
     本当に良い所ですね
     一日も早い復興を願っています

     自粛って事じゃないけど、今年は近場をウロウロしていました
                                    
     ◎ SONY α33  18-55mm & SIGAMA 70-300           
-------------------------------------------------------------
足利フラワーパークへ
首都高速から、スカイツリーを
_DSC02127.jpg
この時期、藤の花がみごとです
かなり、賑わっていましたよ
_DSC02140.jpg
_DSC02182.jpg
_DSC02155.jpg
_DSC02185.jpg
やっぱり、鳥も・・・足利のカワラヒワ
_DSC02226.jpg

東京港野鳥公園、初めて行きました
クマバチと遊んでいました
でも、ここは野鳥公園です・・・よね
_DSC02347.jpg
_DSC02415.jpg

まあ、鳥もいますよ・・・ここは野鳥公園です
コチドリ
_DSC02393.jpg
f/7.1 1/2500sec ISO800 300mm+フロントテレコン1.7

チュウシャクシギ
_DSC02389.jpg
f/7.1 1/4000sec ISO800 300mm+フロントテレコン1.7

_DSC02398.jpg
f/7.1 1/1250sec ISO800 300mm+フロントテレコン1.7

_DSC02472.jpg

今期、初撮りのオオヨシキリ・・遠くて大トリミング
_DSC02612.jpg
f/6.3 1/640sec ISO400 300mm+フロントテレコン1.7

あっ、α33のテスト続けてます
解像度等はレンズしだいですが、やはりコンデジっぽいノイズが気になりますね

長くなりましたが、最後に動画を


今週はカワセミ無しです(東京港野鳥公園にもいましたよ)
では、また・・・・



nice!(45)  コメント(11) 

nice! 45

コメント 11

ピックアップ

足利フラワーパーク近くに昔住んでいたこともあり、くい入るように見せていただきました。オオヨシキリ大トリミングと書いてありますがスゴイ腕が違いますね。
by ピックアップ (2011-05-15 00:10) 

ぽんこ

すばらしいですね。
フラワーパークは一度は行ってみたいと思っています。
by ぽんこ (2011-05-15 10:29) 

春分

私も近場をうろうろ。自粛のつもりはまったくないので少し後ろめたい気持ちを抱えながら。
by 春分 (2011-05-15 16:40) 

イチロー

やっぱり、ここの藤はすごいですね・・^^;

by イチロー (2011-05-15 18:21) 

えれあ

藤の花が凄いですね。私が公園で見る物とは別物って感じです。
生で見たらもっと凄いんでしょうね。
by えれあ (2011-05-15 18:47) 

あら!みてたのね

こんばんは。
クマンバチの飛翔見事に止めていますね! お見事(^^;)♪
藤のお花、実に美しい~♪
by あら!みてたのね (2011-05-15 22:01) 

mamii

豪華なフジの花ですね。
by mamii (2011-05-15 22:15) 

旅爺さん

松島や南三陸方面の美しさは戻るんでしょうかね~。
色々と幅広く写真を楽しんでますね。写りが実に綺麗で驚きです。
by 旅爺さん (2011-05-16 06:24) 

くまら

藤が凄い!
by くまら (2011-05-16 16:40) 

myumyu

松島、南三陸、本当に良い景色、一日も早い復興を願っています。
足利フラワーパーク,一度は見事な藤の花みたいと思いながら、今年も行けませんでした。
by myumyu (2011-05-17 21:30) 

mimimomo

こんばんは^^
藤が見事ですね~
蜂のお写真も凄いです。
by mimimomo (2011-05-21 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。