SSブログ

カワセミ頼り [Birds]

Weekly Report (2010・05・30)
--------------------------------------------------
今週のテーマ 「 フィールド変更・・ 」 
          
     いつものフィールドは鳥の出が悪そう・・・
     谷津干潟も、シギチが少なくなって・・・、谷津バラ園にでも行こうかとも思ったのですが
     ここのカワセミは、どうしているかな、スイレンも咲いているころだし
     オオヨシキリも来ているか、と思ってS森へ行ってみました

     でも、オオヨシキリは声すら聞こえませんでした
     
     またまた、お散歩カメラで・・・・
     まじめに、鳥撮り、やる気あんのか!!・・・・・ですね
         
     ◎ お散歩カメラ  Pana G1 + 45-200 + フロントテレコン


-------------------------------------------------------------
朴の木の花
__P1190454.jpg
朴葉焼きのあの大きな葉っぱです
朴葉味噌で焼いた飛騨牛を思い出しました(おいしかった・・)

ここは、スイレンが満開です
__P1190471.jpg

この池は、手ごろな、止まり木が無いので、釣り禁止のワイヤーによくとまって、魚を狙います
ちょっと興ざめですが、カワセミはたくましく、環境に適応しています
__P1190512.jpg
__P1190537.jpg
__P1190542.jpg
__P1190545.jpg
魚を、ゲットすると給仕咥えをして、飛んでいきました
くちばしに土がついてたので、子育て中か、メスへのプレゼントか・・

__P1190478.jpg

こんなのも、歩いています・・・・足が無いから歩けないか・・・
長いままだとちょっと気持ち悪いので、かわいい顔だけで・・・
__P1190458.jpg
蛇嫌いな人は、見たくないでしょうが
アオダイショウは怖くないので、アップで
かわいい目でしょう
__P1190457.jpg

谷津バラ園へ行かなかったので、庭のバラ一輪 (このバラ、谷津バラ園出身です^○^)
__P1190580_.jpg

困った時の、カワセミ頼りでした(青大将も友情出演)



nice!(57)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 15

mimimomo

おはようございます^^
朴がもう咲いているのですね~ しばらく行っていないです。4月に行ったのを
今頃アップしています^^
そうだわ睡蓮も、もう時期ですものね。
一枚目のカワセミちゃん、どこがどうなっているのか^^ 嘴が角に見えます!^^
こんなワイヤーに止まっているのはまだ見たことがないです。
by mimimomo (2010-05-30 05:47) 

ガンバルおやじ

長男も先日ヘビを見たそうです \(◎o◎)/!
by ガンバルおやじ (2010-05-30 06:02) 

みつなり

一頃より鳥が少なくなったような。山行かないとダメかな。
by みつなり (2010-05-30 08:25) 

くまら

今季まだ、蛇さんにはお遭いしてないです^^
by くまら (2010-05-30 08:51) 

ピックアップ

スイレンが、一面に咲いているときれいですね。
カワセミの初めの写真が、新種のハチの写真に見えてくるのは、
しばらく野鳥の出が悪いので・・・休憩かな!!!

by ピックアップ (2010-05-30 09:50) 

mamii

睡蓮咲いているんですね。
by mamii (2010-05-30 14:40) 

SilverMac

青大将は、結構大きくなりますね。
by SilverMac (2010-05-30 15:01) 

ぽんこ

た、た、確かにかわいい目ですね。
by ぽんこ (2010-05-30 16:45) 

えれあ

最近、カワセミさんが忙しそうですね。
by えれあ (2010-05-30 19:36) 

myumyu

スイレン、きれいですね。上の写真のカワセミの形凄い形をしていますね、見事?なショットですね。
蛇はちょっと苦手です。
by myumyu (2010-05-30 19:40) 

yas

う・・・ヘビだ・・・
ヘビ苦手なんですよね。土手とかで遭遇しちゃいます。
しかも、ヘビから逃げたら今度はハチで・・・(^_^;
by yas (2010-05-31 02:00) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

【映画鑑賞「RAILWAYS」へのコメントを
ありがとうございました~
いつも妻と一緒なので
たまには一人で観たいものです~(笑)

また宜しくお願いしま~す。
by ♪写楽♪ (2010-06-01 17:10) 

tanaka-ma3

朴の花はいい匂いしますよ。
by tanaka-ma3 (2010-06-05 11:08) 

yuka

カワちゃん、大きく育ってくれ~!!
睡蓮は本当に美しいです。やっぱりどこか時空をこえた感じがするのは仏教のお花だからでしょうか、ね?
by yuka (2010-06-06 17:54) 

sera

3番目のカワセミ、、、面白い、、
蛇がいましたか!
アップの写真のうろこの形はばっちりですね、
真珠みたいに光って、きれい♪ 不思議♪
by sera (2010-06-07 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

藤コゲラスイカワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。