SSブログ

スイカワ [Birds]

Weekly Report (2010・06・06)
--------------------------------------------------
今週のテーマ 「 またまたS森へ・・ 」 
          
     鳥枯れの時期、やっぱりカワセミ・・・
     先週、確認したS森へスイレンとカワセミのコラボを撮りたいなっと思って
     スイレンとカワセミってどういえばいいのでしょう・・・スイカワ???変ですよね
   
     ここ、カワセミ狙いのカメラマンはいないのですが
     家族連れや、ジョギングの人が多くて、カワセミも落ち着きません
     で、人が増える前に、ちょっと早い時間に行ってみました
     
     でも、またまた、お散歩カメラで・・・・手抜きです
         
     ◎ お散歩カメラ  Pana G1 + 45-200 + フロントテレコン


-------------------------------------------------------------
__P1190845.jpg
__P1190719.jpg
さすがに望遠、花にはピントが合いません

__P1190717.jpg
ここは、手前に飛び込むので着水点は隠れてしまいます
で、飛び物の撮影にも向きません・・・かろうじてワイヤーからの飛び出し
なので、連写は必要ないのでお手軽カメラで十分です

でも、いつものフィールドと違って、手ごろな枝が無いので、いつもとは違った雰囲気の写真が取れます
__P1190647.jpg
__P1190729.jpg
__P1190792.jpg
__P1190799_.jpg
最近、まともな とまり物は撮っていなかったような気がします

すずめ、バックはスイレン
__P1190825.jpg
__P1190895.jpg


__P1190840.jpg

もう、6月が始まってしまいました
一年も半分が終わろうとしています・・・・・・・いやぁ、早いですね
梅雨が始まると、ますます鳥撮りには厳しくなります
来週、ネタどうしよう・・・

nice!(58)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
いつだったか、行ってきましたがカワちゃんには会えませんでした。
やはり時間が大事ですね。
代わりにアサギマダラに会いましたが。
スズメも可愛いですね^^v
by mimimomo (2010-06-06 04:57) 

旅爺さん

カワちゃんが綺麗に撮れてますね、3枚目がなんとも素晴らしいです
スズメは親子ですね、これまた可愛くて・・食べたくなっちゃう、笑
by 旅爺さん (2010-06-06 06:17) 

SilverMac

カワセミもスズメも素晴らしいですね。カワセミの実物は見たことがありません。
by SilverMac (2010-06-06 06:26) 

yakko

お早うございます。もうスイレンが咲いているんですね〜
だって6月ですものね。スイレン&カワセミ、お似合いです。
スズメの親子(?_?)も微笑ましい〜〜〜
by yakko (2010-06-06 09:37) 

ピックアップ

♂のカワセミのアップの写真素敵です。
狩りをする鋭さが、体全体から、にじみ出ていますね。
by ピックアップ (2010-06-06 09:46) 

mamii

カワちゃんのワイヤーから飛び出すところ、旨く捉えましたね。
by mamii (2010-06-06 12:20) 

kuni

すずめ、、カップルかな~?お友達かな~?なんかいろんな想像しちゃいますね。
by kuni (2010-06-06 12:56) 

yas

とまりのカワセミさんは、まるでポスターみたいです!
by yas (2010-06-06 15:49) 

myumyu

スイレン、きれいですね、カワセミも負けづにきれいです、すずめ最近本当に少なくなっているようですね、あまり見なくなりました。
by myumyu (2010-06-06 16:15) 

achami

見つめ合ってるすずめが可愛い^^
by achami (2010-06-06 17:41) 

えれあ

スイレンと一緒に撮影出来る所があるのですね。

by えれあ (2010-06-06 18:58) 

sera

カワセミはちょっぴり太っているようで、かわいいと
思ったら、7番目のカワセミはワイルド~♪これもかわいい♪
二羽のスズメ、いいですね~!
睡蓮の季節になりましたね、、、
by sera (2010-06-07 10:05) 

みつなり

これは綺麗ですね。最近は近くに鳥が少なくて困ってます。
by みつなり (2010-06-07 23:17) 

yuka

カワちゃんの瑠璃色と、背景の若草色がみずみずしいデス☆睡蓮はほんとうに美しい・・・・。何で静かなんだろう。
by yuka (2010-06-13 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カワセミ頼り鳥枯れの一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。