SSブログ

いない [Birds]

>Weekly Report (2018・12・9) 

-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「  何処かへ行っちゃた 」

   やっと寒くはなってきましたが、ついこの前は20度超え
   相変わらず、変な気象ですね
   
   ヨシガモが増えているだろうと、近くの池へ行ってみました
   ありゃりゃ、ヨシガモは全くいません、
   オカヨシガモもヒドリガモも見当たりません
   1か月前は、少ないながらも来出していたのに   
   この日は気温20℃越え、間違ったと思って、また北へ帰ってしまったかも・・・

   来るところには来ている様だけど、こちらは全然
   アオジもシロハラも、ツグミも、何処行ったのか
   異常気象が心配です・・・


   Nikon1 J5 30-110mm

-------------------------------------------------------

_DSC_1744.jpg
 
この池でマガモは珍しいです
_DSC_1383.jpg

_DSC_1398.jpg

_DSC_1575.jpg

_DSC_1556.jpg
 
カルガモは本来、少数派ですが、例年より多いです
_DSC_1385.jpg

_DSC_1540.jpg

オオバンも少なすぎます、けた違い
_DSC_1667.jpg

_DSC_1665.jpg

池の様子がおかしいです
寒さが安定したら、例年通りになるかなあ

では、C U AGN




nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
色んなものがいつもと違いますね。
でもどんどんこれが不通になって行くのかしら~ちょっと心配ですね。
今地球が変わる節目かも・・・
by mimimomo (2018-12-09 07:48) 

テリー

ロサンゼルスの山火事、気温が高くなって、毎年、規模が大きくなってきていますし、世界中で、温暖化の影響が出ていますね。
気温の変化が大きくなってくるのは、避けられませんね。
by テリー (2018-12-09 10:18) 

えれあ

こちらではジョウビタキさんが居なくなってしまったり、変な状況です。
気温が滅茶苦茶で鳥さん達も悩んでいるのでしょうか。

by えれあ (2018-12-09 15:35) 

achami

急に寒くなってきたら、冬鳥さんたちもあわてて来るかも〜♪

by achami (2018-12-10 11:18) 

ピックアップ

鳥の出良くないようですね・・・
12月には石狩に行ってバードウオッチングを
実施したいと思っています。
by ピックアップ (2018-12-10 17:45) 

Mitch

当地では水鳥はほぼ例年通りですが、野鳥がとても少ないようです。
by Mitch (2018-12-11 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暖かいですねとりあえず、更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。