SSブログ

暖かいですね [Birds]

>Weekly Report (2018・12・2) 

-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「  木枯し吹かず 」

   12月になりました、なんだか、まだ年末と言う気になれませんが、もうすぐお正月
   先月末から、寒くなって冬に突入かと思ったのですが、暖かいですね
   関東は木枯し1号は無し・・・このまま、暖冬だと助かるのですが・・・

   でも、鳥の動きが鈍いです
   ジョビは来たのですが、アオジやシロハラが見られません
   去年の今頃は、庭で遊んでいたのに・・・

   体調もイマイチなので、庭撮りを楽しみにしていたのに、鳥もイマイチ
   暖かいので、林に餌が豊富なのかな、実を付けた木が多い気がします

   リハビリがてらに、毎日散歩をしているのですが、鳥が少なすぎます
   ブログネタもないのですが、一応元気です・・・って事で・・・


   Nikon1 J5 30-110mm

-------------------------------------------------------

頑張って、散歩に出ても、イマイチ
上着無しでも、汗ばみます

_DSC_1295.jpg

_DSC_1303.jpg

ジョビの声が、、こんな処で鳴かれても、写せません ♀
_DSC_1313.jpg

ココなら良いのですが、スズメ
_DSC_1324.jpg

隣家のガレージの屋根に、もっと写しやすい処へ、、、「出てこいや」
_DSC_1346.jpg

ホームセンターから連れてきた  ラナンキュラス
_DSC_1343.jpg

では、C U AGN


nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
確かに12月なのに暖かいですよね。このまま暖かいと嬉しいですが、
そうもいかないでしょうね。
小鳥さんはまだ野山に美味しい餌があるのかしら。当地でも
ほとんど見かけないです。
ラナンキュラスって綺麗ですよね^^
by mimimomo (2018-12-02 07:11) 

achami

今年はまだ鳥ちゃんフィールドへ行けていません。
自然の子たちも、今年は変だなぁ・・・って思っているかも!
by achami (2018-12-02 20:25) 

Mitch

オスのジョウビタキ、今シーズンはまだ撮影できていないんです。
このところ鳴き声も聞こえなくなっています^^;
by Mitch (2018-12-03 18:08) 

えれあ

この冬は冬鳥さんが少ないです。

by えれあ (2018-12-03 21:12) 

足立sunny

アカハラ、アオジ、ツグミ、シメ、ウソなど増えている気がするんですが、当地でもいつもは来るのにまだ来ない鳥さんがいますね。
by 足立sunny (2018-12-04 22:00) 

旅爺さん

体調が回復するまでは小鳥以外に花や面白そうなものでも写して過ごしては?。ご自愛下さいね。
by 旅爺さん (2018-12-05 17:29) 

ヤッペママ

ジョウビタキ1度だけ見かけました。
最近は鳴き声も聞けなかった。
by ヤッペママ (2018-12-05 20:15) 

yakko

こんばんは。
自然界が変ですね〜  怖いです・・・m(_ _)m
by yakko (2018-12-05 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジョウビタキⅡいない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。