SSブログ

またまた 雉 [Birds]

>Weekly Report (2018・5・27) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「  3,000歩 近況報告 」

   右手に続いて、右足にも力が入らくなってきました
   左脳に問題があるのですが、順調に進行しているようです^^


   少しは歩かないといけないので、散歩
   そんな訳で、近くのキジと遊んでいます
   自己目標は3,000歩、体力作りじゃ無いのでこの程度
   こけないように、ゆっくりと

   まあ、治療法が無いので、適当に付き合っていきますので
   ご心配なく

   
   古い機種のHX100V、小型軽量で、最近、散歩での出番が増えています
   DSC-HX100V  
      
-------------------------------------------------------
最近、キジ以外に写したのは・・・
モズ
近くで営巣していたようで、キチキチ鳴いて、威嚇してきました
_DSC06201.jpg
_DSC_4886.jpg

散歩で・・・時には花・・・
_DSC07025.jpg
_DSC07286.jpg
_DSC07289.jpg

今週のキジ
先週のフィールドとは別の畑です
ここも、カップルです
_DSC07034.jpg
_DSC07051.jpg
_DSC07090.jpg
_DSC07096.jpg

また、隣の畑から鳴き声が
お立ち台に上がって縄張り宣言?
近くで雌が食事中でした
_DSC07193.jpg
_DSC07222.jpg
今年はキジが多いようです
近くの畑はキジのカップルで占拠されているようで
車の前をキジが横切ることもしばしば

では、C U AGN


nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
ほんとうに雉が多いようですね。繁殖しているのかな~
モズも威嚇(@@ やはり営巣しているときや子育てしているときって、敏感になってる?^^
転ばないように気を付けてください。我が夫はこの頃頻繁に「転びそうになった」と言います(><;
by mimimomo (2018-05-27 06:34) 

Mitch

キジのホロ打ちの写真、この翼の大きさでは飛ぶのは得意そうではないですね。
by Mitch (2018-05-27 18:22) 

ピックアップ

モズの幼鳥良いですね。ブログ毎週更新しているのは
凄いことですが、外出気をつけてくださいね。
by ピックアップ (2018-05-27 21:52) 

achami

そんなに多くのキジが、生息してるんですか!!
かなりビックリです^^

by achami (2018-05-27 22:28) 

U3

千葉県は割と雉の多い地域ですね。
by U3 (2018-05-28 21:13) 

テリー

キジ、私の近くでは、見かけないです。
by テリー (2018-05-31 23:19) 

U3

お大事に。
by U3 (2018-06-01 18:04) 

えれあ

キジさんって居る場所には結構な数が居ますね。
近所の畑には全くいませんが、沼とか川の近くには沢山居ます。

by えれあ (2018-06-02 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨入り間近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。