SSブログ

雉 [Birds]

>Weekly Report (2018・5・20) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「  とりすき とりすぎ 撮り過ぎ 」

   ほぼ毎日、キジと遊んでいます
   限られたフィールドで、ほかの鳥はムクドリ位しか居ません
   毎日会っていると、ほとんど、キジと顔見知り状態です

   鳥を撮る方は分かると思うのですが、基本、連写撮影しています
   キジなどは、歩いていることが多いので、単写だと草かぶりが多く
   連写の中から、良いのを選ぶこととなります
   1シーン、5~10枚の連写
   1日に50シーン撮ると、3~400枚、1週間で4,000枚ほど・・・
   とりあえず、サーバーにコピーして、なかなか全数確認は出来ませんね

   手に力が入らないので、最近、お散歩カメラは、どんどん軽い方に流れています
   古い機種のHX100Vの出番が増えています

   Finepix S-1 700g
   Niko1 J5 70-300mm  800g
   DSC-HX100V  550g
      
-------------------------------------------------------

キジのフィールドです
中央にキジがいるのですが、流石に、スマホでは歯が立ちません^^
_DSC_0294.jpg

Niko1 J5 70-300mm
_DSC_4796.jpg
_DSC_4840.jpg

DSC-HX100V
_DSC06442.jpg
_DSC06539.jpg

Finepix S-1
_S0049039.jpg
_S0359189.jpg
_S0119090.jpg
総合的に、S1は優秀ですね


IEは自動再生するのですが
最近、Chromeの、仕様が変わったようで
Chromeの方は、ポチッとしてください



では、C U AGN


タグ:キジ
nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
S1はお色が綺麗~
二羽の雉(おす、めす)は何しているのかしら~メスは背が低いから見えないのかなぁ~それとも隠れてるのか?^^
最後の雄の行動も面白いです。
by mimimomo (2018-05-20 07:04) 

Mitch

キジの雄は、雌が安心して食事ができるように(?)エスコートしているようですね。
by Mitch (2018-05-20 18:14) 

ピックアップ

良く撮れていますね・・・キジのオスいつ見ても顔が目立ちますね。
by ピックアップ (2018-05-20 19:28) 

achami

一瞬、トラツグミ??と思ったのですけど・・・
キジの雌なんですね〜(^^;;
by achami (2018-05-20 20:36) 

yakko

おはようございます。
雉の雌は初めて見たような〜 鳥にも弱いです( ; ; )
雌雄の睦まじさを初めて見ました。
by yakko (2018-05-26 11:07) 

旅爺さん

当地でも、我家裏の畑でもよく見かけましたが、
最近見かけません、カップルが誕生したんでしょうね。
by 旅爺さん (2018-05-26 12:03) 

えれあ

この草むらだと子供が出ても見えませんね。

by えれあ (2018-05-26 16:50) 

テリー

キジが、そんなに、頻繁に出てくれるとは、うらやましいですね。
by テリー (2018-05-26 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ココゲラ成長中またまた 雉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。