SSブログ

秋?、冬? [Birds]

>Weekly Report (2016・11・27) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 なんで雪やねん 」

   なんで、11月から雪やねん、おまけに、積もってるやん・・・   
   雪が積もれば、動けません
   今年、鳥撮り専用車を買い替えたのですが、4WDにしようと思ったけど
   去年は積もらなかったし、地球温暖化で必要ないかと…失敗
   
   そろそろ紅葉が見頃かと、週初めに近くの公園へ
   秋を感じていたら、この雪・・・真冬だ・・・
   やっと来た秋は、あっという間に終わっちゃいましたね
   この雪で、紅葉も散っちゃったかな
  
   お気軽散歩は
    ◎ FinePiix S1 
    
     
---------------------------------------------------------------
家の近くの畑は銀世界
ニュースでは千葉市は2㎝と言っていたけど、ここは10ccm位ありました
日陰にはまだ残っています
11月の積雪は初めてなので記念に写しておきました
_DSCF2267.jpg

近くの公園なので、豪華な紅葉とはいきませんが
充分、楽しめました
_DSCF1815.jpg


紅葉目当ての人が多くて、カワセミはモミジには来てくれませんでした




この雪で、冬鳥が一気に増えてくるかも・・・
来週は、もう12月
では、また、C U AGN




nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 11

mimimomo

おはようございます^^
silveragさんのあたりは積もったのですねぇ~ うちの方は屋根などには少々積もりましたが、地面はほとんど積もらなかったです。
冬鳥もいよいよシーズンですね。
by mimimomo (2016-11-27 06:28) 

アールグレイ

銀世界が広がっていますね。
今年の早い雪には、びっくりです。
冬鳥、楽しみですね^^
by アールグレイ (2016-11-27 08:32) 

yakko

お早うございます。
雪景色にビックリ ! そして紅葉がそれぞれ 綺麗です !!
カワセミさん、水鳥さんが素晴らしい。
by yakko (2016-11-27 09:37) 

achami

10センチですか!
とにかくビックリの朝でしたね(^^;;
by achami (2016-11-27 14:12) 

ピックアップ

札幌でもここまで雪が積もったのは、1回か2回かな・・・・
いま、札幌市内雪は日陰以外溶けています。
鳥さんどこかに行ったようで苦戦しています、今週お休みで
来週掲載します。

by ピックアップ (2016-11-27 14:23) 

えれあ

今から雪だと今後が心配ですね。

by えれあ (2016-11-27 15:02) 

Mitch

なんだか雪国みたいな景色ですね!?
とても11月の景色とは思えません。
夏があんなに暑かったのに、まるで嘘みたいですね。
by Mitch (2016-11-27 18:27) 

心如

地球温暖化というのは、太陽活動の活発な時期には起きていたと思います。でも、最近は太陽黒点が極端に少なくなっているという話もあります。太陽の活動が弱まれば、地球は寒冷化に向かう可能性があると思います。雪が頻繁に降るようになると4WDはいいかもですね。、、
by 心如 (2016-11-28 09:40) 

yamagara22

紅葉が綺麗ですね。平地でも紅葉して来ました。
by yamagara22 (2016-11-28 15:03) 

kingfisher

ご出身は関西ですか?
インパクトのあるコメントですねー
それにしてもすごい雪ですね。
by kingfisher (2016-11-29 21:36) 

テリー

10cm とは、積もりましたね。
私は、今年は、凍結した河口湖や山中湖の撮影に行きたいので、車のタイヤを初めて、冬タイヤに交換しました。
交換した日は、まさに、雪が降った11月24日の午前中で、丁度、雪の日に間に合いました。

by テリー (2016-11-30 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外と内冬鳥、増えてきたかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。