SSブログ

日帰り観光 [休日]

Weekly Report (2016・08・07) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 話題のスポット 」

   お手軽バスツアーで連れて行ってもらいました・・・暑かった・・・

   迎賓館赤坂離宮(2009年に国宝にも指定)
   2016年4月19日(火)から、一般公開
   建物の中に入りたい場合は事前申し込み(有料)、セキュリティーチェックがありました
   正門の前庭などは、入場も自由で無料で見学ができす


   国立西洋美術館
   2016年7月17日に世界遺産に登録されました
   7か国17資産で構成される「ル・コルビュジエの建築作品-近代建築運動への顕著な貢献」
  
   普段は超望遠で、鳥しか撮らないので、写し方が分かりません
   スナップでもないし・・・

   ◎ Nikon1 J4 10-30 
     
---------------------------------------------------------------
迎賓館赤坂離宮
正面、前庭から
_DSC_2624.jpg

_DSC_2618.jpg

_DSC_2615.jpg

館内はもちろん撮影できません

裏庭かと思ったら 「主庭」
_DSC_2608.jpg

_DSC_2604.jpg


ホテルニューオータニと2016年7月27日全館グランドオープンした東京ガーデンテラス紀尾井町(旧赤プリ)
_DSC_2621.jpg


国立西洋美術館
_DSC_2628.jpg

ここは、内部の撮影が可能です
でも、撮影禁止の作品もあるのでご注意
今回は建築を見に行ったので・・・内部はこんな感じです
_DSC_2639.jpg

_DSC_2641.jpg

_DSC_2642.jpg

おまけ(小石川後楽園)
_DSC_2586.jpg
これでも、一応、アオサギが写っているんですよ
綺麗な庭園だけど、自然の中で鳥を追いかけるほうがいいなあ・・・

リオ五輪、始まりましたね
心配した開会式も、よく出来ました ◎
日本のメダルの期待もですが、
何事も無く、無事閉会式を迎えることを願います

では・・・ C U AGN


nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
え、ツアー?(@@  silveragさん、きっと初めて?^^
西洋美術館には何度も行っていますが、迎賓館赤坂離宮は行ったことがないです。すばらしい建物ですね。そのうちいつか・・・わたくしも^^
野生の鳥はやはり広々とした自然の中の方がいいでしょうね^^
リオ五輪はいろいろ競技以外の話題が豊富ですね。
by mimimomo (2016-08-07 06:39) 

ピックアップ

国立西洋美術館は何回か行ったのですが、人気がある作品展の時に
いくので3時間ぐらい待ってようやく入った記憶があります。
そんなところでもアオサギいるんですね。
by ピックアップ (2016-08-07 14:59) 

テリー

小石川後楽園、最近、行ってませんが、カワセミは、戻ってきていましたか?

by テリー (2016-08-07 15:42) 

Mitch

いつもとまったく雰囲気が違うので、あれ違う人のブログにアクセスしてしまったと、思わずアクセスしなおしてしまいました(汗;)
by Mitch (2016-08-07 18:00) 

mamii

私は家の周りをぐりとまわっています。
暑いと体に応えて参っています。
by mamii (2016-08-08 18:08) 

myumyu

迎賓館赤坂離宮ぜひ行ってみたいところです。
オリンピック最後まで何事もなく、スポーツ(TV)観戦を満喫したいですね
by myumyu (2016-08-08 21:36) 

旅爺さん

爺は一生行くことも見ることもない素晴しい所を見てきましたね。

by 旅爺さん (2016-08-10 20:14) 

achami

国賓が迎賓館に宿泊すると、ライトアップされていたりします。
中には入ったことないけど、こんなツアーもあるんですね。
by achami (2016-08-11 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。