SSブログ

2回目 [Birds]

Weekly Report (2016・07・10) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 今日は選挙 」

   土曜日は涼しかったけど、
   雨か、猛暑かって日が続き、体調も狂い気味、鳥撮りも思うように行きません
   家に居ても暑いだけなので、車のエアコンを効かして、海岸へ風に当たりに・・・
   でも、海岸は無風で、陽炎が立ち、砂浜からは湯気が
   距離があると全く写真になりませんね

   では公園や林は、
   ファインダーを覗いている顔の周りを蚊が飛び回るし、ヘビもいるし・・・
   早く梅雨が明けて、夏も終わって欲しい・・・

   まあ、出不精でズボラなだけなんですけどね

   今日は参院選の投票日です
   出不精な私ですが、選挙には行ってきます
   
   ◎ Nikon1 J5  1NIKKOR 70-300VR 
     
---------------------------------------------------------------
今季、2回目の九十九里

前回はコアジサシに攻撃?されたので、コロニーには近づかないようにしました
何か他のものがいないかと・・・
でも、コチドリとシロチドリしかいませんでした
_DSC_4098.jpg
f/6.3 1/1,600sec ISO160

砂利場の上は陽炎が酷くて、まともに写りません
コチドリ(左)とシロチドリ(右)
_DSC_4138.jpg
f/6.3 1/1,250sec ISO160

シロチドリがハマボウフウの上でこちらを警戒していました
_DSC_4150.jpg
f/6.3 1/1,000sec ISO160

_DSC_4155.jpg
f/6.3 1/1,000sec ISO160

_DSC_4160.jpg
f/6.3 1/800sec ISO160

コアジサシのコロニー上空にトビが
こんなに大きさが違うのに、コアジサシは気が強いですね
トビに果敢にアタック、追い払いました
_DSC_4176.jpg
f/6.3 1/1,600sec ISO160


庭のバラが春の花が終わって、2回目の花が咲きました (四季咲き)
_DSCF9504.jpg
f/6.3 1/160sec ISO250


ムクドリも2回目の子育てです
この撮影の数日後に巣立ちして、今は静かになりました
(うるさいのでボリューム控えめにしました)



では、また、C U AGN

タグ:シロチドリ
nice!(54)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 11

achami

ウチの近所でも、どうやら戸袋に巣があるようで。
未だにうるさいです!!!!

by achami (2016-07-10 00:54) 

ピックアップ

トビに飛びかかっているコアジサシを見てみたいですね。
トビにチョッカイ出してるカラスはよく見かけますが。
by ピックアップ (2016-07-10 13:55) 

えれあ

コチドリさんの巣しか見た事がありませんが、この子達の巣は暑そうだなあと思って見ていました。

by えれあ (2016-07-10 16:16) 

Mitch

ムクドリは戸袋だの、小学校の管機構だの、非常階段の下だの人工物に巣を作りますね。
もう少し静かにしてくれると・・・。
by Mitch (2016-07-10 18:42) 

mimimomo

こんばんは^^
10日は留守でしたので、期日前投票に行ってきました^^
暑いとやる気起きないですよね。外に出るのもおっくう。
ムクドリが戸袋に?(@@ 五月蠅いでしょうね^^
by mimimomo (2016-07-11 18:52) 

yakko

こんにちは。
コアジサシって凄いですね。 トビを追い払いましたか〜(@_@;)
薔薇の花、素敵ですね。好きな色です !
by yakko (2016-07-12 16:33) 

mamii

椋鳥が良くこんなところに巣を作ったものですね。
by mamii (2016-07-12 17:04) 

テリー

ムクドリが、こんなところに、巣を作っているとは。
雛、かわいいですね。
by テリー (2016-07-12 17:43) 

みぃにゃん

結構な鳴き声ですね。こんなところに巣があるとは!
by みぃにゃん (2016-07-12 17:45) 

yamagara22

九十九里浜は鳥見には絶好のようですね。横浜から電車とバスで乗り継いで行くのは少し遠いですね。今年の冬は頑張って行こうと思います。
by yamagara22 (2016-07-12 20:30) 

旅爺さん

ムクドリは雨戸の戸袋が巣なんですね。下に落ちないのかな?。
by 旅爺さん (2016-07-13 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カワセミっこ 元気!スズメの子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。