SSブログ

キツネノカミソリ [Birds]

Weekly Report (2015・07・26) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 決断 」
      梅雨中は雨のせいにして自宅待機
      梅雨明け後は連日の猛暑、体に悪いので、又々自宅待機
      この間、出かけたのはマリンスタジアムにナイターを見に行っただけ
      この試合はロッテが負けたので、ブログの話題にはしたくないし・・・^^

      と言うわけで、ブログネタが無い・・・
      こうなれば熱中症覚悟、「清水」の舞台から飛び降りる決断を
      でも・・・成果は気温とは反対に寒かったです

      今週は台風の影響で、関東は40度とか
      今週も自宅待機になりそうです
    
      ◎ FinePix S1

---------------------------------------------------------------
キツネノカミソリが咲いているとのことで、久しぶりに公園へ
_DSCF7545.jpg

この時期、花も少なく・・・ヤマユリ?
_DSCF7573.jpg

この暑さでは、飛んでる鳥はいませんでした
のんびり飛んでいては焼き鳥になってしまいそうです
水辺の鳥は元気・・・涼しいでしょうね
カワセミも暑いのか、日の当たるところには出てきません


覚悟を決めて出かけた割りに、成果は寂しいものでした
早いもので7月も後わずか
次回はもう8月ですね 
台風と猛暑にお気をつけください C U AGN


nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
それでも出かけられましたか?立派です。
キツネノカミソリが咲いているなーっと思いながら、行ってません(__;
6月の山登りに行って以来、庭以外の写真なし…きょうは写しに行こうかな、などと考えながら・・・
カワセミはそれでもちゃんと出るのですね~
by mimimomo (2015-07-26 07:28) 

yamagara22

今の時期は野鳥が少ないですね。換羽の時期にもなりますね。
by yamagara22 (2015-07-26 08:24) 

セイミー

猛暑日は自宅で・・ 遊んでいましょう 雨模様の日が涼しくていいですよ
by セイミー (2015-07-26 09:17) 

ナビパ

早朝の水辺にお出かけしていますが
それでも帰宅時には大汗で大変です。^^;
by ナビパ (2015-07-26 09:59) 

えれあ

今の時期は努力が実を結びませんね。
by えれあ (2015-07-26 10:54) 

achami

用事がない限り、出かけなくないですねぇ〜。
でも、そんなことしているカラダが鈍るので・・・
用事を見つけている日々ですww
by achami (2015-07-26 10:56) 

ピックアップ

こんな暑い夏は、北海道最高気温が30度を越えても
夕方になれば涼しくなります、屋外でビール最高です。
休日は病O、O親、お付き合いと大変忙しくて更新遅れ
ました。
by ピックアップ (2015-07-26 13:35) 

Mitch

特に用事がないときは朝6時半ころから8時ころまで散歩に出ますが、とにかく暑いですね^^;
帰ってくるころには全身汗ビショになります^^;
by Mitch (2015-07-26 19:16) 

旅爺さん

こう暑いと家を出る気にもなりませんが、お出かけされたとは元気が良いですね。当地は昨日も今日も36度で湿度も高く最悪の日々です。
そちらも同じでしょうね。
by 旅爺さん (2015-07-27 17:49) 

テリー

暑いですね。
私も、暑さに負けず、足慣らしの山歩きと思っていましたが、急ブレーキがかかりました。


by テリー (2015-07-29 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サシバしか暑くって・・・水浴びだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。