SSブログ

初撮りはS1散歩 [Birds]

Weekly Report (2015・01・11) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ「 初撮りはS1 」

      正月で体重が少し増加していました
      特にご馳走を食べたわけではないのですが・・・運動不足
      ちょっと外出したついでに、東の公園を散歩
      時間があればと、車にS1を放り込んでありました

      本当は、赤い鳥を撮りたかったのですが
      時間の都合で、一時間ほどのチョコ撮りです

      ◎  Fuji FinePix S1

      ◎  Nikon1 J4 30~110mm  Tcon17X (500mm相当)     
--------------------------------------------------------------------
今年もオカヨシガモに会うことができました
この、控えめな上品さが好きです
_DSCF0967.jpg
f/5.6 1/640sec ISO200

この公園、この子たちは必ず遊んでくれます
_DSCF1575.jpg
f/5.6 1/120sec ISO200

_DSCF1573.jpg
f/5.6 1/125sec ISO250


_DSCF1530.jpg
f/5.6 1/320sec ISO100

_DSCF1525.jpg
f/5.6 1/200sec ISO100

やっぱり、とまり物は望遠の効く、S1が楽で良いですね

でも、飛び物や連写は、Nikon1 J4ですね
同じ公園で、年末に写したものです
モズがツグミを攻撃したのにはびっくりしました・・・なに考えてるのでしょうね
いつものように、まとめてYouTubeのお世話に
オカヨシガモ、ハシビロガモ、モズ、ルリビタキ、ジョウビタキ、シロハラ、ツグミ


ベニマシコや他の小鳥たちも気になるけど
外房も気になるし
まあ、時間も充分あるので出かければ良いだけの話なんですが・・・
寒いしなあ~

では又 来週 C U AGN


nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
出掛けたい所がいろいろありそうですね^^ 小鳥さんが見つけられる方はいいですよ。
ふふふ、でもね、我が家の庭にもジョビ子ちゃんが来ました(^-^
ただカメラ持っていなかった(-。- あっという間にいなくなっちゃって(;、;
by mimimomo (2015-01-11 06:00) 

ピックアップ

年明け鳥の出が良くないですね。
北は天気が良くなくて5日ぶりに雪が午前中降らない予想でしたので
思い切って出かけましたので、出足が遅くなりました。
いつも遊んでくれる野鳥がいるのは羨ましいですね。
by ピックアップ (2015-01-11 14:23) 

yamagara22

この冬は、まだオカヨシガモを見ていません。ジョウビタキは、可愛いですね。MF周辺では。今年は余り見られません。
by yamagara22 (2015-01-11 15:27) 

えれあ

コンデジもあれば便利だろうと思いつつ、ミラーレスだけで頑張ります。
by えれあ (2015-01-11 15:30) 

旅爺さん

本当にいろんな鳥に出合いますね。しかも写りが綺麗です。
今散歩して来ましたがアヒル4羽を見たくらいです。
by 旅爺さん (2015-01-11 17:27) 

mamii

鳥のいる場所を知っているといろんな鳥を捕ることができますね。

by mamii (2015-01-11 17:36) 

Mitch

このところ無精を決め込んで、S1での撮影が増えています。
本当は1眼を持ち出して、飛びものの練習をしなくてはならないのですが^^;
by Mitch (2015-01-11 21:32) 

achami

ジョウビタキも、ルリビタキも、今年はまだ逢えていません!
あ〜〜〜どこへ行けば良いのやら・・・。

by achami (2015-01-11 23:57) 

テリー

ジョウビタキ、いいですね。
by テリー (2015-01-12 23:26) 

野良ウサギ

楽しい時間を過ごさせて頂き有難うございました。
今後とも宜しく、お願いします。
by 野良ウサギ (2015-01-17 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外房レポート波打ち際のミユビシギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。