SSブログ

磯野ヒヨコさん [Birds]

Weekly Report (2014・11・2) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ「 外房の海は・・・波高し 」

      とうとう、もう11月、家の周りではモズやジョウビタキが賑やかです

      今年は10月に台風が来たり、雨が多かったり・・・
      秋らしい、青空が広がった日に、ひょっとして海に何かが来ていないかと
      外房方面の海岸を偵察に

      風もなく、青空が広がっていたのですが
      海は荒れていて、防波堤を波が超えていました
      楽しんでいるのはサーファーだけ
      家の近くの池では、カモ類が増えてきたのですが、海はまだまだのようです
            
      使用カメラ
      ◎ FinePix S1
        
--------------------------------------------------------------------
まったく海には鳥の姿が見えませんでした
まあ、外房の波でもご覧ください


見かけたのはこの子だけ
何かが漁船のロープに・・・

_DSCF6551.jpg

徐々にズームアップ  磯野ヒヨコさんでした
_DSCF6550.jpg

デジタルズーム領域に入って、2,400mm相当
_DSCF6537.jpg

おなかより背中のほうが綺麗なのですが、これじゃ顔が見えないですね
_DSCF6531.jpg

小さなカニを捕まえて食べていました
_DSCF6529.jpg

昨シーズンはアラナミキンクロで賑わった外房海岸
冬になると、海が面白いです
さて、今年はどんな珍しいのが来てくれるか・・・

いつもご訪問ありがとうございます
では、又来週  C U AGN
nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 12

ピックアップ

外房の波が高いのが動画だとよくわかりますね。
私は、体調が戻るまで隔週でブログをしばらく続けたいと思います。
by ピックアップ (2014-11-02 09:10) 

mimimomo

こんにちは^^
↑、ほんと、波の高いのが良くわかります。ちょっと怖いほどですね。
海も面白そうですが、外房まではかなり遠い~
by mimimomo (2014-11-02 10:37) 

くまら

おいら、イソヒヨにはあまり縁が無いです
by くまら (2014-11-02 14:59) 

Silvermac

潮の音を聞いて久しぶりに桂浜に行きたくりました。
by Silvermac (2014-11-02 15:12) 

mamii

久しぶりに波の音を聞きました。
by mamii (2014-11-02 15:47) 

Mitch

ちょっと荒れ気味の海を見ていると、飽きることがないですね。
こんなところでのんびりとした時間を過ごしてみたいです。
by Mitch (2014-11-02 18:47) 

doudesyo

おはようございます。
イソヒヨドリいる漁船っていいですね。デジタルズームでも十分な解像感があってネオ一眼もいいなあって思い始めています。^^;
by doudesyo (2014-11-03 08:58) 

えれあ

海はまだ寂しいのですね。
凄く寒くなってからが本番なのでしょうか。
by えれあ (2014-11-03 16:40) 

yamagara22

これからが楽しみですね。
by yamagara22 (2014-11-03 20:38) 

achami

トドに逢いに行かれたとか??
イソヒヨ、沖縄で一番見る鳥です^^
by achami (2014-11-04 23:17) 

旅爺さん

留守中ご訪問ありがとう御座いました。
海は荒れてる様なので人も小鳥も少ないようでしたね。
鳥はイソヒヨドリって言うんですね。
by 旅爺さん (2014-11-05 09:19) 

myumyu

今年は台風が多かったですね、荒れてる海画像だと迫力があって良いですね。
by myumyu (2014-11-07 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さとのあきSkyTree ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。