SSブログ

何でも良いから・・・ [花]

Weekly Report (2014・08・17) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 とりあえず、写す 」

      全国的に、よく雨が降りましたね
      でも、千葉だけはずっと晴れていました・・・もちろん毎日暑かったですよ

      まあ、この時期、鳥も少ないし
      この暑さでは出かけるのは危険なので、ほとんど家に居ました

      シャッターを押さないと落ち着かないので、庭で花でもと思ったのですが
      この時期、まともな花も咲いていません
      夕方から思い切って近くを歩いてみても、鳥はいませんね・・・

      そんな訳でブログネタも無いのですが
      一応、Blog更新を
      
      使用カメラ
      ◎ Finepix S1 万能お散歩カメラで
   
--------------------------------------------------------------------
庭の花・・・といっても・・・ミニトマトの花をクローズアップレンズで
_DSCF3605.jpg
f/7.1 1/100sec ISO400   クローズアップレンズ AC No3

今年はミニトマトが豊作です  
まだまだ採れそうです
_DSCF3583.jpg
f/4.2 1/28sec ISO250    クローズアップレンズ AC No3

この一週間、家の庭と ご近所の散歩だけ・・・
コンナン写して遊んでいました^^  とりあえず鳥も写ってます  (全てS1単体での写真です)
またまた、勝手に動かしておきます・・・^^

(PCだと自動で動いてますが、スマートフォンだとplayボタンが表示されます 押してね)

(アゲハチョウ、ムギワラトンボ、ニイニイゼミ、アブラゼミ、アズチグモ、ムクゲ、テッポウユリ、
タカサゴユリ?、キュウリ、ピーマン、ミニトマト、スズメ、コスモス、クリ、オナガ)

コスモスも咲いて、栗の実もだいぶ大きくなってきました
夜には虫の音も聞こえます    季節は確実に移っていますね
次週は鳥でBlog更新をしたいなあ・・・

では、また来週です・・・C U AGN


nice!(57)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
スズメが来ていますね。我が家の近所、最近は全然見かけません。
お野菜のお花って可愛いですね~トマトは産毛が一杯^^
セミの種類が分からなかったのですが、これでいけば、我が家の傍にコロコロ死骸が落ちているのは
アブラゼミだわ。
by mimimomo (2014-08-17 06:38) 

ピックアップ

昨日札幌は、夏鳥が少なくなって鳥ので最悪でしたので、
そろそろ渡り鳥シギ・チギ狙いで海岸でもと思っています。
by ピックアップ (2014-08-17 07:20) 

ナビパ

ミニトマトが新鮮で美味しそうです。もう収穫なのですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-08-17 09:33) 

えれあ

頑張って出掛けても、近所じゃ撮るものがほぼ無かったです。
by えれあ (2014-08-17 15:33) 

Mitch

確実に秋に近付いてきていますね~
写真撮りに出かけられそうです^^
by Mitch (2014-08-17 18:42) 

achami

ミニトマト、良い色してますね〜。
今年は何も作らなかったので、来年こそは!
by achami (2014-08-17 22:14) 

yakko

こんばんは。
動画 ! 佳いですね〜(^_^)
by yakko (2014-08-17 22:31) 

U3

英国から戻ってこちらの暑さに参りました。
スコットランドやウェールズ、アイルランドは最高でも22度程度だったのでその温度差と時差で帰国後苦しんでおります(笑)
by U3 (2014-08-19 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月は夏枯れ8月のフィールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。