SSブログ

8月のフィールド [Birds]

Weekly Report (2014・08・24) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 フィールドは暑いだけだった 」

      またまた大きな災害が起こってしまいましたね
      千葉は久しぶりに、やっと少しだけ雨が降りました
      雨も、もっと各地で平均して降ってくれれば良いのに ね
      被災された方々にお悔やみと、お見舞いを申し上げます

      大きな事故や事件の報道の度に思うのですが
      司会者やレポーターの的を得ないやり取り
      被災者の気持ちを逆なでするような、ヒステリックな質問
      突然の番組内容変更による準備不足だと思うのですが、素人ゲストの馬鹿なコメント
      ワイドショーならともかく、情報番組でも・・・
      元局アナの上から目線の進行、しかも無知すぎるし・・・
      余計な事を言わずに事実を伝えてくれれば良いのにね、ひどいものです
      やっぱり肝心な時はNHKしか頼りにならないのかと思ってしまいます
       

      使用カメラ
      ◎ SONY α57  55-200 SAM
      ◎ EOS-70D   300/4
--------------------------------------------------------------------
庭の白いムクゲ、やっと咲きました
この白いムクゲは、なぜか横にある赤紫の八重のムクゲが咲かなくなると咲き出すんです
同時に咲いてくれると良いなあと思って植えたのですが・・・
品種により開花時期が違うのか、すぐ横に植わっているのが悪いのか
まあ、真っ白で地味で・・・奥ゆかしいムクゲです^^
_DSC04236J.jpg
α57 f/7.1 1/2,000sec ISO400

_DSC04250.jpg
α57 f/7.1 1/1,250sec ISO400



千葉は連日35度、覚悟を決めてフィールドを見に行ってきましたが・・・やっぱり、予想通り
暑いだけでした
下の写真をクリックしてください ↓ ↓ ↓ 他の写真が別ウインドで開きます
_IMG_5007.jpg/


今週は別ウインドにしてみました
多くの写真を載せるのをどうすれば良いか、試行錯誤中です
SONETブログはサーバーの扱いが下手なのか、すごく重いですね
これだと、YouTubeのサーバーなので少しはSONETの負荷が軽くて済むのでは・・・
でも、YouTube側で何か変更があれば、見れなくなってしまうかも

では、また来週です・・・C U AGN




nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 7

ピックアップ

So-netブログで動画やアルバムは私はしないのですが、
YouTubeを使ってチャレンジするのも良いですね。
by ピックアップ (2014-08-24 00:41) 

ナビパ

民間の報道系は偏っていて見ていられませんね。
やはり中立で冷静なNHKだと思います。
by ナビパ (2014-08-24 09:00) 

えれあ

まだ暑いですね。
渡りが始まったので暑くても耐えられそうです。
by えれあ (2014-08-24 14:54) 

Mitch

その公共放送も、お国がらみの話題になると急に奥歯に物が挟まるようなことも・・・^^;
by Mitch (2014-08-24 18:22) 

achami

カワちゃんが、シッポを上げ、その次に下を見つめてる(しょぼんとしてる?)の
2枚が良いですね〜^^
by achami (2014-08-24 21:29) 

yakko

こんばんは。
私も ↑ のカワちゃんがしょんぼりしている様子がとても可愛かったです。
by yakko (2014-08-25 20:58) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
うちのご近所さんの白いムクゲは咲くのが早いです。場所柄かしら。
カワセミの顔だけでなく、体全体の表情が良いですね^^ 愛らしい。
by mimimomo (2014-08-26 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何でも良いから・・・パノラマ表示 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。