SSブログ

撮るものがないので・・・ [Birds]

Weekly Report (2013・06・09) 
-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「 あまり期待せずに、一眼でうろうろ 」 

      最近、鳥が少なく、一眼でうろうろしています
      干潟も、かなり少ないようです
      何時ものフィールドはキビタキぐらいかな・・・
      といってもキビタキも今期は声だけでまだ写していませんが

      サブ機のα57+300mmで、お手軽にうろうろしています
      コンデジのHX100Vがメイン機材で、一眼がサブっていうのもおかしい話ですけどね(笑)

      ◎ SONY α57  Tamron SP70-300 F/4-56
 
         撮影はすべて手持ちです
         立体枠無しはノートリ、枠ありはトリミングです  (編集ソフト JTrim)

-------------------------------------------------------------
鳥は少ないけど花ショウブがボチボチ咲き出しました
_DSC00055.jpg
f/5.6 1/500sec ISO400

_DSC00316.jpg
f/5.6 1/400sec ISO800

アサザです
_DSC00220.jpg
f/5.6 1/640sec ISO800

一年中居ついているオシドリ
_DSC00226.jpg
f/5.6 1/125sec ISO800
お昼寝中です
_DSC00251.jpg
f/5.6 1/250sec ISO800

鳥の少ないときはカワセミでも・・・・でも、なかなか見つからなかったのですよ・・・
_DSC00129.jpg
f/5.6 1/160sec ISO3,200

_DSC00158.jpg
f/5.6 1/250sec ISO3,200

そろそろコアジサイが営巣と、思ったのですが・・
葛西のカルガモ親子です
_DSC00342.jpg
f/5.6 1/640sec ISO400

_DSC00343.jpg
f/5.6 1/640sec ISO400

コアジサシは姿が見えず
飛んでいたのは、ヒバリだけ
_DSC00426.jpg
f/5.6 1/4,000sec ISO400

_DSC00476.jpg
f/5.6 1/1,250sec ISO400

茂みの中を、抜き足差し足で狙っていました
_DSC00652.jpg
f/5.6 1/125sec ISO400

茂みの中から飛び出して逃げてきたのはこの子  危ない危ない・・
_DSC00660.jpg
f/5.6 1/40sec ISO400

今週も、変わった鳥は撮れなかったけど
シャッターを押せただけでも楽しいのですヨ・・・

来週もあまり期待できそうも無いけど・・・
C U AGN
nice!(45)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 12

ピックアップ

探鳥この時期は苦労しますが、極端に今年は野鳥少ないと感じています。
野鳥ブログを毎週アップしていますが、いよいよアップする野鳥撮ることが
困難になっています。
by ピックアップ (2013-06-09 00:16) 

mimimomo

おはようおざいます^^
 わたくしには珍しい姿ばかり~
おしどりが木に止まっているのは初めて見ますよ。
カワセミも今年は一度も見ていないし、ましてやヒバリなんて全然です。
カルガモの親子もかわいいですね~足元が面白い(^-^
猫ってやはりそうなんですね。我家では夫が庭にご飯粒を撒くのでスズメが来ます。それで猫がウロウロしていたのですよね~きっと。今は夫が止めたので来なくなりました。
この猫ちゃんも、いかにもそーっと狙っている姿がばっちり^^
by mimimomo (2013-06-09 06:20) 

yamagara22

カルガモの雛、可愛いですね。
by yamagara22 (2013-06-09 07:47) 

yakko

お早うございます。
花菖蒲、綺麗ですね〜 二羽のオシドリが絵になります。
カルガモ親子はいつ見ても良いものですね。難を逃れた鳥さん、良かった !
by yakko (2013-06-09 09:37) 

袋田の住職

今の時期のオシドリのオスはきれいですね。
こちらのオシドリは冬と夏で場所を移動しますが、
一年中居ついているんですか?

by 袋田の住職 (2013-06-09 14:32) 

mamii

カルガモの写真見ているとなんかほのぼのとしてきました

by mamii (2013-06-09 18:08) 

えれあ

野鳥の撮影が困難な時期に突入ですね。来週からは更に厳しそうです。
居れば何でも撮るのですが、何でもも見つからなくなってきました。
by えれあ (2013-06-09 18:09) 

旅爺さん

菖蒲や鳥たちに出合えて楽しめましたね。
by 旅爺さん (2013-06-09 20:22) 

Mitch

今年はまだオシドリに出会っていません^^;
by Mitch (2013-06-09 21:05) 

achami

オシドリのお昼寝がniceです♪

by achami (2013-06-11 01:05) 

テリー

ここのカルガモの子供が、まだ、小さいですね。
ほかで見るカルガモの子供達は、大分、大きくなっています。
by テリー (2013-06-12 17:52) 

myumyu

何時もながら花の写真の色美しいです、猫を後ろから撮っているsilverag サンの姿、誰かが撮っているかも?
カルガモTVで良く見ますけど可愛い!
by myumyu (2013-06-15 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かくれんぼキジの耳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。