SSブログ

パンダ、ぱんだ、大熊猫 [休日]

Weekly Report (2011・12・25)
--------------------------------------------------
今週のテーマ 「 ゆっくり見るなら、ここ・・・ 」 

      いやあ、寒いですね
      3連休初日は、予報に反して終日曇り、寒いし風が強いし
      おかげで風邪をひいてしまい、お医者さんに行ってきました
      まあ、風邪なんかこの休み中に治ってしまうでしょう・・・

      ところで、パンダと言うと、上野動物園だと思っている方が多いのですが
      なんの、なんの、和歌山には8頭ものパンダが・・・・、
      私の周りでは、結構ご存知でない方が

      先週、大阪に行く用事があったので
      ちょっと足を伸ばして、和歌山へ家族旅行
      南紀白浜温泉にゆっくり浸かって、パンダを見てきました
      アドベンチャーワールド:和歌山県白浜町です

      大阪からは特急で2時間ほどかかりますが
      帰りは、南紀白浜空港から1時間で羽田です
      新しいジェット機ですよ・・・・80人(位)乗りだけど・・・

      ◎ DSC-HX100V  
      枠なしはノートリ、立体枠はトリミングありです   
-------------------------------------------------------------
何たって、パンダ、パンダ、パンダだ
パンダを見るのは、ランラン、カンカン以来
40年近く前、上野動物園で、すごい行列だったのを思い出します
_DSC06668.jpg
_DSC06676.jpg
_DSC06679.jpg
_DSC06680.jpg
_DSC06683.jpg
_DSC06688.jpg
_DSC06690.jpg
_DSC06699.jpg

飼育舎の中で自由気ままに・・・・屋外にもいます
寝てるか、笹を食べてるか・・・
観客も少なく、一箇所にずっと泊まっていても大丈夫です
直接、ゆっくり見れるので、写真はあまり写していませんでした


私のブログは、基本、鳥なので・・・鳥も
_DSC06769.jpg
_DSC06777.jpg


_DSC06799.jpg
_DSC06804.jpg
_DSC06813.jpg
↑この子、何処かから逃げたのが千葉県内の畑にいたようですが、今はどうしてるのかなあ・・・

他にも色々いますよ


ここの、目玉はサファリゾーンなんです
肉食獣、草食獣のエリアを列車型(牽引)バス「ケニア号」で見ることが出来ます
もちろん見ました・・・・でも、写真はあまり写しませんでした
直接、見るのが忙しくって・・・

あと、白浜には景勝地、「日月島」 「千畳敷」 「三段壁」などがあります
スナップ写真以外は、絵葉書みたいな写真なので、掲載しません
なかなかの景色なので是非、直接行って見てくださいね

白浜の名の通り、真っ白な砂浜です:白良浜(shirarahama)
パノラマで一枚
_DSC06644a.jpg

白浜温泉は日本三古湯(白浜、有馬、道後)、1350年以上の歴史を持つ由緒ある温泉(らしいです)
関東からは行きにくいと思われるでしょうが、羽田から一時間ほどですよ







nice!(55)  コメント(14) 

nice! 55

コメント 14

ピックアップ

パンダは本当にささが好きなんですね、食べているか横になっているかなんですね。カラフルな鳥もいいですね。
by ピックアップ (2011-12-25 01:08) 

mimimomo

おはようございます^^
そんなに沢山パンダがいるのなら、わざわざ中国に高い賃料を払って東京につれてくることはないのに・・・
南紀白浜のご紹介ありがとうございます。
そのうち行ってみたい所です。
最初のペンギンの可愛いこと! パンダより注目しちゃいました^^
by mimimomo (2011-12-25 08:10) 

yakko

お早うございます。
アドベンチャーワールドには 8 頭もパンダさんが居るんですか〜
南紀白浜は一度行きました。楽しかったですよ(^。^)
風邪が早く治りますように〜〜〜 !
by yakko (2011-12-25 09:36) 

Silvermac

私も在阪時白浜を訪れ、パンダを覧ました。
by Silvermac (2011-12-25 09:37) 

旅爺さん

おはよう御座います。
     メリ~クリスマ~~ス ♪
一日クリスチャンの爺です。聖夜は楽しく過ごされましたか?。
パンダは爺も35年位前に見たきりです。
by 旅爺さん (2011-12-25 10:44) 

えれあ

パンダも可愛いですが、皇帝の赤ちゃんに会いたい。
by えれあ (2011-12-25 18:05) 

mamii

こんなにいるパンダも融通できないのだろうかね。
by mamii (2011-12-26 00:30) 

achami

上野のパンダ、早く行きたいと思いつつ、年越えちゃいます。
by achami (2011-12-26 01:20) 

イチロー

あらあ、南紀白浜・・ なつかしい^^;

by イチロー (2011-12-26 08:03) 

moroq

ペンギン可愛すぎる。動物園行こうかなぁ。
ワライカワセミを撮りたい。。。
by moroq (2011-12-26 19:33) 

U3

大いに家族サービスして下さいね!
今年は色々とあった年ですが来年は良い年であります様にお祈り致します。
by U3 (2011-12-30 15:40) 

旅爺さん

今年はいろんな楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
来年も宜しくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2011-12-30 17:14) 

Silvermac

佳い年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。
by Silvermac (2011-12-31 10:08) 

silverag

皆さん今年もお世話になりました
よいお年をお迎えください

by silverag (2011-12-31 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。