SSブログ

今年も後わずか [Birds]

Weekly Report (2011・12・04)
--------------------------------------------------
今週のテーマ 「 冬鳥を探しに 」 

      12月になって、街のあちこちに電飾が
      もう、昔みたいに電球は見られませんね
      みんな、LEDですね、エコ・・・節電・・・
      なら、点けなくてもって気もしますが
      それも寂しいですね
     
      それにしても、最近、週末になると天気が悪いですね
      ルリビタキに会いに行きたいのですが・・・
      
      天気がこれなので、今週も11月の在庫から
      冬鳥っぽいものを・・・

      しかし、まあ、11月の写真はほとんどがHX100V
      この軽さ、気楽さはなかなか抜け出せそうもありません

      ◎ DSC-HX100V     
      ◎ Pana DMC-G1+テレコン1.7
 
-------------------------------------------------------------

_DSC05893.jpg

ジョウビタキ、こんな写真しかありません
家の前の電線に・・・でも曇り空バックではね・・・
_DSC05829c.jpg
DSC-HX100V

今季初撮り、でもこんなところじゃ・・・
_P1230891b.jpg
Pana DMC-G1+テレコン1.7

鳥がいないなあって思っていると
ハクセキレイとセグロセキレイが仲良く飛んできました
_DSC05832.jpg
DSC-HX100V f/5.6 1/400sec ISO160
_DSC05835.jpg

シジュウカラもゴチャゴチャの中
_DSC05847b.jpg
DSC-HX100V f/5.6 1/1,600sec ISO160

コゲラはよく遊んでくれます
_DSC05866.jpg

DSC-HX100V f/5.6 1/1,600sec ISO160

池に行ってみると・・・

カルカメ
_DSC05910.jpg
DSC-HX100V f/5.6 1/200sec ISO160

カルバン
_DSC05916.jpg
DSC-HX100V f/5.6 1/80sec ISO160

_DSC05960.jpg
DSC-HX100V f/5.6 1/320sec ISO800

オオバンついでにバン  オオバンとは別の池です
_P1230853.jpg
Pana DMC-G1+テレコン1.7 f/5.6 1/125sec ISO400

冬になると白鳥飛来・・・・って、ここに住み着いてます
_DSC05954.jpg

DSC-HX100V f/5.6 1/2,000sec ISO800

2週連続で在庫からになってしまいました
今日は、ちょっと近くの雑木林でも見に行こうかな・・・
では、また・・・・
タグ:HX100V
nice!(60)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 8

ピックアップ

カルガモと亀でカルカメですか、新しい呼び方ですね・・・逆光での撮影難しいです、でも良く撮れていますね。
by ピックアップ (2011-12-04 00:18) 

Silvermac

昨夜行った高知城のイルミは殆どが蝋燭でした。
素朴でキレイでしたが、風で消えるのが大変のようでした。
by Silvermac (2011-12-04 05:41) 

mimimomo

おはようございます^^
枝被りであろうと何であろうと、これだけ小鳥さんが写せるのが羨ましいです。
なかなか見つけることさえ出来ないわたくし(__;
カルカメ・・・? カルカモの間違い?と一瞬思ってその下を見て分かりました^^
カルバン・・とすると亀?と思ってもう一度お写真を確認しました^^ 
オオバンがなんだか笑顔に見えるのは、わたくしだけ?
by mimimomo (2011-12-04 09:10) 

えれあ

亀と鳥のコラボって難しいですよね。
池の亀を見て撮りたいと思うのですが、実現出来ていません。
by えれあ (2011-12-04 18:44) 

yakko

こんばんは。
セキレイを見かけたのですが、動きが早くて撮れません・・・(;゜ロ゜)
白鳥、ステキですね〜〜
by yakko (2011-12-04 19:16) 

U3

鳥達よりも一番初めの一枚の葉が・・・。
by U3 (2011-12-04 19:35) 

achami

鳥は見つけられても・・・私のカメラじゃ無理ですね〜。
撮れないけど、鳥見に行きたいですわ!
by achami (2011-12-05 20:55) 

mamii

こちらでは最近はカラスか雀くらい見たことがありません。
by mamii (2011-12-06 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。