SSブログ

α33、お散歩カメラに育つかな [カメラ]

Weekly Report (2011・05・01)
--------------------------------------------------
今週のテーマ 「 まだまだ、テスト中 」   

     もう、5月
     あの地震から、日にちの感覚や、生活のペースが狂ってしまってます
     まだまだ被災地では、ご苦労が続いているのでしょうが
     新幹線も開通し、確実に復興に向けて動き出しているのでしょうね
     原発が落ち着けば、復興も加速するのでしょうが・・・

     先週、このブログでご報告した、α33、2代目お散歩カメラに育つかどうか・・・

     結構、いいなって思う時と、ダメだって思う時と・・・
          
     今回は(も)、テスト写真なので、ロクな写真はありません・・・   
          
                                
     ◎ SONY α33 18-55 55-200 & SIGAMA 70-300           
-------------------------------------------------------------
18mmって、今まで使う事無かったのですが・・
庭のオオテマリ
_DSC01358.jpg
f/8 1/1250sec ISO400    18mm

トキワハゼ 6mmぐらいの小さな花です
_DSC01395.jpg
f/5.6 1/1000sec ISO100    55mm (トリミング)

この、キットレンズの18-55mmおそらく1万円以下だと思いますが。お気に入りになりました
50Dでは、28-70 F2.8のマクロレンズを使っていたのですが、こちらのほうが使い勝手が良い気がします

キットの55-200mmでは、足らないので、一番安いSIGMAの70-300mmを買ってみました
私にとって、お散歩カメラはコストパフォーマンスも性能の一部なので
マツバウンラン
_DSC01070.jpg
f/6.3 1/800sec ISO800   300mm (トリミング)
_DSC00933.jpg
f/11 1/400sec ISO800   300mm

イカリソウ
_DSC00966.jpg
f/7.1 1/1000sec ISO800   300mm

ジロボウエンゴサク
なんだか違うなあと思っていました・・・mimimomoさん、有り難うございます
ムラサキケマン
_DSC01050.jpg
f/6.3 1/160sec ISO800   300mm

この時期、毎年写している、ウラシマソウ
_DSC00968.jpg
f/7.1 1/1600sec ISO800   200mm

サクラは散ってしまいましたが、八重桜が・・
_DSC00961.jpg
f/6.3 1/3200sec ISO800   200mm

散ったサクラに、エナガ
_DSC00942.jpg
f/8 1/100sec ISO400   300mm

突然のクロジ
_DSC00974.jpg
f/7.1 1/40sec ISO800   230mm
突然のことで、カメラブレ・・・・
_DSC00975.jpg
f/7.1 1/30sec ISO800   230mm
カメラをしっかり押さえたのですが、被写体ブレ・・・
暗い場所にしかいないクロジ、またまた失敗写真でした

また出会ったウサピョン
_DSC01035.jpg
f/5.6 1/135ec ISO800   300mm

枝の中に逃げ込んだアオジ
_DSC01036.jpg
f/6.3 1/100sec ISO800   300mm

今回、カワセミはまったくテストには非協力・・・・
_DSC01043.jpg
f/6.3 1/125sec ISO800   300mm

小型軽量、位相差AF、ライブビュー・・・お散歩カメラ2代目として、いけそうな気がしています
α33のテスト、まだまだ続きます


nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 13

ピックアップ

α33で撮ったブログの写真良いですね、ソニーの技術力もすばらしい・・・
クロジ羨ましいです。 昨日札幌の西岡公園で初めてに、出会うことが出来ました。
by ピックアップ (2011-05-01 01:25) 

yakko

お早うございます。
鳥ははなから無理ですが、小さい花を綺麗に撮りたいです(;゜ロ゜)
by yakko (2011-05-01 09:18) 

bzg

うさぴょん かわいいです。
by bzg (2011-05-01 09:39) 

mimimomo

おはようございます^^
はーーーあそこですね~^^ マツバウンラン、わたくしも写しました^^
イカリソウも~ その下のは、ムラサキケマンですね。それも写しました^^
でもでも、 同じところのはずなのに、その下は全然わたくしの目に入りませんよ(__;
クロジもアオジもましてやウサピョンも・・・
カワセミは探しましたが、やはりダメでした(;、;
by mimimomo (2011-05-01 09:53) 

あら!みてたのね

おはようございます。
どのお花も美し~いですね♪
α33はいいカメラですね! 比較的軽量だしお散歩写真には手軽に持ち運べそうですね。
うさぎちゃん可愛い~ですね♪

by あら!みてたのね (2011-05-01 10:11) 

旅爺さん

色々楽しい被写体が一杯ですね。
どれも写りが綺麗で羨ましいです。
野生のウサギに出合えるんですね。
by 旅爺さん (2011-05-01 11:02) 

achami

沢山のお花と、鳥ちゃん♪
いや〜〜撮影意欲の湧く時期ですね^^
by achami (2011-05-01 13:22) 

mamii

どの花も綺麗に撮りましたね。
うさちゃんもいるんですね。
by mamii (2011-05-01 13:25) 

春分

マツバウンランが美しい季節ですね。
そして、クロジにはどうも出会えません。出会いたいものです。
by 春分 (2011-05-01 17:10) 

えれあ

カメラのテスト中にクロジとは。運が良いのか悪いのか微妙ですね。
by えれあ (2011-05-01 18:01) 

sera

お久しぶりです♪
花のきれいな季節になりましたね!
野うさぎですか!いいな~
カワセミのカービングができましたが、あまり満足してない、、、
SilverAgさんのカワセミの写真をたくさん参考にしました、
ありがとうございます!
by sera (2011-05-02 09:29) 

myumyu

もう紫陽花の季節なんですね、どのお花も綺麗です。
遠くてもカワセミの青はさすが目立ちますね。
by myumyu (2011-05-02 19:48) 

Silvermac

SIGMAはMacroに強いですね。
by Silvermac (2011-05-08 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。