SSブログ

串カツの町 [休日]

Weekly Report (2010・08・15)
--------------------------------------------------
今週のテーマ 「 久しぶり・・新世界&通天閣 」 
          
     盆休みいかがお過ごしですか
     私、ちょと用事+αで、大阪に行ってきました
     大阪に40年以上住んでいながら、通天閣に上ったこと無かったんです
     まさか、千葉から行って上るとはね・・・

     せっかくなので、奈良、京都(宇治)を駆け足で廻って
     京都から帰ってきました

     ◎ CASIO EX-FC150
    
-------------------------------------------------------------
新世界が観光地化していました
昔はあまり一般の人は訪れなかったんですが、今は家族連れや女性グループで賑わっていました
赤井英和がTVで紹介してからメジャーになったとか、新世界は、串かつの町になっていました
_CIMG1622.jpg

もちろん、たこ焼きは健在です
_CIMG1618.jpg

ふぐの「づぼらや」も頑張ってます
_CIMG1617.jpg


大阪に住んでいた時は上ったことが無かったのに・・・
今は休日だと1時間以上待たないと上れないとか、この日も約1時間待ちで上れました
展望台には、びりけんさんがいます
_CIMG1637.jpg

展望台から見た東方面です
この山が大阪と奈良の間にある生駒山です
_CIMG1627.jpg
頂上には、テレビ塔が
_CIMG1629.jpg
生駒山の標高は600m位です
と言う事は、東京スカイツリーはこの山を鉄塔で賄っちゃう・・・凄いと思いませんか

道頓堀も賑やかです
_CIMG1648.jpg

駆け足で廻ってきた、奈良、宇治、よろしければご覧ください
大阪から奈良へ
_CIMG1658.jpg

阿修羅像で注目の興福寺(内部は撮影禁止)
_DSC01332.jpg

(↑これだけ、SONY DSC-W80)

_CIMG1675.jpg

東大寺 大仏殿
_CIMG1685.jpg
_CIMG1702.jpg

今週のバードウォッチングは鳳凰です
_CIMG1741.jpg
京都宇治の平等院 鳳凰堂
_CIMG1726.jpg

今回はデジ眼は持っていかなかったので、EX-FC150デジカメでスナップです



TESTです (内容は無いよう・・・無視してください)
EX-FC150デジスコでこれから動画も・・・と考えているので
Youtubeのブログへの貼り付けをテストしてみました
セミの声がうるさいですね



簡単に出来ちゃうんですね・・・・Youtubeすごい



タグ:大阪 奈良 宇治
nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 14

porcorosso

お久しぶりです。
しばらくI公園行ってませんが、カメラも腕もグレードアップされているようですね。お盆はFC150テストですか?porcoは戸隠森林植物園に行ってきました。あ、ちなみにソネットは容量が一杯になっていまはFC2の住人になりました(笑)ぜひ遊びに来てくださいね♪
http://porcorosso1965.blog106.fc2.com/
by porcorosso (2010-08-15 00:30) 

mimimomo

おはようございます^^
大阪は20数年前に行ったのが最後かと思うのですが
益々賑やかに、益々雑然とした感じになっていますね。これぞ大阪!と言う感じ^^
それに比べて奈良のほうはやはりしっとりでしょうか。
かわせみは最初のほうだけ見せていただきました。
時間があるときもう一度ゆっくりは意見したいと思います。
by mimimomo (2010-08-15 05:01) 

Silvermac

随分賑やかになりましたね。天王寺動物園の帰りに良く寄りました。
by Silvermac (2010-08-15 06:03) 

mimimomo

再び~
おはようございま~す♪
見せていただきました。うちのスピーカーの音が小さいのか
蝉の鳴き声は聞こえませんでした。カワセミは動きが少ないですが
ホシゴイの首の動きをみていると面白いですね。
餌を探しているのでしょうかしらね~ 後ろも用心しながら?
水面をみているような感じですが。
by mimimomo (2010-08-15 07:09) 

トラ子

大阪も奈良も行ったことが無いので、とっても面白かったです。
自分も行った気持ちになれました(^0^)

せみ時雨の中での撮影は、大変だったのではないですか?
カワセミが動くたびに、嘴が光ってとても綺麗です。
by トラ子 (2010-08-15 12:52) 

tanaka-ma3

新世界の看板はユニークですね。
by tanaka-ma3 (2010-08-15 14:29) 

えれあ

子供の頃に大阪に住んでいましたが、新世界は近づき難いイメージでした。
大人に成って転勤で一時大阪に居た時は、小奇麗になっていました。
今はもっと綺麗なんですね。
YouTubeは何だかわからなくても、簡単に出来ちゃいますね。

by えれあ (2010-08-15 20:19) 

yas

大阪写真楽しませていただきました♪
それにしてもスカイツリー生駒山よりも・・・ですか!?
と、いうか、そうなのですが・・・(^-^;
あれこれ想像するだけでもすごいです!!
by yas (2010-08-15 21:45) 

ピックアップ

セント君に、鹿 しっかり見ました。
動画もナイスです。
大阪で、串カツ食べたくなりました。
by ピックアップ (2010-08-15 22:48) 

achami

暑かったでしょうねぇ〜(^^;;

お疲れ様でした!
by achami (2010-08-16 00:13) 

イチロー

串かつにビール、行きたいですね^^;

by イチロー (2010-08-16 07:50) 

adagio

動画面白そうですねwセミの声が暑かったハスカワ撮影を思い起こさせますw
私は関西出身なので懐かしく拝見させていただきましたw
by adagio (2010-08-16 08:19) 

yuka

720pでみるとカワちゃんの色も、紅葉の陽のあたり具合もとても綺麗!!
ゴイサギの羽一枚一枚までも美しかったです。
でも、これだけ蝉が鳴いていると・・鳥も暑そうですね(笑)。
by yuka (2010-08-19 13:30) 

袋田の住職

串カツ、大好きです♪
by 袋田の住職 (2010-08-31 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。