SSブログ

デジスコでハス [花]

Weekly Report (2010・08・08)
--------------------------------------------------
今週のテーマ 「 EX-FC150 テスト 」 
          
     先週に引き続き、FC150のテストです
     テスト兼、ハスカワ狙いなんですが、どう言う訳か・・・来ない

     なら、って事で、ハスの花でテストです

     スコープを30年前の、Vixenのアクロマートに変えてみました
     EDレンズではないのですが、この方がコントラストが良いんですね
     昔の方が作りがよいようです

     後半のカワセミは、ハス池になかなか来ないので
     G1をぶら下げてほかの場所を見に行った時に写したものです

     *ちょっと出かけてます・・・予約投稿     
         
     ◎ CASIO EX-FC150 + Vixen 30年前のスコープ
     ◎ お散歩カメラ Pana G1 + 45-200 + フロントテレコン
 
-------------------------------------------------------------
30年前のスコープです
口径5cmで、EDレンズでも無くかなりの安物だったと思います
口径も小さく暗いのですが今のED52Sよりコントラストが良いようです
_CIMG1472.jpg
f/4 1/800sec ISO200 (800mm相当)

_CIMG1490.jpg
f/4 1/200sec ISO100 (800mm相当)

_CIMG1500.jpg
f/4.4 1/125sec ISO100 (2,100mm相当)

カワセミが来ても、こんな所・・・
_kawa.jpg
これは、動画から・・・

_CIMG1522.jpg
f/4.5 1/30sec ISO200 (2,600mm相当)

オシドリっ子、だんだん大きくなってきます。。。この子は男の子
_CIMG1530.jpg
f/4 1/160sec ISO800 (800mm相当)
・ISO800でもなんとか・・・・

あまりにカワセミが来ないので、DMC-G1をぶら下げて他の場所へ浮気して撮ってきました
デジスコは蓮池に、置きっぱなし・・・
_P1200646.jpg
_P1200673.jpg
_P1200699.jpg
_P1200709.jpg
_P1200716b.jpg
こんな所で遊んでないで、蓮池へ来てくれれば良いのにね・・・・

今年は、ハスカワに手こずっています・・

nice!(48)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 15

ピックアップ

ハスの花きれいですね。カワセミも素敵です。
by ピックアップ (2010-08-08 01:13) 

mimimomo

おはようございます^^
蓮のお花がとっても綺麗ですね~ 30年前のスコープだから・・・?
やはり腕がいいからでしょ^^
カワちゃん、蓮池に行かないであそこに居たんだわ~~~ わたくしがよく見かける
場所~~~
by mimimomo (2010-08-08 05:19) 

Silvermac

レンズは昔のものが、しっかりしているのでしょうね。クリヤーなお写真です。
by Silvermac (2010-08-08 05:47) 

みつなり

今年も蓮カワはダメでした・・・
by みつなり (2010-08-08 09:55) 

tanaka-ma3

昔のものはスペックには現れない良さがあるんでしょう。
by tanaka-ma3 (2010-08-08 11:43) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
蓮の作品、本当にコントラストが秀逸!
オシドリの子供ちゃん可愛いですね♪
残暑厳しき折、ご自愛下さいますように。
by あら!みてたのね (2010-08-09 00:13) 

mamii

おしどりの男の子はまだあどけない顔をしていますね。
蓮の花綺麗ですね。
by mamii (2010-08-09 01:53) 

旅爺さん

ハスカワって良く聞きますが、本当に来るんですね。
待ってる間、熱中症に気をつけて下さいね。
by 旅爺さん (2010-08-09 07:03) 

yas

蓮の写真美しいですね~
妖精が出てきそうです(^-^)
by yas (2010-08-09 18:43) 

えれあ

カワセミさんのかくれんぼですね。良い場所に来てくれれば良いですね。
オシドリ可愛い。
by えれあ (2010-08-09 20:04) 

achami

葉から覗いてるカワちゃんが、可愛い〜〜〜♪
by achami (2010-08-11 10:05) 

春分

てこずるからこそ来たときがうれしのでしょう。
うーん、オシドリの若者、かっこいい。若さの魅力ですねー。
by 春分 (2010-08-11 20:53) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

残暑お見舞い申し上げま~す。

♪写楽♪日記・愛犬プリマの「誕生日ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」へ
nice!をありがとうございました~

テレコン使っても良い色が出ていますね~

暑い日が続いておりますが
お身体には十分ご配慮の上
お過ごし下さいませ~
by ♪写楽♪ (2010-08-12 10:07) 

yuka

ハスのすけ具合が美しい!涼しいです。
熱中症だけにはお気をつけてくださいね。
by yuka (2010-08-12 17:22) 

adagio

写真よく撮れていますねw特にオシドリ綺麗ですwここのハスカワは先月末に
撮りに行きましたが肝心の蓮があまり咲いていなかった・・・(汗)
by adagio (2010-08-12 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。