SSブログ

南房総 [休日]

Weekly Report (2009・08・23)
--------------------------------------------------
 
今週のテーマ 「 マクロで鳥撮り 」
          
     1,000円高速も魅力なんですが
     夏休み(盆休み)は、近場へ家族一泊旅行に行ってきました
     家族旅行って言っても、最年少が充分お酒が飲める歳なんですけどね
     日帰りで十分、行ける場所なんですけど・・・・
      
     アクアラインも値下げして、ちょっとした千葉ブームみたいです

                         
   ◎ Canon 50D+Canon 70-300 IS USM + Kenko 1.5 テレコン
   ◎ Canon 50D+TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
   ◎ Pana DMC-G1+45-200mm + ×1.7SONYフロントテレコン
 
------------------------------------------------------------------------------
今週の花は、南房パラダイスの温室で・・・・
__IMG10.jpg
Canon 50D+TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


千葉といえば、鴨シー・・・・鴨川シーワールドです
我が家からは、1時間半で行ってしまいます・・・高速は使いません(使えません)
かなり、人気です   早く行かないと駐車場が混み合います

鴨シーといえばシャチでしょう・・・・
Pana DMC-G1+45-200mm + ×1.7SONYフロントテレコン
__P01.JPG
__P02.jpg
ぜひ、実物をご覧ください・・・・写真は少なめに・・・

イルカも賢いですよ、歌も歌います
__P03.jpg

アシカも・・・・
__P04.jpg
↓笑うお父さん・・・・人気者です
__P05.JPG
横顔ですが、正面からだと本当に笑っているように見えます
記念写真も撮れます

__P06.jpg

パーマンもいました・・・・ペリカン
__P07.jpg
他にも、色々・・・・・水族館もありますよ・・・でかいマンボウも泳いでいました
ぜひ、直接、訪れてみてください
お勧めです


やはり、鳥がいるとカメラを向けてしまいます
ホテルの窓から・・・・
猛禽ですって、トンビなんですけどね
Canon 50D+Canon 70-300 IS USM + Kenko 1.5 テレコン
__IMG01_1.jpg

100m以上の距離なんですが、解像度を見るためにトリミング
まあ、合格かな・・・・・マニュアルフォーカスです
(AFではここまでピントが来ませんでした)
__IMG01_2.jpg
__IMG02.jpg


南房パラダイスでマクロで鳥撮りです
鳥舎の中で、すぐそばで見られます・・・・
Canon 50D+TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
__IMG05.JPG
__IMG04.jpg

こいつ、露出が合いません・・・・・
かなりレタッチしてもこの程度
__IMG03.jpg

これは・・エミューだったかな
__IMG06.jpg

温室の中で飛び回っています
ここは、300mmを持っていくべきでした・・・・
__IMG07.JPG
__IMG09.JPG
__IMG08.JPG

↑  我が家では、デビ婦人って呼んでました・・・・・

皆さん、是非、南房総へ・・・・・

帰りは、富浦ICから家まで1時間、1,000円高速でした
普通でも、1,000円位じゃないのかなあ・・・

nice!(41)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 22

みつなり

あはは、8枚目の正面顔、面白いです^^
by みつなり (2009-08-23 20:31) 

mamii

アシカ、可愛いですね。
ペリカンのですか、真正面の顔は、剽軽な顔をしていますね。
by mamii (2009-08-23 22:18) 

SilverMac

シャープで素晴らしい絵ですね。Pana DMC-G1+45-200mmも素晴らしいですね。
by SilverMac (2009-08-23 22:19) 

yakko

こんばんは。
どれも素晴らしい写真ですね〜 (^。^)
鳥って面白い顔をしていますね。表情が良いですね。
by yakko (2009-08-23 22:38) 

かいつぶりん

水族館や動物園も生き物を間近に見られて良いですね。
アクアラインも安くなったし千葉へ行きやすくなりました・・・
by かいつぶりん (2009-08-23 22:38) 

HAL

シャチ大迫力ですね!!
by HAL (2009-08-23 23:37) 

テリー

アシカさんやエミューさん、表情豊かに撮れていて、楽しいですね。
by テリー (2009-08-23 23:44) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
どの写真も素晴らしい描写ですね♪
アシカちゃんが可愛~い。^^;
by あら!みてたのね (2009-08-24 00:31) 

イチロー

パーマン、面白いです^^;

by イチロー (2009-08-24 07:12) 

旅爺さん

15年位前に2度行きましたが変ったでしょうね。
小鳥も色々珍しいのがいて楽しめますね。
by 旅爺さん (2009-08-24 07:23) 

ku−san

あまりにも素晴らしい写真なので
以前私が行ったのは鴨川シーワールドだったのかなー
なんて気がしてきました。
by ku−san (2009-08-24 08:19) 

myumyu

鴨シー、私も行ったことあります、イルカのショー、見事でした。
笑うお父さん、本当に笑っていますね。
鳥もお花もきれいに撮れていますねさすがです。
by myumyu (2009-08-24 09:10) 

U3

また行きたくなりましたね。
JAFの会員なので確か入場券が割引になると思いますので。
想い出の場所でもあるし。
by U3 (2009-08-24 11:05) 

セイミー

アシカとお姉ちゃん いいショットですね アシカが目つきが素適
by セイミー (2009-08-24 17:12) 

yas

いつも小さく、遠くのものを撮影されているだけあって、
イルカショー程度なら楽勝みたいですね!
パーマン(バードマン?)良いですね!(^-^)
by yas (2009-08-24 22:52) 

mimimomo

おはようございます^^
イルカやアシカ・・・可愛いですね^^
鳥たちもさすが~
silveragさんのカメラの腕にかかったら
最高の表情ですね~

千葉県民ですが、行ったことないみたい(__
昔、フラミンゴを見に行ったのは、何処だったかしら~
by mimimomo (2009-08-25 05:52) 

まるまる

シャチのショーは面白いですよね。^^ 写真、すごいです。迫力が伝わってきます。ペリカン君の顔がおもしろ~い!
by まるまる (2009-08-25 09:30) 

koyuri

アシカちゃんの表情、いいですね~。
私も、来週、日帰りできそうな近場に家族旅行でいってきます。
高速1000円の日には、ホテル予約出来ず。。。(笑)
by koyuri (2009-08-26 18:59) 

らっこ

マンボウって、大きいんですよね。
by らっこ (2009-08-26 21:15) 

porcorosso

千葉県民なのに鴨川シーパラ行ったことありません・・・
なんか面白そうなところですね。
by porcorosso (2009-08-30 14:28) 

silverag

皆さん有り難うございます
ぜひ、千葉をよろしくお願いします(笑)
涼しくなってきたのでこれから、良いと思いますよ・・・

台風が近づいてますね、お気をつけて・・
by silverag (2009-08-30 21:53) 

sera

カラフルなインコ(?)、とてもかわいい!!
by sera (2009-09-03 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。