SSブログ

ハスカワ飛び物特集 [Birds]

Weekly Report (2009・08・09)
--------------------------------------------------
 
今週のテーマ 「 SIGMA 150-500 でハスカワ 」
          
     まだまだ、相変わらず、ハスカワに通ってます
     ちょっと、飽きてきた「感」もあるんですが
     見ていただいている方もそうでしょうね・・・・すみません
 
     なかなか、いいのが撮れなくて
     思う様にならないところが面白いんですけどね・・・・
          
     今回は、まじめに三脚に500mmズームで狙ってみました

     やっぱり、持ち歩くには重い・・・・

               
   ◎ Canon 50D+SIGMA 150-500
 
     適当にトリミングしています & 画像は1週遅れです・・
     
------------------------------------------------------------------------------
暑中&残暑お見舞いもうしあげます

立秋とはいえ、これからが夏本番ですね
この暑さでは、ハスカワ狙いもめげそうです

カワセミ抜きの蓮も、少しはまじめに写しておかないと
__IMG_1209.jpg


カメラマンが多く、カワセミも落ち着かないのでしょう
なかなか、花にはとまってくれません

カメラマンは勝手なことを言いますが
まあ、カワセミは魚を獲るのが仕事・・
花の真ん中にとまっては、水面が見えなくなりますよね

__IMG_1252.jpg
この程度のハスカワでご容赦を・・・・
__IMG_1569.jpg

__IMG_1557.jpg

飛び物特集です
__IMG_1385.jpg
__IMG_1384.jpg
__IMG_1347.jpg

ちょっと近くに来てくれましたが、花が無い・・
__IMG_1399.jpg
__IMG_1425.jpg
さようなら
__IMG_1427.jpg

そろそろハスカワも、おしまいにしたいのですが
来週も続くかも・・・・・・・・・・・・

今週も、ご覧いただき、有り難うございました
厳しい暑さですが、お元気で・・・


nice!(40)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 21

mimimomo

おはようございます^^
カワセミ君の飛び物、すてきですね~~~ほんとうにお上手に写していらっしゃって
三脚でどうやって動くのを狙うのかとっても不思議です。
はすだけのお写真も見事ですね
by mimimomo (2009-08-09 09:32) 

yakko

こんにちは。
一枚目の蓮の花、美しさに見とれました・・・(*^_^*)
ハスカワもバッチリですね〜
飛んでいるところもどうして撮れるのか、私も不思議です。
by yakko (2009-08-09 16:22) 

sera

わ~いいですね~!
かわせみの羽の開き方もばっちりです。
とても参考になります!ありがとうございます。
また、かわせみがかわいいですね~
でも時々、くちばしと表情が怖いときもある、、(汗)
by sera (2009-08-09 19:43) 

myumyu

蓮の花綺麗ですね、つぼみに止まっているカワセミが可愛いですね、飛んでいる所も羽根の動きまでしっかりと撮れていて何時もながらお見事な写真です。
by myumyu (2009-08-09 20:58) 

SilverMac

いつもながら素晴らしいですね。カワセミは花にも止まるのですね。
by SilverMac (2009-08-09 21:02) 

セイミー

ハスカワ 花の周りに飛んでいるの見事に捉えていますね
見させてもらって脱帽です ハスの大場所に行かないと出会えないでしょうね
by セイミー (2009-08-09 21:40) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
1まめの蓮がいいですね♪ 露出が最高!!!
by あら!みてたのね (2009-08-09 21:44) 

みつなり

素晴らしい!!
by みつなり (2009-08-09 21:55) 

かいつぶりん

ハスカワ見事ですね!
それにしてもハスに覆いつくされて魚を探すのも大変そうですね・・・
by かいつぶりん (2009-08-09 22:55) 

yas

どれも素晴らしいです♪
3枚目なんてボンヤリとして綺麗ですね~(^-^)
by yas (2009-08-09 23:43) 

mamii

ハスカワ、とても良く撮れていますね。
飛んでるカワセミ、三脚で良く撮れるものですね。
by mamii (2009-08-10 00:12) 

U3

飛翔しているカワセミも良いですね。
by U3 (2009-08-10 00:21) 

ku−san

一枚目のハスの花、最高です。
素晴らしいの一言です
by ku−san (2009-08-10 08:49) 

旅爺さん

やっと止まったハスカワちゃん、色んなポーズが撮れましたね。
今まで見たカワセミよりブルーが少ないですね。メス・オスの違いかな?
by 旅爺さん (2009-08-10 10:27) 

Baldhead1010

tamの500よりは解像度がいいみたいですね。
by Baldhead1010 (2009-08-11 05:53) 

ガマさん

おはようございます
カワセミと蓮 マッチしていますね
蓮の実の上は獲物を待つには良い場所ですね。
by ガマさん (2009-08-12 09:40) 

porcorosso

ハスカワ&飛翔写真、お見事でございます!
途中から晴れてきたんでしょうか?ハスがシロ飛びしてるのが
ちょっと残念でしたね。porcoは久しぶりに今日行ってきましたよ。
午前中早めの時間に結構遊んでもらいました♪
by porcorosso (2009-08-12 18:42) 

koyuri

蓮の花って涼しげですよね。
私は、今日、この暑さの中、電気炉でガラス焼いてます。
by koyuri (2009-08-13 19:53) 

abika

お盆は、ゆっくり過ごせましたか?
実は…突然ですが…本日(8/16)の記事を持って
ブログを閉じることになりました。今までいろいろ
ありがとうございました^^ どうぞ、お元気で…♪
たまに遊びに来ますね^^
by abika (2009-08-16 03:19) 

silverag

皆さん、毎度毎度、有り難うございます
それにしても、暑い暑い・・・・・やっと真夏ですね
体調、崩さないように、がんばりましょう
ながらく、マンネリのハスカワは次回で最終にしました・・・

abikaさん、また覗きに来て下さい

by silverag (2009-08-16 10:41) 

春分

なるほど、撮る人が撮るときれいに撮れるものですね。
by 春分 (2009-08-17 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。