SSブログ

たまには接写・花 [花]

Weekly Report (2009・04・29)
--------------------------------------*****
 
今週のテーマ  「 DMC-G1でクローズアップ  」

          
          望遠で鳥ばかり撮っていると、たまには接写も
          お手軽に、庭にあった花を少々

          G1の200mmズームにケンコーのNo.3ACクローズアップレンズで
          接写となると、カメラぶれより前後のずれでピントがなかなか決まりません
          前後のブレを補正する手振れ補正はまだ無いですね
          三脚を使えばいいのですが・・・・

          あとは、ちょっと日がたってしまいましたが
          サクラ・コゲラを

          それにしても、初夏のような暑い日が続いたかと思うと
          ここに来て、なんだか寒い日が続いていますね
          でも、GWはお天気はよさそうなので、やっぱり鳥撮りかな

         ◎ PANA DMC-G1 + AC No.3 or SONY フロントテレコン VCL-DH1758
                                
*****--------------------------------------
__P1060436.jpg
__P1060427.jpg
__P1060439.jpg
__P1060424.jpg
__P1060420.jpg
__P1060438.jpg


時期がずれてしまいましたが、サクラ・コゲラを
__P1060510.jpg

__P1060519.jpg

虫が飛んでいます
__P1060557.jpg

こんな穴が・・・・
__P1060601.jpg




nice!(39)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 20

ガンバルおやじ

この穴は巣穴なのでしょうか???
しかし上手いこと綺麗に穴を空けますね~
by ガンバルおやじ (2009-04-30 05:14) 

みつなり

コゲラの巣は職人芸並ですよね^^
by みつなり (2009-04-30 07:49) 

SilverMac

コゲラの羽は保護色ですね。
by SilverMac (2009-04-30 08:10) 

イチロー

まあ、ぽっかり開けて・・ すごいですね^^;

by イチロー (2009-04-30 09:36) 

ガマさん

こんにちは
接写も良いですね、画面が明るくなりますね
コゲラ どんなところで見れるのですか?
山奥の鳥のイメージがありますね。
by ガマさん (2009-04-30 11:35) 

ぽんこ

すごいですね。こつこつ…と。
by ぽんこ (2009-04-30 15:03) 

ケンケン

接写は、息を止めて撮影するので、撮り終わると酸欠になっています。(^^;;
コゲラさんの技は、すごいですね。
どんなことを考えてやっているのか、気になります。
by ケンケン (2009-05-01 23:05) 

mimimomo

おはようございます^^
マクロ写真も凄いですね~
やはりお上手な方は何を写しても良いものだわ~

ところでこの啄木鳥の類の鳥って、どうしたまん丸に穴が開けられるのでしょうね?
何処で見ても穴が綺麗な〇
まるで計ったみたいに^^
by mimimomo (2009-05-02 10:01) 

旅爺さん

コゲラを綺麗に上手く捉えましたね。
by 旅爺さん (2009-05-02 10:01) 

かいつぶりん

確かに接写も手持ちだとピント外しやすくて難しいですね(^_^;)
かわいいコゲラの巣穴ですが、去年タイワンリスに荒らされたのを見てショックを受けた記憶があります。
by かいつぶりん (2009-05-02 12:18) 

yakko

鳥を撮られる方はお花もバッチリですね〜
とても素晴らしいです (^。^)
by yakko (2009-05-02 13:12) 

CARRERA

穴の中が見たい!永遠のテーマかな?^^
by CARRERA (2009-05-02 17:11) 

春分

八重の山吹、?、ジシバリ、ガーベラ、タビラコ。2番目がわからない。
by 春分 (2009-05-02 21:17) 

mamii

すごいですね、良くもあんな嘴で木を掘れるものですね。
マクロ綺麗です。
by mamii (2009-05-02 21:18) 

myumyu

きれいな写真です、穴がまん丸ですね、すごいですね、コゲラの巣穴作り。
by myumyu (2009-05-02 21:29) 

Baldhead1010

コゲラ、脳しんとうおこさないかなぁ^^;
by Baldhead1010 (2009-05-03 08:12) 

tanaka-ma3

よくあんな小さな体であんなに大きな穴を開けられるのかと不思議です。
by tanaka-ma3 (2009-05-03 15:41) 

セイミー

クローズアップレンズの手持ちで見事ですね 
コゲラが巣穴を彫っているのを初めて見ました
by セイミー (2009-05-04 08:51) 

sera

コゲラには中々会えなくて、、、
野生には生き生きしているでしょう


by sera (2009-05-05 20:34) 

silverag

みなさん、Nice&コメント有り難うございます
最近、家の近くでもコゲラを良く見かけます
久しぶりに、コゲラの穴を見に行ったのですが
葉が茂ってしまってわかりませんでした
by silverag (2009-05-09 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。