SSブログ

葉桜も良いね・・・・ [花]

Weekly Report (2009・04・19)
--------------------------------------*****
 
今週のテーマ  「 DMC-G1でお散歩・桜・ウグイス  」

          
          EOS50Dとシグマの500mmでは、重くて、
          やっぱりお散歩用は、panaのG1が楽です
          もっとお手軽には、FZ50がいいのですが、高感度が使えないので
          お散歩中に鳥に出会った場合にちょっと力不足です

          2週連続で、カワセミのLove&Loveだったので
          今週はG1でのお散歩中の桜と、散歩中に出会った鳥を少々

          鳥に関しては、G1+200mmズームKitレンズに、ソニーのフロントテレコン1.7倍をつけています

                                      
       ◎ PANA DMC-G1 +  SONY フロントテレコン VCL-DH1758

           (撮影データに関しては、画像にExifを残しています)
                                
*****--------------------------------------
桜だと言いながら、一枚目はモミジ・・・・・
新芽が綺麗だったので
1.jpg

桜の季節もあっという間に終わってしまいましたね
これは、一週間ぐらい前の写真です
すでに葉が出てきていますが、ちょっと葉が出ているのも好きなんです
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg


お散歩中に出会ったウグイスです
珍しく、見晴らしのいい、よく見える枝で鳴いていました
あせって、露出オーバー+ピン甘です
7.jpg
8.jpg

いつも落ち葉をひっくり返しているアオジ・・・
枝にとまると違って見えます
9.jpg

なかなかうまく写せない、エナガです
A.jpg


今日も撮影に行ってきましたが、サクラは完全に終わっていましたね
でも、八重桜はまだ咲いていましたよ
今日の写真はこれから整理します・・・・
今日のお供は、EOS50D+500mmズームです

また来週・・・
nice!(42)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 19

みつなり

こんなに目立つウグイスは珍しいですね^^
by みつなり (2009-04-19 21:36) 

yakko

モミジの新芽、桜が素敵でうっとり・・・です。
ウグイスってこんな鳥ですか〜
家のすぐ近くで鳴いているのに姿を見たことがないんですよ〜
アオジ エナガ 見たことがありません。
鳥を見つけるのがお上手なんですね〜
by yakko (2009-04-19 22:16) 

かいつぶりん

桜もあっという間に終わってしまったと思ったらもうGWです。
ウグイスが良いポーズですね^^
by かいつぶりん (2009-04-19 22:45) 

yas

最近は春がなくて冬→夏ですね。
毎年、春は花粉に悩まされるだけの憂鬱な季節になりつつあります。
アオジさん、男前ですね。・・・ってオスですよね?(^-^;
by yas (2009-04-19 23:00) 

mimimomo

おはようございます^^
鶯はこんなにはっきり見たことがないです~
小鳥さんたちも、小鳥好きな人を知っているのかしら^^ わたくしが
歩いていても出てきてくれない(__
by mimimomo (2009-04-20 04:21) 

旅爺さん

モミジも桜も実に綺麗ですね。
いろんな小鳥にも出会えてカメラはやはり楽しいですね。
by 旅爺さん (2009-04-20 05:55) 

Baldhead1010

逆光の新芽きれいですね^^
by Baldhead1010 (2009-04-20 06:31) 

SilverMac

フルサイズ、私にはオーバースペックです。小型、軽量カメラ、高性能レンズが欲しいですね。
by SilverMac (2009-04-20 08:10) 

イチロー

桜終わって、新芽がわさわさ~ となりましたね^^;

by イチロー (2009-04-20 08:16) 

ぽんこ

風にそよぐ桜がきれいですね~。
by ぽんこ (2009-04-20 09:10) 

mamii

色んな野鳥が撮影できていいですね。
by mamii (2009-04-20 12:00) 

achami

昨日初めて、ウグイスの声を聞きました^^
あ〜姿は見えないんですけどね。
by achami (2009-04-20 12:24) 

siroyagi

うぐいす可愛いですね。
by siroyagi (2009-04-20 13:57) 

ケンケン

2枚目の光線状態が良いですね。
うぐいすは、いつも鳴き声はすれど、姿みえずなので、
こんなにはっきり見られるとは嬉しいですね!
近くに行くと、必ず警戒の鳴き声になって、いなくなってしまいます。o(;△;)o
by ケンケン (2009-04-20 21:51) 

myumyu

桜、やはりきれいですよね、ブログ初めて改めて皆さんの写真に刺激され、私も美しいものを撮りたい気持ちが多くなりました。

by myumyu (2009-04-21 11:44) 

甘茶

ウグイス こういう鳥なのですね
いつも声はすれど 姿は見えずでした
見せて頂けて感謝です^^;
by 甘茶 (2009-04-21 18:56) 

East Gold

いやー こんなに素晴らしいPlogとは、、、、感動しました。
鳥への思いが伝わってきました。
鳥ってこんなにきれいなんですね。
私も望遠鏡持って娘とIZ公園行きます。
by East Gold (2009-04-22 21:50) 

tanaka-ma3

声はすれど姿はみえない、ウグイスなのに。サービス精神旺盛なウグイスですね。
by tanaka-ma3 (2009-04-25 14:37) 

U3

わたしも伊豆ですばらしいウグイスの鳴き声に聞き惚れました。
by U3 (2009-04-26 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。