SSブログ

ピンクの中からサクランボ [休日]

Weekly Report (2007・11・04)
--------------------------------------*****
今週のテーマ   「 マユミ・真弓・檀・・・ 」
             マユミ、可愛いよ

            昨年、庭の隅に見つけて楽しみにしていたマユミ

            今年は結構、実をつけてくれました
            昨年はまだ木も小さく、数個しか実がついていませんでしたが・・
            ピンクの実が割れると中から真っ赤な小さなサクランボが・・
            ニシキギ科で、この木で弓を作ったとか・・・

            今日は、谷津のバラ園に行ってきました
            先週も、東金のバラだったので今回は控えめに
            
            この一週間に、出会った鳥さんも
            
                                                   
        (* カメラ   DMC-FZ50 & FinePix A610 )
           
*****--------------------------------------
昨年から、庭の隅っこに住み着いたマユミです
ピンクの実が割れると、真っ赤なサクランボのような種子が出てきます



DMC-FZ50 + ACクローズアップレンズ No.3


今日も、谷津バラ園に行ってきました
先週もバラだったので、今日は2枚だけ・・・

DMC-FZ50 + テレコン


FinePix A610 (まったくの初級機ですが、結構使えそうです)

先週の日曜日の、台風通過後の波・・・・

 太東海岸  FinePix A610

先週は、神戸、大阪、名古屋へ・・出張

FinePix A610

今週の出会った鳥たち(DMC-FZ50 + テレコン)

太東

お食事はイカ・・

大原


谷津干潟

なかよしコガモ

谷津干潟

頭が気になります・・・・変身途中でしょうか・・

谷津干潟


あ~ァ・・・もう11月になってしまいましたね
もう、今年もあとわずか・・・気ぜわしくなってきました
今週も、ちょっと忙しくなりそうです(イやだけど・・・)
皆さんもお体には気をつけてくださいね


nice!(55)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 27

名古屋出張でしたか。。美味しいもの食べられましたか。。
by (2007-11-04 20:05) 

みつなり

マユミは初見です。和菓子みたいで美味しそう^^
by みつなり (2007-11-04 20:21) 

マユミの実、綺麗に撮りましたね。
by (2007-11-04 20:51) 

ケンケン

巾着みたいで、可愛いですね~♪
ほんと、今年もあとわずかですね。
いろいろとやりたいことがまだできずにいます。(;^_^A アセアセ・・・
by ケンケン (2007-11-04 21:29) 

おはようございます^^
silveragさんのお宅にはマユミが出てきたのですか・・・?わぁ~いいですね~。
昨日はわたくしもマユミのアップ・・・その部分だけ被りましたね。一番下のお写真、こう言うの写したかったですが・・・すてきです。
by (2007-11-05 04:30) 

ガンバルおやじ

マユミ美味しそうですね~♪
by ガンバルおやじ (2007-11-05 05:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

マユミ・・・・
始めてみました。
食べれるんですね!!

大波の写真・・・・
良いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-05 05:44) 

Baldhead1010

2枚目・・・宇宙人?^^
by Baldhead1010 (2007-11-05 07:08) 

お散歩爺

どれも珍しい写真ですね。台風通過後の波が凄いです。
by お散歩爺 (2007-11-05 07:22) 

U3

マユミの実はかわいらしいのでわたしも好きです。
バラ園は習志野の京成バラ園が規模が大きくいいですよ。
一度行かれては如何でしょうか。
ちなみに谷津は家から近いところにあります。
いつもながら鳥の写真楽しく拝見させていただきました。
ところで神戸・大阪・名古屋では何か名物を食べられましたか?
もしあれば、レポお願いいたします。
by U3 (2007-11-05 08:46) 

シェパ

これ、マユミっていう名前だったのですね。見たことあるけど名前知りませんでした。鳥がかわいいですね。
by シェパ (2007-11-05 10:02) 

甘茶

マユミ  初めて知りました。可愛すぎるほどです^^。
by 甘茶 (2007-11-05 10:33) 

Silvermac

マヤミってケーキのようですね。
by Silvermac (2007-11-05 12:20) 

コレはお菓子みたいですね・・ 始めてです・・
by (2007-11-05 18:24) 

Cocoa母ちゃん

マユミちゃん、、、あなたはとってもPRETTYなお顔の子だねぇぇ♪
マミも始めてみましたが本当に美しいです!!
仲良しコガモちゃん、、、秋なのに恋してるのかな(⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2007-11-05 19:08) 

nico

可愛いっ!!
今まで見たどの果実より可愛い。
マユミって名付けようっ! ( ̄△ ̄;) 何ニ?
by nico (2007-11-05 19:35) 

RangerMaeda

おっ!^^マユミちゃん、かわいい^^
なんか、和菓子みたいやね^^

どれも、良く撮れてますねぇ^^
by RangerMaeda (2007-11-05 20:13) 

konkon

ご無沙汰してました。
子供のころ真弓の実で遊んだことを思い出しました。
<ジジ、ババ、寝とけ、娘はおきて茶を沸かせ>と唱えながら、真弓の実を手のひらの中で転がす遊びでした。
いつ見ても、Silver Agさんの鳥の写真、素敵です。
by konkon (2007-11-05 20:38) 

暇なフォトグラファー

ピンクの中から真っ赤な実。いい感じですね~
by 暇なフォトグラファー (2007-11-05 22:20) 

アールグレイ

マユミ、なんてかわいい実なんでしょう^^
薔薇もとっても美しいです。
コガモさんたち仲が良くて、微笑ましいですね^^
by アールグレイ (2007-11-06 01:30) 

myumyu

初めて知りましたマユミ、私の学生時代の親友の名前です、それにしてもきれいな実ですね、薔薇も、鳥もあんなに良く撮れていてびっくりしました。
 
by myumyu (2007-11-06 08:08) 

MOCOMOCO

マユミ、可愛いですね~^^
私も庭に欲しくなってしまいました^^
by MOCOMOCO (2007-11-06 17:47) 

mika

マユミって こんなに可愛らしいお花だったんですね。
by mika (2007-11-07 07:15) 

yamamo

マユミ、面白いですね。
by yamamo (2007-11-07 21:39) 

あらら、頭が...
by (2007-11-10 16:37) 

yas

さくらんぼ、誕生シーン始めています!
へぇ~ って関心してしまいました!(^-^)
by yas (2007-11-12 09:20) 

silverag

皆さん、コメントの返事遅くなってごめんなさい
実は、Vistaの再インストールになってしまいました
まだまだ復帰にはいたっていません
「FLETS」のIPv6をインストールしたところ
おかしくなり、復元ポイントにも戻れなくなってしまいました

・・・・

BPノスタルジックカーシ.. さん
マユミの赤い実は食べちゃだめみたいですよ
おなか壊すようです
さくらんぼみたいですが、決して食べないように・・
VISTA,今週末には回復したいと思っています

皆さん、ご訪問ありがとうございました
取り急ぎ、おわびと、御礼まで・・・
by silverag (2007-11-15 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バラバラにバラ雨の降る日は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。