SSブログ

ジョウビタキ [Birds]

>Weekly Report (2018・11・18) 

-----------------------------------------------------------------
今週のテーマ 「  暗くなるのが早いですね 」

   カメラを持っていないときに見かけた、ジョウビタキ
   探しに行くと、会えなかったのですが、やっと出会えました
   
   でも、写した写真は、全くダメダメ
   左手で、無理して持って写すので、液晶モニターの確認もせず
   カメラブレもあり、露出も合っていなければ、ピントも甘い
   鳥用セットでないのでダメか・・・で、Exifを確認してみると
   空抜けでもISO1,400、その他はISO3,200とか6,400、SSは1/60secとか・・・
   これじゃあ、ロクな写真は撮れないですね
   写す前に、撮影データをちゃんと確認しないといけませんね

   4時過ぎだったけど、こんなに暗かったのですね
   秋の日はつるべ落とし


   Nikon1 J5 30-110mm

-------------------------------------------------------
今季初撮り、ジョウビタキ
_DSC_1143.jpg
_DSC_1152.jpg
f/7.1 1/250sec ISO1,400


_DSC_1153.jpg
_DSC_1157.jpg
f/7.1 1/40sec ISO6,400


雌を写していたのに・・・あれ・・・雄
何時の間にか、雄に変わっていました


_DSC_1163.jpg
_DSC_1165b.jpg
_DSC_1171.jpg
f/7.1 1/125sec ISO2,500

次はきれいに写してあげるからね


では、C U AGN


nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
ジョウビタキに出会えたのですね~わたくしは今季まだ一度も見かけません。
薄暗くなってからの撮影はわたくしにはなかなか難しいです。
by mimimomo (2018-11-18 06:12) 

mayu

もうジョビちゃんが来る季節になりましたね(*´ω`*)
by mayu (2018-11-18 11:37) 

achami

メスからオスへ(笑)
私もどこかへ探しに行きたいですね〜^^
by achami (2018-11-18 14:22) 

ピックアップ

ジョウビタキのオスメスセットで撮るのは
良いですね。
冬の鳥これから本格的になりますね・・・
by ピックアップ (2018-11-18 16:19) 

Mitch

ジョウビタキの鳴き声は1週間くらい前から聞こえていましたが、
先日やっと写真に収めることができました。
by Mitch (2018-11-18 17:41) 

えれあ

着々と冬鳥さんが来ますね。

by えれあ (2018-11-18 17:57) 

テリー

日本も寒くなっていますね。
ネパール・ヒマラヤ撮影旅行から、戻ってきました。
by テリー (2018-11-18 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジョウビタキⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。